スポンサーサイト

--------


就職活動?

2008-12-12

画像、その後どうでしょう?見えてますか?
このブログのやり方を、ちゃんと読まないでやってたもんですから、
写真中心のブログなのに、見られない、という…
「やきもき」させてすいませんでした
ここからは、大丈夫だと思います!


さて、そろそろ
本腰を入れて仕事を探さなくちゃいけない私たち
でも、このご時世、ちょうどいい仕事なんで、なかなかありません。
家で、じっとしてても何も始まらない!と、昨日は家族でお出掛け

どこに行ったのか?

DSC01159.jpg


あれ?ここは?もしかして?


DSC01162.jpg


あ~、よく行く「爪白キャンプ場」ではありませんか

でも、どうして?

いやいや、別にキャンプに来たわけじゃなく、ちょっとトイレ休憩に立ち寄っただけ!


実は私たち、我が町「いの町」も大好きなのですが、
新しい生活を始めるのに、新天地ってのをさがしてまして、
昨日は、西の端の街から訪ねてみることにしたのです。

DSC01161.jpg


さぁ、友達んちに行くよ~

DSC01155.jpg


港のすぐ近くの友達の家で、いろいろ相談していると、
ちょうどお昼に、
腹が減っては戦は出来ぬ!

DSC01152.jpg


近所の、造りは喫茶店みたいですが、鮮魚料理店の「お川」(おがわ)さん
海鮮かき揚げに、お刺身、ブリの塩焼きに、酢の物。
さすが港町、おいしいお魚いっぱいの「日替わり定食」です!



さて、お腹もいっぱいになったところで、次の目的地へ、
こちらでも、友人のところに伺って、いろいろと相談。


その後、もう一つ楽しみにしていたのが~

DSC01166.jpg


大きくてやさしくて、とってもハンサムなゴルゴルさん
ブログ「たけぞうのしっぽ」のたけちゃんに会いに行く事です


DSC01173.jpg


お久しぶり~
元気やった~?


DSC01167.jpg


おまえさん、会わない間に大きくなったんじゃないか~?


DSC01174.jpg


ところが、うちの子たちは、ちょっと挨拶すると、後はしらんぷり
「ここはどこだ?」と言わんばかりに通りが気になってしょうがない様子。


まぁ、その間に、
たけママさんとは、ゆっくりお話できて、たくさん元気をいただきました



たけママさん、
突然お邪魔してすいませんでした。
じじちゃん、ばばちゃんにもお目にかかれて、
ますますブログが楽しみになってま~す
また、そちらに伺う時には、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



さて、たけちゃんと別れようとしたのがちょうど日没の時間帯。
そう、ここは「だるま夕日」で有名なところ
急いで道の駅に行ってみると~

DSC_4974.jpg


うわぁ、残念
パパが行く途中、道を間違えたもんだから、間に合わなかった

DSC_4978.jpg


急いで車から降りて走って行ったのですが、
日が沈むのって、こんなに早かったでしょうか?
みるみるうちに沈んでしまいました

さぁ、日も暮れたし、そろそろ帰ろうか?

と、ここでもう一軒

帰り道、大方(入野)に住む イエローラブの兄弟
ザイオン&ラスタ家に連絡してみると、

夕飯、ご一緒しませんか?とお誘いが

DSC01176.jpg


夕飯って、これ、完全に「酒の席」


DSC01177.jpg


ひ~くん王子、ほっぺにごはんがついちゅうよ~

パパが我慢してくれるというので、私が少々いただきました


朝7時半に出て、家帰り着いたのは、夜11時。
仕事が見つかったわけではないですが、
いろいろ相談して、私たちのするべき事もわかって、
収穫のあった一日になりました。

よっし、またがんばろう!


でも、写真では、なんだか遊んでるように見えるのは、

気のせいでしょうか?


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あ、またキャンプに行ってる~って、思ったら、就職活動でしたか!(笑)
ニュースでも、“派遣切り”とか、“内定取り消し”とか、連日のようにやってるので、今の時期大変だと思いますが、頑張ってください!v-91
御役に立てなくて、すみませんでしたv-356
それにしても、就活中でも楽しみを忘れないAnne家は、スゴイです!v-218
早く新天地が見つかりますように~

新天地か~

Anne家が新天地に行ってしまったら・・・
って考えると何だか寂しい私。
考えてみれば、ウチの息子たち、幼い時は週末ほとんどAnne家で過ごしてたもんねe-263
ほんとに、ほんとにお世話になりっぱなしで・・・(しみじみ)
Anneパパさんを兄のように慕っているウチのパパも気持ちは同様。
でも二人で決めた新しい人生ですからね。
応援しますっv-218
就職活動、頑張ってください!

PS:画像、完璧ですよv-212v-353

ママさ~ん、、、
画像ばっちりですよ~ん!!
(前期時に書き込んだつもりが、、、送信忘れたのかなぁ^^;)

しかし、素晴しいですよ~
その前向きな姿勢が本当に素晴しい!!
この「不況」一文字の時代に元気いっぱいに頑張っているママさんたちを心から応援していますよ~ん (´一`**)

写真、バッチリですよ~~!

そうですねえ、BLOGだけ見ていると、遊んでいるようにみえます^^;
でも、きっときっと落ち込んだままでいたら、新しい道は見つからないと思います!
「上を向いて、歩こう」ですね^^
いろいろ悩むこと考えることは多いと思いますが、それを感じさせないで明るくやっている、Anneファミリーに拍手e-460
心の底から、応援していま~~す!

さらら さま

この日、帰りに電話してみようと思ってましたが、
手前で、↑こんな感じだったので寄れませんでしたv-398

いや、まだまだ探してますので、継続して気に掛けちょって下さいね~v-410

しえるママ☆さま

いやいや、なにも県外に行くわけじゃないからv-237
(行けるなら、小笠原なんか良いけどね~v-413
でも、ありがとう!そうそう、次男坊なんかまだ赤ちゃんやったね~

家族で、しえるも一緒に泊まりにこれるようなところ見つけるきね~
これからも、どうぞよろしく~v-411

Cocoa母ちゃん さま

やっと、ブログになってきました~v-356
やきもきさせてすいませんv-410

ちゃんと友達に会って、いろいろ相談したりしてたのですが、
わんこも一緒ですからね~
楽しいこともないとね~v-410

応援ありがとうございます!
がんばりま~すv-91

はなラブさま

そうでしょ~、なんか遊びに行ってるみたいでしょ~v-413
そう、家でウロウロしてても始まりませんからね~
家族総出で出掛けてたわけですv-448
がんばりまっす!応援ありがとうございますv-410

そんなに遠くに行かれてしまうのですか?
まだ決定ではないようですが・・
それにしても、行動力がばつぐんのAnneパパ&ママさんたち、すごいですね。

だるま夕日、よいですね。
もう少し近くのところに、私も行ってじかに見てみたいなあ~と思っています。
いいカメラはないのですが。

本当にお引越しされるとなると、
とてもさびしく思います。
いつでも会えると思っていただけに。
本決まりになりそうになったら、ぜったいお知らせくださいね。
息子を連れ出せないときは、私だけでも、お会いしたいなあなどと思っています。
犬2匹を私ひとりでは制御できないのがつらいところですが、どちらか1匹だけでも、Anneちゃんファミリーと対面させたいです。

就職活動がんばってください。

今年の夏、14枚履歴書書きました。
そのうち三分の一が一週間以内にそのまま帰ってきました。
つらかったです。
が、なんとかなりました。
年下の人間からこんなこというと失礼かもしれませんが、Anne家のバイタリティーは、私たちの何倍も上です。
今は大変だと思いますが、
絶対何とかなりますので、
がんばってください!!

Kumi さま

まだ、何も決まってないのですが、
私たちの希望としては、ちょっと西の方へ、なんです。
でも、そろそろ決めないと…v-11
もちろん、是非お目にかかりましょ~!
私たちから会いに行ってもいいですよ~v-410

だるま夕日、天気のいい寒い日、
めったに見られないらしいですよ~v-482

hashi さま

はぁ~
なんか重みのあるコメントv-406
なんとかなりますよね!
きっと、なんとかv-388

年下だなんて、とんでもない!
ありがとう、がんばりますね~v-91

それはそれで、今度「雪遊び」ご一緒しましょうね~v-276

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
