スポンサーサイト

--------


パパ、転職!

2009-10-18

いやぁ、もうすっかり秋
昼間も半袖じゃいられない…
芸術の秋、読書の秋、
食欲の秋になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
土曜日、接骨院に行って、
「体の左側が、肩から腰までずっと張ってますね~」
と言われたAnneママです


ところで、
実は、うちのパパさん、転職が決まり、
この10月から新しい仕事に行き始めたんです
前の仕事の親方さんにも、大変お世話になったのですが、
うちのパパにはその仕事、ちょっと向いてなくて…

しかも、不規則な仕事で、
収入の面をはじめ、私も不安な日々を過ごしていましたが、
ちょうどタイミング良く、新しい仕事が見つかり、
パパも、今まで以上に張り切って行くようになったんです

でも、そのかわり
休みがなくなり、今のところは日曜だけ
そのうち、ローテーションで、
いつ休みなのかはわからなくなるらしいのです
私は、日曜祝日休みなのに…

う~ん、
でも、まぁ、それも良し!
店やってる時は、月に2回しか休みなかったんだから、
週一、休みがあるだけ全然いい!
家にいるのが、意外に好きなワタシ、
一人の休みには、ブログ更新したり、
縫い物したり、そうだ!
庭で、野菜作りなんかもしよう



というわけで、
せっかくの行楽シーズン、
先週の連休もパパは仕事で、どこにも行けなかったのですが、
今日、日曜は近所の友達のリゲルちゃんと、
天狗高原の「セラピーロード」に
ハイキングに行ってきました
その模様は、また次回


DSC_9319.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど、
天狗はもう寒い


またまた、新たなスタートをきったAnne家
これからも、どうぞよろしく~


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

応援しています!

パパさん、がんばれ~~~v-425
Anne家、がんばれ~~~v-220
どんなときも、ポジティブ思考のAnne家、かあやん大好きだよ~v-344
遠い場所から、見守ることしかできないけれど、ずっとずっと応援していますv-222

えーっ!

タイトル見て思わず声が出ちゃいました!
でもよかったんですね。パパさん、しばらくはまた慣れるのに大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。p(^-^)q
ママさん、家庭菜園はちょうど今が秋蒔きのお野菜のいい時期ですよ~。

No title

驚きました~v-405
でも収入は安定してて欲しいですものね~
日曜のお休みを有効利用ですね!!

落ち着いたら大阪へ~v-355 待ってますよv-218

No title

パパさんが転職されたとは、びっくりしました。
でもすぐによい仕事が見つかってよかったですね。

ようやく高知も涼しくなってきましたね~☆
やっと私と犬たち、生き返ってきました(笑)

そうそう、一人の休みには、
ブログ更新したり、縫い物したりがいいですね(笑)
また更新楽しみにしてます♪

はなラブ さま

いつも応援ありがとうございます!
一応「正社員」になったので、ワタシも一安心v-398
休みは少なくなったけど、大事な子供たちの為、
がんばって働いてもらいましょ~v-410
近くだったら、祝いに一杯やりたいところですね~v-275

yomechan さま

そうでしょ~
ワタシも、昼休みパパに電話でこの話しを聞いて、ビックリv-405
午後の仕事は、顔はにやけて困りましたv-391
パパさん、なんとかがんばれそうなんで、一安心です。
ご心配ありがとうございますv-410

yomechan さん、野菜作ってるの?
ワタシも一冊本買ったりなんかして、ちょっとやる気にはなってますが…
また、いろいろ教えて下さいv-398

てぃあままさま

そうなんですよ~
ちょうどタイミング良く、採用になったんです~
世の中、捨てたもんじゃないですね~v-7

なかなか連休がないので、カーサイドタープを買おうか…
と、検討中です。
ティアラ家、広そうないいの持ってましたよね~
ブログ探したけど、見つからない…(汗)

大阪、明日にでも行きたいのですが、
仕事変わったのは良いけど、懐具合が超ピンチなので行けません(涙)
年内に行けたらいいなぁ…

Kumiさま

お久しぶりです~
みなさん、元気ですか?
毎日バタバタで、休みはゴロゴロしてるか出掛けるかで、
なかなか連絡できません(汗)

最近、急に涼しくというか、今朝なんか寒かったですよね~
ワンコたちにはいい季節になってきましたv-410
紅葉を見にいかなくちゃ!ですね♪

おめでとう~♪

すっかり秋になりましたね~
芸術活動(?)に勤しんでたので、すっかりパソコンから遠ざかってたら、パパさん転職なんて、ビックリ~(@0@)/
でも、パパさんに合った仕事のようなので、良かったね~v-398
以前の仕事関連?
この不況の最中、正社員になれるなんて、やっぱりAnne家は強運だ~v-410

さららさま

芸術活動?
ラブラドール、うちにも作って~、3頭分(爆)

そうながよね~
パパ、ほんとナイスなタイミングで転職が決まって、
ある意味、「強運」かもね~

その代わり休みがなくなったき、仕事に慣れるまではキャンプもおあずけ…(涙)
でも、また一緒に行こうや!
「たまご」も見せてもらいたいしね~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
