スポンサーサイト

--------


我が家の困ったちゃん!

2009-10-28

10月の最終週は土曜日までみっちり仕事のAnneママです
(さららさん、今週来週は私も土曜日まで仕事やった


さて、
転職したパパですが、帰りはやっぱり私よりも早い!
帰るコールをすると、いつも散歩中
私が途中で追いつき、毎日一緒に家まで帰るパターンなんですが、
今日は、パパがちょっと遅くなるとのこと!
自転車を飛ばして、急いで帰ると、
なにやら部屋が汚れてる…

なになに、とよ~く見てみると、血痕のようです

え~~~
何なに~~~?
どうしたが~?


ものすごく心配になったのですが、三人さんはいたって元気で、
いつもとなんら変わりはありません
そこへ、パパが帰ってきたので、みんなでお散歩に出かけるも、
誰一人、びっこも引いてません…

帰って、お風呂場でみんなの足を洗うのですが、
その時に、ケガした人がわかりました!
この人…


PA280002.jpg


Anneちゃんの耳が切れたようです




で、犯人は

この人、


PA280007.jpg


Appleさん、
間違いありません


この二人、
じゃれ合ってるのか、上位争いをしてるのか、
毎日毎日、ガウガウウーウー、お互いにマウントし合ってうるさいのです


たぶん、そんなことで、
Appleが噛みついたんだと思います。

(elf は、二人がやり合ってるのに割り込んだり、ゼッタイしません!)


DSC_7087_convert_20091028213320.jpg


散歩中、パパに耳を引っ張られ叱られてるApple



Appleさん、
実は、つい先日も、留守番中に、わざわざ寝室のふすまを開けて、
ベットの上、私の掛け布団の上にオシッ○をしてたんです。

留守番に慣れてきたのか、
トレーを置いてても、全くオシッ○しないので、
私たちが、油断して、なんの用意もしてなかったのが悪いと、
その時は、叱らず自分たちが反省したのですが、
今回は…

幸い、もう出血は止まってたのですが、
もっとすごい流血事態になってたら

まぁ、親子なので、そこまではないと思うのですが…


でも、そうなると、Appleはバリケンで留守番やね


DSC01707.jpg


え~なに~
 ワタシ、なんか悪いことしたが~
?」 by Apple


未だに「ムダ吠え」するし、
散歩中、知らないワンコさんや猫ちゃんを見ると、
うーうー言いながら、ぐいぐい引っ張るし、
ホント、我が家の一番の
困ったちゃん!です


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、、、お仕事ご苦労様ぁぁ

やっぱり留守の間は心配だよね~v-393
Anneちゃんのお耳大事に至らずよかったぁ
女同士の戦いはなかなか奥が深いようです!
我が家もそうだけど、Appleちゃんももしかしたら自分のストレスをお母さんにぶつけているかも、、、
家ではノンが加わってからはランク付けが決まらずず~っとガウガウが続いてます(涙)
とはいっても、、、バニ姫はノンの下ということが決定したようで最近は良いお姉さましてくれます!
問題は同じくらいの年齢のエボニとノン、、、
エボニは気が小さいから無理言わないところが、、、
だけどその分ストレスがたまって肉キューをかじったりおなかの調子が崩れたりv-409
そしてココアがその分エボニの溜まったストレスを受けることに!!
なかなか上手くいかないよね~
長めのお留守番のときは平和を保つために2班に分けたりバリケンだったり、、、
エボニのストレスを和らげるためにカラーにアロマテープを貼ったりと色々工夫中v-410

No title

あらあら、Anneちゃんの耳、結構酷い事になっちゅうね~v-356
Anneちゃんが、小さい頃にelfには厳しかったに、appleには甘かったき、甘やかし過ぎた?(笑)
母娘関係が、いつの間にかライバルになったがやね~
ウチは、エルモがあんな風なので、そーゆー心配は全く無いです。

それにしても、本当にエルモも含めて、母娘がそっくり~
りん君、さくらちゃんも、こんな顔やおか~?v-410

Cocoa母ちゃん さま

冬キャンプはいかがでしたか~?

さて、マミさんちも大変なんですね~v-389
もともとAnneがおとなしい子で、elfはAnneによく似てるんですが、
Appleはお父さん似なのか、ちょっと性格が違うんですよね…

いつもパパが先に帰るのですが、この時は私の方が先、
帰る途中から、なんかいやな予感がしてたんですよね…v-390
まぁ、その後は何事もなく仲良く暮らしてますので、どうぞご心配なくv-410

仕事はじめて8ヶ月経ちますが、留守番させるのに全然慣れないAnneママですv-406

さららさま

いや、Appleが小さい頃、股関節が悪いとかで、
私たちが結構甘やかしたのよね~v-13
だから、こんな子になったかもv-404

かわいいところもあるけど、なんせ「えらい」がよね~
躾がなってません、はいv-399

ね~、さくらやりんはどうしゆうろうね~
店で集まれんなったきいかんね~
でも、パパがいのに仕事に行きだしたので、集まれるかも?
その時は参加して下さいね~v-410

エ~!!

Anneちゃん大丈夫ですか??

女同士の上位争いですか・・・
そんな事もあると聞いた事があります。。
何かのきっかけでそこまでになったんでしょうが毎日のお留守番が心配ですねv-390
それぞれにストレスがあるでしょうから小さい変化も見逃さないようにする事が大切なんでしょうね・・・

みんなで発散しにおいでよ~大阪へv-413

No title

いやぁお久しぶりですv-291
うちのは兄弟なのにやりますからねv-409
ザイは耳裂けましたから・・・
まぁ女子同士そんなにガイにはやらんと思うけど留守番心配ですね。
一緒に大阪ストレス発散ツアー行きますか?v-291人間のストレスやけどね(笑)

No title

あ、人間のストレス発散ねv-8

てぃあままさま

実は、本日もまた「ものすごい事」があったのですが、
それはまた落ち着いてから…(汗)
家の中では、単にじゃれ合ってるだけだと思うのですが、
こんなことが続くと、おちおち仕事に集中できません(涙)

発散、行きたいですよ!!!
でもね~、先立つものが…
苦しい状況ですが、なんとかがんばりまっすv-91

ザイまま さま

こちらこそ、ご無沙汰してます~
みなさんお元気ですか~?
うちのパパの休みが急に少なくなって、西方面になかなか行けなくなってます(涙)
たいくんも、一度も会ってないのに、もう随分大きくなったのでは?(汗)
高知に来る時には連絡してね~

さて、今までちゃんと留守番してくれよったのに、最近こんなことが続いて、
いやほんとストレスが溜まっちゅうがやろうか~
人間のストレスも、マックス状態!
はぁ~、発散に行きたいね~
大阪には行けんけど、中村なら行けるき、またいつか一杯やりましょ~v-275
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
