スポンサーサイト

--------


ケンネルコフ?

2010-04-17

寒い寒い…
桜も終わり、新緑の季節なのに、この寒さ
木曜日には山では雪も降ったらしく…



そんな今日この頃、
うちの子たちに異変が



水曜日の早朝、Appleが急に起きて、

ギョ~、ウゲッ、ゲボッ、ゴホッと、

オヤジみたいなひどい咳

なんか落ちてるものでも勝手に食べて、ひっっかかってるのか?
と思ったのですが、elf と違って、
Appleはそんなことしないしなぁ~

心配しながら仕事を終え、帰ってみると
やっぱり咳き込み、良くなる様子はなし
いつも元気なAppleが心なしかやつれてます


そう言えば…
近所のお友達わんこさんも同じような咳してるって言ってたなぁ、
で、そこんちのもう一匹のわんこも咳するようになったって言ってたし…

Appleさん、そのわんこさんに会うとよくペロペロされるからなぁ…

もしかしてうつされた?

もしかしてケンネルコフ? 


かかりつけの病院は木曜日午後は休診なんですが、
心配なので、近所の新しい獣医さんに行ってみることに


家族でいると気が強いのですが、
一人になるとめっぽう弱い、Appleさん
ずっとひどい咳してたのに、診察台に上がると、
シュンとなって、大人しく、全く咳しません

喉の触診、聴診器を当てて診てもらったところ、
ケンネルコフとは考えにくく、
気管支炎ではないか、との事


いずれにしても、抗生物質で様子を見ることぐらいなんで、
薬を頂いて帰りました。


が、

その夜あたりから、

Anne と elf も同じような咳をするように 


これってなに



DSC_1020.jpg


ワクチンを打っていても「うつる風邪」にはかかる
そんなことを読んだことあるんだよね~


まぁ、食欲もあって元気だし、ウン○もいいので、
とりあえず様子をみてみます。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お具合は?

咳の具合はいかがですか?
先日はびっくり
コメントを書きましたら、その日に会うなんて、
時間がなかったので急ぎ足で失礼しました。
anneママには会えずで
(*゚o゚*)~゚ ボー

いつも元気なわんこちゃん達がシュンとしてるとw(☆o◎)w???
心配ですね。
早くよくなりますよう!!
ご主人さまがsoleilにお気遣いくださいましたが
いつもの調子でいますのでご安心ください。

またお出会いしましょう☆

大丈夫ですかぁ

その後少しよくなってきたのかなぁ
突然原因不明の症状が出ると心配だよねv-393
咳となるとフィラリアや色々あるけど、、、
検査しても異常ないなら様子見するしか!

家のエボニは昨年の夏原因不明のゲリラが1ヶ月続いて検査しても分からなくてね、、、
で、結局サルモネラだったのv-394
どこか遊びにいったときにうつされたのではと言われてね!
他の子は運良くうつされずに済んだからよかったけど!
サルモネラも普通の検便では分からなくてね、、、
ネットで色々見たら色んな怖い病気の話が載ってるし(汗)
でも、原因わかってそれにあった治療をしたら治りましたよ~

3人さん、今ごろは回復していることを祈っています!
連休前だしお大事にしてあげてくださいね~

soleil さま

そうですね~
今から散歩だけど会えるかな?なんてお返事書いて
すぐに「会った」って聞いてびっくりv-411お久しぶりだったのに、うちの子たちこんなので残念v-409

でも、だいぶ咳しなくなりました~
soleくんはその後大丈夫?
潜伏期間があるみたいだから…

次はまた、ゆっくり遊びましょ~ね~e-343

Cocoa母ちゃん さま

ご心配ありがとうございますv-398
お陰様で、だいぶ咳はしなくなりました~!
わんこたちもしんどいでしょうが、
朝方、なぜか4時とか5時頃起きて咳き込むもんだから、
私たちも寝不足になって、大変でしたv-389
咳するだけで、元気だし、食欲もある、ウン○も上等なので、
そんなに心配することもなかったのですが、
エボちんのような症状が続くと心配ですよね…v-390
まぁ、そこを気にしていれば、だいたいわかるってことでしょうかv-391

GW、このまま咳が出るようだったらみんなとの約束もどうしようかと思うのですが、
まだ10日くらいあるから、
なんとか行けるでしょ~
お互い、楽しいことが待ってます!
体には気をつけましょうね~v-344

No title

こんにちわ^^

咳が出ちゃってたんですね・・可哀そうに。
その後、みんなの体調はいかがですか?
ただでさえ不安定な天候続きで
人&ワンともに体調を崩しやすいですよね。
お大事にして下さいね。早く良くなりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッタmama さま

お返事遅くなりましたv-13

そうなんです~
こんな症状初めてで、心配しましたが、
全員良くなって、ほとんど咳はしなくなりましたv-410
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ここんところ、暑かったり寒かったり、
ホント体がだるいですよねv-389

わんこたちも、元気なのが当たり前のように思っていますが、
体調管理は私たちがしっかりやらなくちゃ!
と、改めて思いましたv-403

ロッタ家のGWのご予定は?
我が家もなんとかお友達とのキャンプに参加できそうです~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
