スポンサーサイト

--------


夏休み総集編!

2009-08-23

みなさ~ん、お元気ですか~?

朝晩は、少しは過ごしやすくなってきましたが、
まだまだ暑い今日この頃、
みなさんや、ワンちゃんたちは「夏バテ」してませんか~?
お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

私は、今年は前半三連休、後半四連休、
と、しっかり休み
いつもなら、キャンプにでかけるところですが、
日頃からの暑さ(通勤)に参っているせいか、
泊まりででかけることはなく、ずっと家で過ごしていました


今日は、そんな我が家の夏休みについてです

まずは、前半
8月8日、土曜日
みんなを置いて、私一人で、友達と大阪へ、


20090808113455.jpg


そう、夢のスーパーサーカス
コルテオ
に行って来ました


20090808113730.jpg


友達と三人で、よみうりのバスツアー!
朝、6時半に高知駅を出発して、12時開演の少し前に、
中之島の会場に到着。


20090808115122.jpg


そんなに広くないステージで演じられるサーカスに感動
いやぁ、凄かったです!
そのまま、どこにも寄らず帰る、
ずっとバスで、少々疲れましたが、
行くことができてホントよかったです。


で、その翌日は、大阪からお客さん
黒ラブティアラ家さんが、よさこい見物に、
我が家に来る予定だったのですが、
あいにくの雨…
前夜祭、花火大会も中止になったので、ティアラ家は翌日に来る事に!
翌日の月曜日、私は仕事の休みを取ってたので、
夜は自転車で、「お街」にある弟がやってる居酒屋に、
私の実家の両親と行って


実は、新しい家は、よさこい祭りの万々競演場のすぐ近く!
去年は、電車で見に来たのですが、今年は歩いて見に行けます!
ティアラ家が到着して、お昼を食べて、レッツゴー


DSC_8619.jpg


フラダンスをやってるティアラママさんと、
来年は一緒に踊ろう!って話しに
その前に、もっと痩せなくては


本場の踊りを見た後は、車で待ってたわんこたちと、


DSC_8774.jpg


我が家の狭い庭で、ご対面


DSC_8792.jpg


ティアラ家の三人さん、我が家の三人さんの
24本の足を拭き拭きして、
さらに狭い我が家の中へ

テレビでよさこいを見ながらしばし談笑、
わんこたちは、それぞれマイペースで過ごします

今日は月曜日、1000円高速ではないので、
通勤割引を使って帰るとの事。

短い時間でしたが、よさこいは堪能してもらえたでしょうか?
こんな狭いところですが、
またいつでもみんなで遊びにしてくださいね~



で、火曜、水曜は仕事なんですが、
火曜日の夜に、もう一度カメラを持ってよさこいを見に、


DSC_8847.jpg


てぃあままさん、これが、地元の踊り子隊
今年はこんな衣装でしたよ~

って、来年ほんとに踊るの?


13日からはパパも休み、
初日はお墓参りに行ったり、美容院に行ったり、と用事を済ませ、
夜は、延期になった花火大会を、
これまた近所、月の瀬橋に自転車で見に行ってました!


DSC_8890.jpg


橋の上は、意外に空いてて、
いい風が吹くので快適に花火見物ができましたが、
パパはせっかく三脚を持って来て、やる気満々だったのですが、
雲台(カメラを三脚に固定するもの)を忘れてきて…


DSC_8690.jpg


なんだ、この写真は


DSC_8875.jpg


私は、近くで一生懸命撮ってた男の子を


翌、14日
急遽、徳島に「阿波踊り」を見に行こうか
ってことになり、
何も知らない私たち、ネットで検索して
まずは、有料演舞場のチケットを買いにローソンに行ったのですが、
すべて売り切れ

行ってもどうせわんこたちは車で、暑い中待たされるだけなので、
あっさり諦めて、
午後からすぐに、泳ぎに行きました


DSC_8894.jpg


人のいっぱいいる仁淀川橋の所から、車で10分くらい上流、
勝賀瀬の沈下橋近くは誰もいません


DSC_9006.jpg


elfはやっぱり嫌がって、Appleは私に抱きついて…
一通り泳いだ後は、


DSC_8964.jpg


「ええ石探し」


DSC_8955.jpg


親子仲良くブクブク潜ります。


DSC_8915.jpg


だいたい、この人はこんな感じ


お盆休み最終の15日にもう一度、横浪に泳ぎに行きましたが、
後は、家で昼寝三昧

私たちも「歳」なのか?
いやいや、
夏の疲れをリセットできた休みになりました


こんなに長くなるなら、間を開けないで、
マメに更新すればいいのに
とは思いますが、まぁ…

以上、夏休み総集編でした~


DSC_9029.jpg








スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん、お久しぶりです!
どうしているかなあ、みんな元気かなな、と今日話していたところだったんですよ^^
夏休み、サーカスを見にいったり、かあやんサーカス見に行ったことないなあ、、、間近で見るとすごい迫力でしょうね!
お祭りや花火も、夏になくてはならないもの!お友達のてぃあままさんは花火が見られなくて残念でしたが、よさこいを見て、ワンまみれになっただけでも、きっと楽しかっただろうなと思います^^
そしてそして、3ワンズも元気そうでよかった!ママさんの記事を見ていつも思うのですが、四国の川や空はほんとにキレイですねぇ、いつか我が家の王子たちもこんな自然いっぱいのところで遊ばせてやりたい!
朝夕は少しずつ涼しくなってきて、秋の気配が・・・体調崩さないようにファミリーの皆様、お元気にお過ごしください^^
ps 花火のときのママさんの写真、ナイスショットです^^

今日は突然のメールごめんねぇ
元気な姿が見れて安心しましたぁぁ^^
↑と同じく、、、ちょっとだけ心配してたんだ!!
でも、皆それぞれの夏休みを楽しんでたのねぇ♪

やっぱりお勤めしているとそうだよね!
長いお休みじゃないとなかなかリセットできないもん!
そして日頃お留守番のワンズとも川遊びに昼寝三昧、いいなぁ^^***
花火、昨年はキャンプ場に逃げた我家(笑)
だけど今年はちゃんと家で楽しみました!!
ママさんのお写真なかなかniceですよ~ん!

先日はありがとうございました^^
パパさんもママさんも元気で嬉しかったです。。
よさこい祭り良かったですv-218
来年踊りたいですよね~
Anneママ痩せる?私も痩せないとe-330
じゃあ再来年のよさこいに合わせて痩せようかe-264 そこからはじめないとねv-413

仁淀川の上流 いい所ですね~
真夏のキャンプより秋からの方が楽しいしまたご一緒して下さい。。

今度は通天閣の下の串カツ食べに来てよv-355


はなラブ さま

ご心配おかけしました~v-410
みんな相変わらす元気ですよ~
休みは、なんかダラダラ過ごしてしまって、ブログもすっかりさぼってましたv-397

やっぱり田舎、いいでしょ~
この空ときれいな川
でもね~、早くも「秋の空」になってきたんですよ~
まだ8月なのにね…
是非、みんなで来て下さい!いつでも待ってます♪

追伸:写真ありがとうございます!
   カメラクラブ(まだ続いてます)に出してみようかなv-410

Cocoa母ちゃん さま

先日はメールありがとうございました!
&おかえりなさいv-415

今までと違って、休みが増えたのですが、
そうなるとそうなったで、なぜがダラダラ…v-398
まぁ、これも「良し!」ですかv-410

マミさん地方の花火はいかがですか?
みんな大丈夫でしたか?
我が家は、お留守番だったので…
でも、雷も気にしないので、大丈夫だと思います!
花火って、なんかいいですよね~v-33
涼しくなってきて、体調的には「楽」だけど、ちょっと淋しAnneママですv-410

てぃあままさま

先日は、なんのおもてなしもできずにスイマセン~v-404
雨だったから、残念でしたね~
よさこいも満喫できましたか?
翌日の夜も、見に行ったのですが…
いつか、「お街」に見に行きましょ~!!!
(そちらの方がもっと迫力ありますよ、キット)

また、いつでも泊まりに来て下さいね~
は~い、涼しくなったら、我が家も伺いま~す!
あっ、でもいつかキャンプもご一緒したいですね~
ザイラス家も一緒にe-343

シルクドソレイユ、見に行かれたんですね!
相変わらずすごい行動力ですね。さすがです。

それと、よさこい、終わりましたねえ。
Anneママさんは、お友達と来年、ですか?
私は今年、地元のチームで踊っちゃいましたよ。無謀かと思いましたが。
これのために、7月は仕事量を減らして練習がんばりました(笑)
もちろん有名チームとかではなくて、なごやかムードの地元チームです^^
自分が参加すると、充実感はありますが、
他のチームの踊りを見たり写真撮ったりというのは我慢しなくてはならないので、
その点だけは、ちょっと残念かもしれません。

Kumi さま

え~、踊ったんですか~?凄い~!
でも、楽しかったでしょ~
よさこいは見るもんじゃなくて、踊るものですよ!
来年…
このブログを見た、職場の上司に、
「平日なら休めませんよ」と釘をさされましたv-13
まあまたいつか!

でも、来年はKumi さん、もう高知にはいらっしゃらないんですよね…
その前にわんこたちを対面させなくちゃv-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
