スポンサーサイト

--------


さよなら、TーGlobe

2008-12-21

みなさんにどうしてもお伝えしなくてはいけないことが…


実は、この度のことで、
せっかく我が家にやって来てくれたキャンピングトレーラーの
「TーGlobe」を手放さなくてはならなくなったのです。


でも、歴史のある、思い出のいっぱい詰まったトレーラー、
知らない人の手に渡ってしまうのは、忍びなく、
いろいろ声を掛けて探したところ、
愛媛のぴぴ家のお知り合いで、滋賀県に住む、
イエローラブのQuenchちゃん、黒ラブJOYちゃんのパパさんが
買ってくださるとの事


引き渡し方法などを相談してると、
お金はないけど、暇はある我が家が、引っ張って持って行く事に


出発は、11月29日(土)


明石大橋


ここに来るのは何回目?
でも、トレーラーを引っ張っては、最初で最後

仲良くねんね


今回は、その後の旅行のこともあって、
バリケンなし、三人さんを後部座席に乗せてみました

ゆっくりめ、9時半に出発したので、Q家到着は午後4時前、
ご挨拶もそこそこに、早速、取り外しにかかるパパたち

DSC01093.jpg


Q家は、ヘッド車が我が家と同じ ランドクルーザーの80!
ヒッチメンバーもそのまま使えるのです!
(同じランクルでも、100とか200、タイプが違うと合わないらしいです)

暗くなるまで作業が続きましたが、
本日は、外回りのここまで、
今夜は泊めてもらうので、夕食はQ家でご馳走になりました。
(話しが弾んで、写真はなし(^^ゞ)


DSC_4395.jpg

Quenchちゃんと、

DSC_4394.jpg


JOYちゃん
二人とも、関西盲導犬協会のキャリアチェンジ犬。
とってもおりこうさんです

うちの子たちも、家の中に入れて、と言われましたが、
Anneだけならともかく、新築のお宅に
うちの三人さんを入れる勇気はありません
わんこたちは車で寝てもらって、私たちはゆっくり休ませていただきました


そして、翌日

DSC_4402.jpg


配線関係を、移動させます。
外しながら、とはいえ、専門家ではないのに、ご自分でやってしまう
Qパパさん、すごいです


DSC_4511.jpg


家の裏にあるウッドデッキ、
砂利の部分は、防臭をほどこしたわんこ用の流せるトイレ
これも、すべてQパパさんの手作りとのこと!
ただものではありません!


パパさんが必死でやってる最中、私たちはすぐ近くのグランドで遊びます

DSC_4408.jpg


でも、ボール命のQちゃん、JOYちゃんに
うちの子たちはついていけません

すると、そこへちょうど通りかかったチョコラブ キラリちゃんが参加!


DSC_4410.jpg


やさしいキラリちゃん、


DSC_4423.jpg


うちの子たちと気があったみたい♪


DSC_4424.jpg


一緒にいっぱい走ってくれました


DSC_4440.jpg


Q&J ちゃんは、延々とボール遊び


DSC_4478.jpg


そこへ、ゴールデンのインディくんが通りかかり、


DSC_4475.jpg


ラブ6頭ゴールデン1頭で仲良く遊びます


集合写真


疲れたところで、集合写真
みなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました



そうこうしている間に~


繋がった!


配線も完了したようです!

さぁ、どうか?ブレーキランプは点くか?

DSC_4502.jpg

さすが、Qパパさん!
ちゃんと点いて、走ってますね~

急な出張になって、午後3時には家を出なくちゃいけなかったのですが、
ばっちりできました

DSC_4503.jpg


って事は、我が家はいよいよ「T-globe」とお別れです。

出動回数8回、9泊しかしてない我が家。
いろいろ装備があるのに、寝る事だけで、
我が家には「猫に小判」「豚に真珠」
使いこなすことができませんでした。

置いて帰る時は、とても淋しい思いがしましたが、
これからは、新しいオーナーさんの元、
もっともっと活躍してくれることを祈っています。


DSC_4517.jpg


ありがとう、「T-G号」 元気でね~


Quench&JOYちゃん、パパさん、ママさん
今回は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
「T-G号」のこと、どうぞよろしくお願いします。


お別れした後… 
そのまま帰るのか?

いやいや、そこは我が家の事、もう少し足を延ばしてみる事に


DSC_4524.jpg


お隣の岐阜県に向かいます

続きはまた
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうもでした~、とっても楽しかったです~
久しぶりに外へ飲みに行きました~
(ホントに忘年会くらいしか飲みに行く事がないがです~)

念願のT-G号だったんで手放すのは惜しかったとは思いますが・・・
でも可愛がってくれそうな方に引き取ってもらってよかったですね!

結局、パパさん二人でセットしてしまったんですね~さすがぁ~~

家族と生活のためやむをえないとはいえ、悲しくて寂しいお別れでしたね(T_T)
T-G号は、Anneママさんファミリーとお泊りしたこと、決して忘れないと思いますよ!
Q家ファミリーのみなさまにも、きっとその思い出を語りながら、Q家との新しい思い出を作っていくことでしょう。
かあやんからも、T-G号に、「ありがとう」と言いたいです^^
でも、すごいですねえ、配線etc.すべてご自分たちでやられるとは!さすが!の一言です^^

いつもT-G号でわんこたちと楽しくキャンプを楽しまれているAnneファミリーでしたので、
正直いって、お仕事を探されているお話を聞いても、余裕があるのだなと思って拝見しておりました。
でも手放されたと聞き、覚悟をもってお仕事を探されていることをいまさらながら知りました。
また、生活が落ち着かれたら、別の形で新T-G号との出会いがあるとよいですね。

ありがとうございました!

Anneママさん
お店の予約ありがとうございました。
前回と違うお店ということで
どんなのぉ!?と今から楽しみです。

今日は早くからオデカケだったんですよね!?
手ごたえはあったでしょうか!?

takumaru さま

こちらこそ、楽しかったですv-275
ありがとうございましたv-410

淋しいけど仕方ない…
でも、我が家には手に余るお宝でしたので、
これからは、もっともっと活躍してくれると思います!
うちのパパは、一応車関係じゃないですか~、
Qパパさんは、全く関係ないお仕事なのに、うちのパパ以上に詳しくて、びっくりです!
早くもいろいろ改造してるみたいですよv-398
見てみたいv-392

はなラブ さま

やさしいコメントありがとうございますv-409
我が家とは「短いご縁」でしたが、我が家以上にもっとふさわしいオーナーさんの元に届けられたので、
私たちも納得しています。
ホント、Qパパさん、すごいんですよ~
うちのパパに「爪の垢」を煎じて飲ませたいv-411

Kumiさま

余裕、ないですよ~v-409
って言うか、だんだんなくなってきました~(汗)
でも、やっぱりのんきに構えてますので、それが伝わってるのかもv-398

そうですね~
わんことの生活が続くわけですから、違った形の「箱」を目指して頑張りたいと思います!

ブッピー さま

いえいえ、友達のYちゃんにお願いしたら、すぐに予約してくれました♪
「ほざき」より、ざっくばらんなところですが、私は気に入ってますv-275

昨日、朝早くから出掛けましたが…
現実は、なかなか厳しいですv-406
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
