
--------


高知オーガニックマーケット

2010-03-14

が降るくらい寒かったり、
やっぱり雨ばかりだったり、
とお天気が安定しない高知地方ですが、
今日はいいお天気


DSC_1127.jpg


我が家の玄関にも春がやってきました
と言っても、100円の桜なんですけどね~


さて、私の方は忙しさも一段落、
今週は土曜日まで仕事で少々疲れましたが、
来週は三連休、久々にキャンプに行こうかなぁ~




で、今日の話題は、先週の土曜日(6日)に行った、こちら


DSC_1065.jpg


高知港から池公園に移転して「ますます盛況」ってのが新聞に出てた、
「高知オーガニックマーケット」


わんこは入れないとのことで、三人さんは車で待機

が、


DSC_1070.jpg


「看板犬」はいいのか、この子の他にもあと2わんこがいました


DSC_1069.jpg


有機野菜がメインの健康市とのこと、
「つくし」の塩漬け?
初めて見ました、 が、私は買いませんでした


DSC_1080.jpg
DSC_1083.jpg


こだわりのお店が並んでいますが、


DSC_1074-1.jpg



こんな小さいお店もあり、


DSC_1085.jpg


食べるものだけじゃなくて、こんな手作りお店もあります。

ところが、私たちが行ったのはお昼過ぎ、


DSC_1076.jpg


残念ながら「売り切れ」ばかり


朝ご飯が遅かったのですが、お腹が空いてきたので、


DSC_1086-1.jpg


「スープペンネ」を頂きました。




DSC_1082.jpg



手作り好きなワタシには、
とても刺激になったマーケットでした

またいつか、午前中に行ってみよう





さて、ワンコさんたち、
この後、新港に行ってみたのですが、遊べそうな場所がなかったので、
買い物の用事があったイオンの駐車場前で、しばし放牧


DSC_1094.jpg


はい、並んで~


DSC_1103.jpg


露出が合ってない



お天気が悪かったのですが、
ちょこっと楽しい週末でした





おまけ


↑ お昼が一杯のスープだけで、
まだまだお腹が空いてたので、

20100306145339.jpg


マックの「ハワイアンバーガー
おいしい
「ニューヨークバーガー」や「テキサスバーガー」
も食べたくなった










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくしの塩漬け~e-317??
私も初めて見ました^^
看板犬が良いのなら・・・って
ワン連れOKでは?・・・と私も思いました(笑)

私は昨日のランチがマックで
カリフォルニアバーガー食べましたe-343
ハワイアンバーガー・・・食べ損ねましたe-259
美味しかったですか?^^

No title

のんびり週末を過ごされてますね~
我が家は最近とーさんの単身赴任&私のイベント練習&悪天候
などでどこにも行けずストレス溜まってます。。
来週はキャンプですか~いいな・・・

GWの予定はQパパさんから聞いてますe-319
何日になるかわかりませんがみなさんの所に合流させて
頂きたいと思ってます。

マクド~~
テキサスもニューヨークもハワイアンも食べましたe-319
しかし・・・カリフォルニアはまだ食べてませんe-350
私はニューヨークバーガーが好きですe-284
カリフォルニアバーガー食べなくちゃー

No title

おひさしぶりです。
先日、そのオーガニックマーケットだと思うのですけど、テレビで見ました!
ちらっと興味を持ったのですけど、犬は連れていく気はないものの、犬禁止の立て札、なんだか気持ちが萎えますね~i-195
この立て札、この公園(?)に元々立てられてるように見えるので、看板犬といえどもNGのような気がしますけど・・

先日、ものすごく久しぶりにマックに行って、
それが朝だったので、うまれてはじめて(大げさですが)朝マックのなんとかマフィンというのを食べました。
でもおいしくなくてショックでした><
そのあと、もう一度食べる機会があって、テキサスバーガー食べよう!と思ってたら、もう期間が終わってたのでしょうか。なかったので食べられませんでした。残念・・

No title

はじめてみましたぁぁ
オーがニックマーケット、、、マミも興味津々だぁ!!
ママさんも手作り派だから良いヒントを沢山ゲットしたのではv-410

キャンプ予定、、、入ったのね~v-424
家も3連入ってるのに、、、お天気がv-356
ぎりぎりまで予定調整ちゅうことで、、、行けるといいなぁ

ロッタmama さま

つくし、
やっぱり買って食べてみるべきでしたね~v-389
山菜、というより道ばたにはえてるイメージだったので、なぜか買う気がおこりませんでしたv-403
わらびみたいに卵とじにするといいそうですv-410

看板犬ね~、でも入り口に大きい看板だったので、
大型犬3頭を連れて入る勇気はありませんでしたv-398

さて、ハワイアンバーガー、ロコモコで、卵が入っておいしかったですよ~
時期がずれて、テキサスなんかも復活するらしいので、
またどれかを食べなくちゃ!ですねv-411

てぃあまま さま

そうかぁ~
とーさんは今、愛媛?
毎週は帰れないのでしょうか…
それは淋しいですね~(とーさんの方が!爆)
一人で3わんこのお世話って大変ですよね~
我が家も平日はパパの帰りが遅くなったので、
私が一人で散歩して足を洗って、と毎日疲れますv-389

ところで、GW
私は1~5日まで休みですが、パパがたぶん土日だけ休みなので、
前半だけ参加になると思います!
ティアラ家もできたら、1日泊の感じでお願いしますv-410
また、連絡しますね~

Kumi さま

ご無沙汰しています~
みんな元気ですか~?
まだ高知なんですか~?
私の方は、仕事もなんとか一年続き、こんな感じで(ブログの通り)
ボチボチと、でもみんな病気もせずにがんばっていますv-410

オーガニックマーケット、
看板がなくても3頭連れて入るのはちょっと…、
と思うので、まぁそれはいいのですが、
野菜とか、いろいろおいしいかったですよ~
ちょっと遠いけど、是非行かれてみては!
(午前中に!)

マック、
私もあとテキサスとニューヨーク食べたいです!!!

Cocoa母ちゃん さま

そうなんですよ~
日々の忙しさ、休みは休みでいろいろ出掛けるので、
なかなか「手作り」できないのですが、
なんだか刺激になったので、手作り熱が出はじめましたv-410

三連休、ホントはテント泊の予定で、この前の日曜に
荷物も積み込んだのですが、日曜日の天気が悪そうなんで、
またまたお気軽な「車中泊の旅」になるかもですv-448
いつも西方面ばかりなので、今回は東向いて行く予定なんですよ~
マミさんも気をつけてお出かけ下さいね~v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
