
--------


日曜日のお楽しみ♪

2010-01-31

せっかくの日曜なのに、外は冷たい雨

うちの子たちは…


DSC_0737.jpg


ストーブの前に集合

立派な毛皮着てるのに寒いんでしょうかね~
寝る時も布団の中にもぐりこんでくるし…

そんなAnneちゃんですが、
そろそろ換毛期
ものすごい勢いで抜けてます



さて、みなさん観てます?これ、


k609577959.jpg


龍馬伝

我が家、日曜8時に大河ドラマを見る習慣はなかったのですが、
やっぱり高知県人として、観ないわけにはいかない
と、録画したり、ではありますが、ずっと観ています。

大河ドラマってこんな感じ?
意外にドタバタ劇で、重たくなくて
我が家的には楽しんでいます。
福山さんが龍馬をやる、最初聞いた時は、
「なんか、えい男過ぎるでね~」
なんて思っていましたが、
「かっこいいのがまたえい!」
人を引きつける魅力は
龍馬さんはすごかったらしいからね~
そういうところでは当たり役かもね~
日曜日の楽しみが出来ました



高知のブログとしては、もっと宣伝しなくちゃいけないですね!
「龍馬伝」に合わせて、
土佐・龍馬であい博
なんかも始まっています。

もうすぐ春、
みなさん、「龍馬に会いに」来てくださ~い


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も楽しみに見てますよ~
私は違和感無いですが高知弁はi-206なのでしょうか??

龍馬伝を見ながら一度は
高知・龍馬の旅をしなくちゃーなんて思ってますe-319
むか~~~し2度ほど桂浜の龍馬さんは見に行ったのですが・・・

Anneママさん案内よろしくお願いしま~~すv-290

No title

高知のアメが、今日は我が家地方に、、、冷たい冬の嵐になっていますよ~v-393
子どもたち、しっかり「ストーブっこ」ですねv-398

「竜馬伝」、評判いいですね、って、かあやんは見たことないんですがv-356
地元が舞台だと、見るほうにも力入りますよねv-91
何年か前に、井筒監督の「ゲロッパ!」という映画があって、それが住んでいる町のテーマパークが舞台で!何回も何回も、見てしまいましたv-398
「竜馬に会いに」、「Anneファミリーに会いに」、高知に行きたいなあ~v-411

てぃあままさま

やっぱり観てますか~
第二の故郷ですもんね~高知はv-410

高知弁は、そりゃあ違和感ありますよ!
広末ちゃん以外はv-391
福山さん、かっこえいもん、全然OKv-397

いつでもどこでも案内しますよ~
「お街」も近いし、今度
「ひろめ市場」で一杯v-275ってのもいいかもね~v-410

はなラブ さま

やっぱり福山さんはかっこいい!男前!
ロケに来てたっていう神社が、
初詣の方が今年は多かった、ってニュースでやってたくらいですv-410

龍馬さんは高知では特別な存在なんですよね~
学生の頃読んだ「竜馬がゆく」以来、私も大好きですv-344

えっ、来るんでしょ?
マミさんたち今年は四国上陸らしいですよ!
一緒に来て下さい!
待ってますよ~v-345

No title

ママさん、familyの皆さん、、、こんばんわんv-410

なんだか今日の天気は昨日に引き続き憂鬱だったね~
この時期の雨って本当に冷たいから辛いっすぅv-394
確かに今が我が家のyellowちゃんもすんごい毛がぬけてりゅ~(汗)
室内もウエアーが欠かせないノンでございますぅ

福山しゃん、、、マミはこの人の声が大好きなんだぁ
あっ、最近のCMでの黒ラブちゃんとの「共演」もよかったぁぁv-345

Cocoa母ちゃん さま

冷たい雨もやっと止んで、今朝は洗濯物をいっぱい干して
仕事にでかけましたv-278

ノンちゃんも抜けてますか~?
Anneなんか尻尾付近は束になって抜けてるんですよ~
(昔飼ってた柴犬がそんな風に抜けてたなぁ~)
みんな一時期じゃなくて、順番に来るから
これまた年中「毛だらけ」なんですよね~v-389

さて福山さん、声いいですよね~
歌手だもんね~
あ~、また高知にロケに来ないかな~v-346
まぁ、追いかけて見には行かないけどv-398

立春です

anneパパ、順調ですか?
anneママ、お散歩大丈夫でしょうか?
3人はおりこうなので安心ですね。
soleilに信号で今日も会えなかったね~と語ると
後ろを向いて、しょんぼりします。

ちからが有り余ってるsoleilに悩むママでした。♪

soleil さま

今日は寒い立春ですね~v-252
パパはなんとかがんばっています!
ご心配ありがとうございますv-398

さて、散歩ですが、私の帰りが遅いので、
だいたい6時半くらいの出発で、ほとんど誰にも会いませんv-409
まぁ、うるさいAppleがいるので助かりますが…
あっ、でも今日はミルクちゃんに会いましたよ~
ピースに会いに行ってた話しをしましたv-410
土日はsoleくんに会えるかな~v-411

早くもっと日が長くならないかなぁ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
