
--------


週末にお客様♪

2009-12-20

寒い、寒い

ものすごい寒波の到来!
市内は降ってませんが、高知でも北や西の方は大雪だそうで
みなさんのところはいかがですか~
そろそろ雪の便りでしょうか?


今週末、我が家にはいつも仲良くしてもらってる
愛媛のぴぴちゃんが遊びに来ていました

その第一の目的は、こちら


PC190003.jpg


高知海洋高校の
学生たちが研修航海で捕った魚や、加工品を販売するイベントです!
一緒に行ったキャンプで食べた「クエ鍋」の味の虜になり、
今年はわざわざ松山から、買いに来たんです



毎年、沢山の人で賑わい、
人気商品には長蛇の列!
ちょっと早めに出かけて、私たちも並んで買うのですが…
今年は意外にすぐに完売にはなりません
こんなところも不景気なんでしょうか?


ところで、この寒さ
三坂峠(松山~高知・国道33号)が雪で通れなくなるかもしれないので、
ぴぴ家は、前日の金曜日に高知入り、
とうちゃんの希望で、
宴会は、うちの近くではなく、「お街」に行くことに!


20091218210115.jpg


これは、「くじらの珍味三種盛り」と、
「イヌゴロシ」(マグロの尾びれ)

私たちも久しぶりの「お街」どこに行けばいいのかわからず、
オーソドックスに「大吉」で
イイ感じに盛り上がったところで、
カラオケになだれ込み、夜中1時半まで
パパも珍しく、3曲ほど歌っちゃったりして

でも翌朝、隣の奥さんが
「昨日、どうしよった?
 だれかが悲しそうに泣き(鳴き)よったよ~」
そうそう、大好きな父ちゃん母ちゃんぴぴちゃんが来たのに、
三人さんを置いて、すぐに出かけたもんだから
たぶんAnneだと思うのですが、悲しくてずっと泣いてたようです


ごめんごめん、
お目当ての物を大量にゲットした後は、
ワンコたちのお楽しみ


DSC_9898.jpg


さぁ、父ちゃんに遊んでもらいましょ~


DSC_9894.jpg


ここは「仁淀川の河口」
サーフポイントなんですが、今日は全然波がなくて、
一人もサーファーがいません
それにあまりの寒さに、ワンコたちも海には近づきません
(最近、サーフィンにもはまってるぴぴ家によると、
 ここのポイント、昔はキムタクも来たことある、とのこと
 こんなところにキムタクがいたら、びっくりするなぁ~


DSC_9890.jpg


海が遠いからか、elf も珍しくぴぴちゃんに絡みます


DSC_9908.jpg


元気いっぱいのAppleは、姉さんとやり合ってます


DSC_9906.jpg


う~ん、楽し~




今日の日曜は一緒に「雪遊び」に行きましょうと誘っていただいたのですが、
残念ながらパパが仕事
モンベル行って、おうどん食べて、年末のご挨拶して別れました。


ぴぴ家のみなさん、
思った以上に「クエ」もゲットできたし、
寒かったけど、いろいろ楽しかったですね~
また来年もどうぞよろしく!



それはそうと、ぴぴ母ちゃん
ものすごく歌が上手いです
ただものじゃない!




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Anne家の皆様
先日はお世話になりありがとうございました。
思った以上のGET!
Anne家さまさまです~(*^m^*)
早速食しましたが、やっぱり美味しい!!

翌日は残念でしたが来年は雪遊び一緒に行きましょうね~
それはそうと、ものすごく上手い!じゃなく
そこそこ上手い!ですよ~
決して上手くないとは言いませんが・・・(笑)

ブッピーさま

いやぁ、「得」したのかどうなのか…
まぁ、満足していただけたようでよかったですv-10
我が家も昨晩早速頂き、昨年までは一袋を2回に分けてましたが、
昨日は贅沢、一気に全部食べましたv-392

パパ、金曜日が休みとのことでしたが、土曜日が休みになるかも?
雪、あるかなぁ~
今日は暖かかったもんね~

「お花」やってる場合じゃない、デビューできるくらい上手いやん!
それがわかるくらい、酔ってなかったのかね~ワタシv-397
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
