スポンサーサイト

--------


GW 小田深山キャンプ♪ 続き

2010-05-04

お天気はすごくいいのですが、やはり山の中、
風が吹いて寒いです
川の水も超冷たいのですが、わんこたちには関係なし
elf 以外はみんな川に入って元気いっぱいです


DSC_0099.jpg


Anneちゃん、楽しいね~


その後、リビシェルだけ簡単に設営して、
午後1時半、昼食は「小田深山荘」で


DSC_1477.jpg


「たらいうどん」
これが、またおいしい
夫婦向かい合って仲良くいただきました


お腹もいっぱいになった後は、だれもいない広場の方で、


DSC_1485.jpg



サッカーしたり、


DSC_0068.jpg


野球したり、
わんこたちは球拾いでも大活躍
なかなか放してくれないのが難点ですが…

テンションの低いうちの子たちも、
大好きなぴぴ父ちゃんと一緒なら走る走る
ご一緒させてもらって良かった~




わんこたちが満足した後は私たちのお楽しみ
山荘でお風呂に入ったあとの宴会です


会場は、Q家のランドロック、4家族でも余裕の広さです


DSC_0073.jpg


本日はみんなで持ち寄りの焼き肉パーティー
ぴぴ家と我が家のユニセラ2台で焼き焼き


残念ながら「カツオのたたき」は持って行けなかっのですが、


P5010009.jpg


高知の干物は好評でした


P5010010.jpg



これ、なんだかわかりますか?

ワニ」の刺身 

と言っても、爬虫類のワニの事ではなくて「鮫」の事!
広島経由で来たティアラ家が調達してくれた珍味です。
お味の方は…
魚というより、鶏のささみを生で食べてるみたいな感じでした


P5010011.jpg


これは、ぴぴ家持参の「豚足」
おいしいお肉も沢山頂いて、
写真はないけどQ家の「地鶏」もすごくおいしかったです


ビールにワイン、お酒も進み、
織田 裕二(ティアラパパさんが誕生日が全く一緒)
福山雅治(ぴぴ父が同い年) 
ツートップを目の前に楽しい時間を過ごしました



ところが、
テント泊は超寒く、冬用のシュラフ持ってて良かった~
朝起きて、パパにまず言ったのが、
「生きちゅうかえ~?」でした



長くなるけど、一気にいきます



翌朝、
昨日、山荘にいるおじさんに山菜採りに連れてってもらう約束をしてた
パパさんたちは、いそいそとお出かけ
残ったわんことママさんたちはゆっくり過ごします。
2日目は、昨日と違って暖かい
ボチボチ片付けの私は半袖です。


今回参加のわんこたち、


DSC_1513.jpg


ぴぴ姉さんは、いつでもマイペース


DSC_1535.jpg


Quenchちゃん、この場所はお気に入り


DSC_1515.jpg


Joyちゃん、いっぱいうちの子と遊んでくてありがとう


DSC_1526.jpg


ティアちゃん、アビちゃんヘリくん (& Apple)
みんなおりこうさんでしたね~



あっ、パパたちが帰って来た


DSC_1516.jpg


わ~、いっぱい採れたね~


DSC_1519-1.jpg


QパパさんQママさん、ぴぴ母ちゃんが下ごしらえしてくれて、


DSC_1528.jpg


「天ぷら」に
うど、タラの芽、こしあぶら、よもぎ

天つゆ、酢味噌(初)、抹茶塩ですぐにいただいたので写真はなし
採って、すぐに調理していただいたもんだから、
「えぐみ」も全くなくて、また揚げたての熱々だからすごくおいしい


山の恵みまで頂けるなんて、
キャンプ最高





その後、二日酔いの私は2時間ほど昼寝をして、
夕方、5時ごろみんなとお別れ


DSC_0111.jpg


我が家は道具もほとんど出さず、お手軽キャンプ

ぴぴ家さま、Q家さま、ティアラ家さま
いろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
またいつか、ご一緒させて下さいませ~




わんこたちはみんなといっぱい遊べて、
私たちもおいしいご馳走に、みなさんとの楽しい会話、
短い時間でしたが大満足のキャンプでした


長くなりましたが、最後まで見ていただき
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉー・・・
楽しそうぉー&美味しそう~!!!

GW、キャンプに行けなかった私たち。
『Anne家は今頃、爪白でサーファーのお兄ちゃんと対面しゆうろうかねー』 なんて話してたのよ。
今年は、小田深山だったのね。
ワンコわらわらで楽しそう♪

あぁ、これを見て益々キャンプに行きたくなってしまった~~。
笑。

楽しそう^^

キャンプ、短期間でもたっぷり楽しみましたねぇv-411
やっぱり水ありの場所はラブにはなにより嬉しいね~
新しいキャンプ場行くとまた新鮮だし、、、
そして、ウマウマキャンプ(笑)
マミね、始めてタラの芽をいただいたときには感動したのよ~
あのトゲトゲした木の先にあんな美味いのが出てくるとは!!
てんぷらにしたらそれはそれはv-307も進むでしょう!

今日からはまたいつもの毎日に、、、
次の楽しみ計画しながら頑張ろうねぇv-410

ありがとうございましたー!

先日はお疲れ様でした。
そして、御世話になりありがとうございました!
でも、楽しかったですね~~(^^♪
そして、美味しかったですね~~(^^♪

そうそう!Anne家とティアラ家が帰った後
織田勇二&福山雅治にはウケたけど
実のところ真の2トップって
Anneママとティアラママさんよね~~って
話したんですが、くしゃみ出ませんでしたか!?(笑)

また今度一緒にキャンプ行きましょうね~(*^_^*)

No title

たまるか、2日酔いになるばあ飲んで(爆)
楽しいとついつい飲んじゃうんですよね、土佐人はぁ~

今年は、海やめて山にしたんがや~!
やっぱまだ寒いろうね、夏でも夜は涼しいくらいだろうし・・
昔大川村で泳いだ時は、夏に焚火したもんなぁ(笑)

鮫の刺身って初めて見た~(ササミの生かぁ・・・)

ありがとうございました♪

 久しぶりの再会、楽しかったです。
夜は、早々にダウンした私ですが、その分最後まで持ったような気がします。笑

 それにしても、干し物、おいしかったぁ~。。
いつも、Anne家は、美味しいものを用意頂き、感謝・感謝です。。

 TGも大切にしていますので、ご安心くださいね。。

 また、今度はの~んびりキャンプをご一緒したいですね。。 
 ありがとうございました。
 

しえるママ☆さま

お返事遅くなりましたv-13

そうながよね~
きっとお兄ちゃんたちは今年も来ちゅうと思うけど、
あっさり、小田深山にv-8
ホント、楽しかったよ~♪

5月は私が仕事が忙しいので、6月に爪白に行こうか、って話しています。
また一緒にキャンプ行こうや~

Cocoa母ちゃん さま

おっ、マミさん
なかなか「通」ですね~
山菜狩りに行ったパパが、「そうそう、とげとげしてた」って言ってましたv-410
私、知らないんですよv-397

連休明けから、私は仕事が忙しいのですが、
また次のキャンプの計画を立てて、乗り切るとしますv-391
マミさんも、ねv-398

ブッピーさま

どうも~
大変お世話になりありがとうございました~
誘っていただきありがとう!
いやぁ、宴会も楽しかったね~
「織田裕司と福山雅治」に酔わされて、ティアラママさんと二人
テンションマックスやったかもv-13

また是非、キャンプに行きましょ~
高知にもいつでも来てね~v-411

takumaru さま

この日は、まず山荘で、お風呂待ちの時間に、
山菜案内してくれたおじさんに日本酒を冷やでご馳走になり、
宴会ではビール、シャンパン、ワイン、と
次々飲んだもんだから、二日目はグッタリでしたv-13

爪白は、毎年暑いくらいなんで、山の寒さには参りましたv-389
鮫、ほんと魚というより肉っぽかったですv-391

追伸:ニコラくん、後半は泳げるように???
    elf…v-404

Qパパ さま

こちらこそ、誘っていただき
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ホントありがとうございましたv-410

TGもどんどん磨かれて、我が家にいるよりずっと良かったv-398
今度、一泊させてもらおうv-397

でも、やっぱり一泊は短い、
またいつか、今度はゆっくりご一緒したいと思います。
ママさんにもどうぞよろしくですv-410

No title

遅ればせながら・・・
今頃ですがありがとうございました^^
とっても楽しかったですe-343
Anneママさんにつられてついつい飲んでしまいましたv-397

ワンズもみんな仲良く遊べて本当に楽しかったです。。
また誘って下さいね~

今度、ひろめ市場で飲んでみたいのでその時はお付き合い下さいねv-290

てぃあままさま

こちらこそ、今更ですが、ありがとうございましたv-13

楽しかったですね~
時々、Appleからガウガウ仕掛けたりしてましたが、
みなさん大人のわんこさんなので、仲良くできましたv-398
また是非ご一緒してくださいませ~

そうそう、ひろめ、いつでもOK!
また我が家にも来てくださ~いv-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
