
--------


今週もまた、

2010-04-04

新年度、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
新しい生活を始める方たちは、ドキドキわくわくなんでしょうね~
我が家は…
何も変化はありません、
今のところ 


さて、うちの庭、
以前は草ぼーぼーで、何回か私一人で草引きしたんですが、
これがけっこう大変で、
パパに手伝ってもらったところ、パパもこりゃ大変だと思ったのか、
一日かけて砂利を敷き詰めてくれたんです。


H22.4.4 006


こんな感じで、スッキリ
わんこ用のコットで日向ぼっこ中
(すぐ前に家があるので、日向が少ない

雑草がまったく出てこないわけではありませんが、
以前と比べると雲泥の差!
ずいぶん楽になりました
ホンとはウッドチップとかがいいんでしょうが、
ちょこっと外に出しても、あまり足も汚れないし、
これでも十分!

これから庭でBBQってのもいいし、
なんなら、ここにテント張ってキャンプする?


H22.4.4 008


「あ~なんか気持ちえいちや~」 by Anne


H22.4.4 012


「ぼくちんちょっと暑くなってきた…」 by elf


H22.4.4 016


「かあさん、今日はどうするが~」 by Apple


はいはい、掃除もしたし、お弁当も作ったし、そろそろ出かけようかね~

実は、この週末もランクル号が車検からかえってきてないので、
今週も歩き、
先週はイマイチ咲いてなかった、お城目指してレッツゴー


H22.4.4 023


うわっ、カヌーだ
でも、どこから乗って来たんだろう…

城西公園も今週が見頃です。

H22.4.4 027


アコーデオン弾いてたり、


H22.4.4 028


少年野球

お花見の人もたくさんいて、賑わっています


H22.4.4 034


さぁ、お城に着いたよ~

ここで待ち合わせしてたのは、


H22.4.4 042


係長さんちのウランちゃんです

デニッシュ前に撮影中

お腹も空いたし、さぁ食べよう


H22.4.4 040


うふふ、今日は手作り弁当


H22.4.4 043


わんこたちはこれまた係長さんからいただいた、
北海道の豚耳


H22.4.4 059


ウランちゃんはすごくおりこうさん、
こんなところでも練習しています。


が、


H22.4.4 067


「ちょっとそこの残ってるおにぎりと卵焼きいただけませんか~?」

意外に食いしん坊



この後、ウランちゃんちが車を置いている高知駅まで
一緒に行ってみようと思ったけど、
350ml2本ずつ飲んで、ほろ酔いの私たち夫婦、
駅からまた歩きはしんどいなぁ、と
あっさりあきらめて、ウランちゃんとはここで別れて
家路に…


H22.4.4 072


係長さ~ん、
デニッシュおいしかったです~
いろいろごちそうさまでした~


今週も、またまた近場で楽しんだ我が家でした~




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~んv-278
年度末が過ぎて少し落ち着きましたかぁ
ランクルちゃんが無いと遠出できないけどこの季節歩きも気持ちいい!
歩きだと2人でv-306できるしね(笑)
こっちはま少しひらひらし始めた桜たちだけどまだまだ綺麗!

あっ、お庭で日向ぼっこのワンズ、、、
キャンプの記事でも以前から気になってたのが可愛いワン用コット!
マミも色々探してるけどなかなかいいのが無くて今は人間用のを、、、
どこのものかまた教えてね~v-410

No title

おおっ、砕石敷き詰めたんですね!
それはお疲れさまでした~~
(夏場はちょっと暑いかもですが・・・・我が家の庭も砕石&砂利)

お堀にカヌーねぇ・・・

城西公園公園に続いて、お城で花見!
いいなぁ~昼からビール(笑)

500×2の間違いじゃない?(爆)

Cocoa母ちゃん さま

こちらでは入学式、今日が多いみたいなんですが、
近所の小学校は桜が満開v-252
高知は開花が早かったけど、まだまだ楽しめますv-410

ワン用コット、
前に別の方にも聞かれたのですが、これ、もう廃盤らしいですv-390
残りのをオークションで安く売ってたのをエルモのお母さんが見つけてくれて、
うちは3個買ったんです!
そのうち1個は破けてだめになって、残りの2個。
これって、折りたためるし丈夫だし優れものなんですけどね~
廃盤で残念ですv-389
また、どこかで見つけたらすぐに連絡しますね~v-426

takumaruさま

ダンプを借りて、砕石を買いに行って、
一輪車でせっせと運んで…v-409
あっ、でも一人でじゃないですよ、友達に手伝ってもらったみたいですv-403
あの草ぼーぼーからすると暑いくらいどうってことないですv-410

カヌー、びっくりでしょ~
あまりきれいなお堀ではないのにね~v-389

500×2やったら、お城で泊まらんと
歩いてよー帰りません(爆)
昼間のビールは効きますからね~v-275
車がなくとも、2週続けて楽しかったですv-218

花冷え

おはようございます。
やっと、雨があがりました。

満開の桜に雪が積もる風景は風情というより
???ですね。
高知は花いかだのこの頃です。
お出会いの機会がありませんので
soleilもテンション下がりのお散歩です。
先日、紳士になったピースちゃんと遊びました。
あのマーリーが・・・・可愛いですね。

次のお出会いを楽しみにしています。

soleil さま

毎日雨ばかり、そして寒いですよね~
春はどこに行ったんでしょう?
って、最近全然会いませんね~v-409
いつも探すんですけどね~
soleくんは元気ですか?

ピース、3ヶ月の成果ですよね~
おりこうさんになってますv-410

そろそろ散歩、今日は会えるかな~v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
