
--------


SW 「波」編

2009-09-27

みなさん、シルバーウィークいかがでしたか~?
事故もなく、楽しく過ごされましたか?

私…  昨日…
久しぶりに「熱」がでました

連休明けの木曜日、
久しぶりの仕事で疲れてたせいか、
食後にソファーでぐっすり寝てしまい、
何も掛けずに寝たので、寒いなぁ…
と、思ったのですが、それが原因か?
朝晩涼しくなったのに、犬たちが暑いからと
窓を開けて寝てるのですが、
昨日は、朝起きると喉が痛い

自転車通勤も体が重いし、仕事中も体の節々が痛くなってきて…
帰ってから、計ると37.8度
うどんを食べて、薬を飲んで、早々に休みました。
「インフルエンザだったらどうしよう?
 明日も熱があったら病院、どこに行こう…」などと
悶々と考えていると、だんだんと体が熱くなってきて
Tシャツを着替えるくらい、汗びっしょりに

すると、今朝はすっかり「熱」も下がってました

みなさんも、季節の変わり目
お腹出して寝てると風邪引きますので、どうぞご注意を


さて、本題に入ります

我が家のSW
いつもの「爪白キャンプ場」に行ってまして、
今回は、ものすごく天気が良かったのですが、
土曜日曜は、台風の影響で、海は大荒れ

夕方の散歩で、夕日を浴びるわんこたちが撮りたいと、
海底館から海岸へ抜けようと行ってみると、


DSC_9147.jpg


見にくくてスイマセン
海底館の入り口は営業中止、とロープが張られてます。
私たちは何度も来てて、よく知ってる道だから、行ってみよう!
って事に。


DSC_9119.jpg


ちょっと行くと、いつもとは全然違って、
ものすごい波が打ち寄せています


DSC_8906.jpg


ここが、次の瞬間


DSC_8907.jpg


こんな感じ

波がおさまった瞬間に通り抜ける!

危険きわまりないです!

それでも、カメラを持つと前へと行かせるのか?
(↑ 報道カメラマンじゃないんだから
やっとの思いで、海底館までたどり着くも、
そこから先、爪白海岸までは波で道がわかりません


DSC_8912.jpg


ぐずぐずしてる間に、すっかり陽が落ちて…


DSC_8914.jpg


夕日を浴びてきれいですが、
波の音が凄くて、急に怖くなってきました

せっかく防水カメラ買ったのに、このときはデジイチだけ持ってたので、
あの迫力がお伝えできないのが残念ですが、
いやぁ、怖かった

自然の力を舐めてはいけません

いい大人なのに、反省反省
家族みんな、そしてカメラが無事でよかった



そんなことのあった、翌日は
いつも仲良くしてもらってる愛媛のぴぴ家が、
連休中、近くの「大岐の浜」にサーフィンをしに来る、というので、
ちょっとのぞきに行ってました。


P9200045_convert_20090927170006.jpg


「大岐」は波が高すぎるとの事で、
下の加江海岸、学校裏の浜です。


DSC_9034.jpg


ぴぴちゃんのとうちゃん、
なんか、こんな写真しかなかった(汗)
次は、大波を乗りこなす写真を撮らせてくださいね~


DSC_8971.jpg


お~
かあちゃん、がんばってます!
二人ともウエットスーツ姿、かっこよかったです!


DSC_8960.jpg


我が家もサーフィンに挑戦、
まずはわんこから


DSC_8961.jpg


Appleは、ちょっと練習すると乗れるようになるかも

続いて、
ぴぴ家の先生が来てくれて、私たちも挑戦!


DSC_8979.jpg


お先に私、
立つ気なし
経験者の私は、波に乗れただけで満足


続いてはパパ


DSC_8988.jpg


サーフィン初挑戦!


DSC_9024.jpg


おっ、いきなり立つ気ですか?


DSC_9028.jpg


DSC_9.jpg


そりゃ無理だわね~


DSC_9033.jpg


わかりにくいですが、この写真
とうさんがサーフィンを頑張ってる最中、
沖の方にいるとうさんのことが心配になったのか、
波が強くて、なかなかたどり着けないのに、
一生懸命泳いでるAnneです。
ちょっと妬けますが、なんかかわいかったなぁ~



と、いつもの場所で、いつものキャンプですが、
」の怖さと楽しさを味わったAnne家でした~

SW記事、つづきます


そうそう、防水カメラでは、


P9200055.jpg


こんな写真撮りました~




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お加減いかがですか~

ママさん、熱は下がったとのことですが大丈夫ですか?
朝晩は涼しくなりましたからねぇ。
でも締め切って寝ると暑いし。
はらまきお勧めですよ。ワタシ、愛用してます。最近はかわいい柄もたくさんありますし。
パパさんのサーフィン連続写真、サイコーですv-218

大丈夫ですか!?

Anne家の皆様先日はお世話になりました! ありがとうございましたm(_ _)m

ところで、お体はもう良くなりましたか!?
たまってた疲れが、季節の変わり目でどっと出たんですねー
無理せず、ゆっくりしてくださいね!

Apple可愛く撮れてますね(*^m^*)
今度はAnneパパ!コンディションの良い時に是非立ちましょうね~

yomechan さま

せっかく有休がとれるようになったのに、残念ながら一日でよくなりましたv-8
腹巻き、いいかも~
犬用の腹巻きならあるけどv-398

サーフィン、
立てると楽しいんでしょうけど、いやぁなかなかv-403
写真、バンザイいいでしょ~v-411

ブッピー さま

こちらこそ、お邪魔して、先生にも来て、教えてもらっちゃったりして
どうもありがとうございましたv-410

アラフォー…、じゃなくてアラフィフの私たち、
ボード買う、まではいきませんが、
またいつかご一緒させて下さいね~v-396

DVD,明日郵便局に出します!

相変わらずママさんたちはすごいなぁぁ
ボードにも挑戦するなんて、、、素晴らしいv-425

いつもの静かな浜のキャンプ場がこんなにすごいことになってたのですかぁぁ
それは画像を見ているマミでも怖くなるよ~
やっぱり経験者のダディも言うけど、、、
「海はなめたらあかん」とねv-389
はぁぁ、しかし何度でも言うけど、、、
やっぱり一度はごいっしょしたい場所ですねv-410

風邪引いている人が多い時期みたいね、、、
もうすっかり治りましたかぁ
どうぞお大事にしてくださいねv-343

Cocoa母ちゃん さま

ご心配ありがとうございます、
一日で良くなって、ちょっと 拍子抜けのAnneママですv-398
でもね、お互い無理をせず、いろいろ気をつけましょうね…v-391

さて、ダディさんのいう通り!
なめたらあかん!ですv-363
その時は夢中なんですが、帰り道は怖くて怖くて、背筋が寒くなりましたv-404
みんな(カメラも含む)無事で本当によかったです!
サーフィンは形だけv-410
でも、パパは結構楽しんだみたいなんで、またいつか挑戦したいですe-343

ここのキャンプ場、必ずご案内したいです!
おいしい「居酒屋」も待ってますよ~v-275
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
