
--------


SW 「食」編

2009-10-03

10月突入!
でも、昼間は暑い高知地方です。
自転車通勤で、まだまだ汗びっしょりなのに、
月曜から「衣替え」で、長袖シャツにベスト着なくちゃいけないなんて…
大丈夫でしょうか


ところで、先日の木曜日、
会社の創立記念日にもかかわらず、有休を取って
仕事、休んでました

前回お伝えした「発熱」から、一旦は回復してたのですが、
いまいちシャキッとしないので、
今ちょうど、仕事も一段落してるところだし、
思い切って、朝、係長さんに連絡。
一日、ゆっくりさせてもらいました

けっして「ずる休み」ではありません。

なんて書いたら、「ずる休み」みたいですね~

DSC_9159.jpg


まっ、いいか


さて、そんなことはおいといて、
前回の続き、
今回は、キャンプで食したものについて、

初日は、午前11時に出発して、道中にいつもの
「ショップたけざき」のおむすびが昼食。
で、夜、


P9190037.jpg


いやぁ、キャンプで「」の
季節にになってきましたね~
今回は、「キムチ鍋」に途中、中村のサニーで買った「あじの刺身」


2日目、
朝は、マフィンに卵とハムを焼いたのをのせて…
と、思ってたのですが、


P9200042.jpg


フライパンを忘れてきたので、
朝から、焚き火台に火を熾して、鉄板で焼きました

Anneちゃんたちはちょっと眠そうです。

で、その夜は、
サーフィンに来てたぴぴ家が合流することになってたので、
一緒に居酒屋に行く予定。


P9200087.jpg


今回は、清水の街まで行かず、
爪白キャンプ場から、車で5分くらい、三崎の町の
唯一?の居酒屋「ありんこ」です


P9200090.jpg


中はこんな感じ、
洒落た感じは全くなく、場末な感じがムンムンですが、


P9200091.jpg


「清水さば」の刺身は新鮮でおいしい

すぐに酔っぱらったので、他の料理の写真はないのですが、
どれも量も多いし、安くておいしかったです。

大将一人で切り盛りしてて、
カウンターのお客さんが、私たちの注文したビールをいれてくれる、
とても、家庭的?な、本当の田舎の居酒屋さんでした


そうそう、その日の夕方、キャンプ場の管理棟で、
こんな張り紙を見つけました!


P9200086.jpg


え~~、
「伊勢エビ」が1000円


P9200085.jpg


管理人さんに聞くと、
海が荒れてて、足がもげたりして、市場に出せないから、
キャンプしてる人に安く買ってもらおう、との事。

う~ん、残念
居酒屋予約してなかったら、
伊勢エビで一杯だったなぁ~


DSC_9169.jpg


そして、最終日
またまた朝から焚き火台にひを熾して、せっせと作ったのが、


P9210093.jpg


先日買ったアウトドア料理の本に載ってた
「ダッジオーブンオムライス」

鶏肉、タマネギ、を炒めて、お米を入れて、
透明になるくらい炒めたら、トマトソースを入れて炊きあげます。
で、ごはんが炊けたら、
生クリームと粉チーズを入れた卵を入れて、
さらに5分くらい、


P9210099.jpg


卵に火が通ればできあがり!


P9210100.jpg


こんな感じ、

さて、お味のほうは…
卵はふわふわでバッチリだったのですが、
肝心のチキンライスの方が、トマトソースが少なかったせいで、
味が薄かった

その土地、土地の居酒屋巡りも楽しいけど、
やっぱりアウトドア、
久しぶりのダッジオーブンで料理もなかなか楽しいな~


と、今回もまた
B級ではありますが、グルメなキャンプでありました~




ところで、
3頭もいるワンコたちのお陰で、
いろんな方が声を掛けてくださるのですが、
もう、何回も行ってるお陰で、
管理人さんをはじめ、けっこう顔見知りになる人ができて、
その方たちも、必ずと言っていいくらい、
「爪白キャンプ場」に来ていて、
ほんとここはリピーターが多いなぁ、と感じるのですが、
今回は、いつも5月のGWに会う、大阪からの
サーファーのお兄ちゃんに、今年また会うことができました


DSC_9075.jpg


今回はいつものメンバーじゃなくて、彼女と一緒です
想像してた通り、とてもかわいい彼女ちゃん!
お似合いのカップル
「Appleやelfが小さい頃から可愛がってもらってるんですよ~」
と、話すと
「はい、写真はいつも見せてもらってました」との事。


歳も全然違うし、
名前も知らない、年に一回しか会わない人なのに、
こんな風にまた会えて、楽しくご一緒することができるなんて、
すごいことだなぁ~
と、感動するAnneママであります


お兄ちゃん、このブログ
見つかりましたか~?
今回もいっぱい可愛がってくれてありがとう!
また5月に会いましょうね~
その時は名前、教えてね~

ずっと前、
このブログを見てると声を掛けて下さった岡山からのご家族のみなさん、
また、声を掛けてくださってありがとうございました!
お互い、離婚とか妊娠とかなかったら(爆)
また爪白で会いましょうね~


というところで、今回のキャンプレポは終わり、
でもSW特集はもう一回続きます



おまけ

P9210134.jpg


家に帰る最終日、
気持ちよさそうに昼寝する親子

爪白はこんなところです

はぁ~また早く行きたいな~







トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
