スポンサーサイト

--------


日曜市

2009-07-26

毎日、毎日、うっとおしい天気、
九州や山口では、大変なことになっているようで…
もうすぐ8月というのに、梅雨明けしないなんて、
いったいどうなっているんでしょう

わんこさんたちは、エアコンの中で快適に過ごしていますが、
「夏バテ」しないか、心配
それ以上に、私たちがこのこの蒸し暑さに参りそうです…


今週末、
先日「山登り」をご一緒した、近所に住む
イエローラブの「リゲルちゃん」と一緒に泳ぎに行こう!
と、約束してたのですが、あいにくの天気
土曜日、我が家にしては珍しく、
夕方電気屋さんに行った以外、わんこたちは一歩も外には出ていません。

そして、本日日曜日も、朝からあやしい天気
しかも、Appleがちょっとびっこをひいてるので、
海水浴を強行するのは止めて、
朝の散歩から帰って、わんこたちのごはんを済ませてから、
みんなはお留守番
夫婦二人で、自転車に乗って、
「サンデーストリートマーケット」
いやいや、「日曜市」に出かけてきました!

DSC_8652.jpg


ものすごく蒸し暑く、突然強い雨が降り出す、
という最悪の条件ですが、観光客らしき人が沢山います。


DSC_8628.jpg


西の方は、こんな「骨董品」屋さんがあって、
見てるだけで楽しかったり、


DSC_8632.jpg


「苔玉」好きの私には、誘惑が沢山


DSC_8656.jpg


だいたいは、こんな感じで、農家の方が朝収穫した
野菜などを店先に並べています。


DSC_8633.jpg


こんな「ヤドカリ」見たことない


DSC_8662.jpg


からふるな「田舎寿司」や、


DSC_8672.jpg


あんこの入った「お餅」


DSC_8677.jpg


途中、「冷やしあめ」で休憩するのが、「通」です


朝、9時前から行って、「ひろめ市場」で朝ご飯食べて、
約2時間ウロウロして、汗びっしょり

本日の収穫は、


DSC_8687.jpg


以上、1700円也!
新鮮なお野菜、いっぱいいただきます


DSC_8692.jpg


ごめん、ごめん、
退屈やった?

え~
帰って来た時、こっそりのぞいたら、
グッスリ寝よったやんか~

来週は、晴れるといいね~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

本当本当!!
怪しい空模様が続くねぇv-394
お天気のおじさんなんか今年は梅雨明けないかもとか絶望的な発言をされたからマミまで落ち込んでしまってv-406

Appleちゃん、足どうしたんだろう!
その後いかがですかぁ
ゆっくりして足を休ませてくださいね~

朝市、マミも行くのが大好き!
でもついつい買いすぎてしまうのがマミの危険なところ(汗)

こちらで生まれ育ったAnneママから見ても、今年の夏の暑さはすごいですか??
ほんとにいつ梅雨明けするんでしょうねえ?
私は、エアコンの効いた1階と、暑くてたまらない2階を行ったりきたりしているせいか、
毎日午後になると冷房病?のようで頭ががんがんしてしまいます・・
でもエアコン切るわけにも行かないし(切ると生きていけない)大変です。

Anne家から、自転車で日曜市へ行くのはちょうどよい距離なのでしょうね。
うちからだと、ちょっと遠い・・というより暑いし途中の道が危なくて(道を知らないだけかもしれませんが)、この季節だと車かJRの利用になってしまいます。
オカヤドカリ、去年か一昨年、都会で人気というテレビ番組を観た記憶があるのですが、売れていましたか?私も先月、そのお店を見てちょっとびっくりました。

わんこたちは、エアコンの効いたおうちで、案外気持ちよくお留守番ができたみたいですね。
うちの犬たちも、今エアコンの部屋でぐーすか寝ています。先日、また毛刈りしたので、ラブほどじゃないですがかなり短毛になりました(笑)というわけで、準備ができたので近々川で水遊びさせたいと思っています。

ここは、朝市みたいなものですか?
何だかイロイロあって楽しそうですね。
近くに行ったら、間違いなく観光客の1人に
紛れこんでいそうな私です^^
こちら東海地方も雨ばっかりです。

Appleちゃん、足e-276大丈夫ですか?
早く治りますようにv-22

Cocoa母ちゃん さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m
今週は、暑さにまいったのか、夕食が終わると、そのままソファーでダウンしてましたv-390

Appleのご心配ありがとうございます。
原因はわからずじまいですが、足はすぐによくなりましたv-410

日曜市、けっこう長いんですよ~
だから、あれもこれも買いたくなって困りますv-391
高知に来ることがあれば、是非ご案内したいところですv-363

Kumi さま

こんにちは~
すっかりご無沙汰していますv-13
みなさん、元気に「高知の夏」を過ごしていますか~?
昨年までは、だいたいが車の移動、
暑ければ、自分でエアコンの温度を調整できる立場だったのですが、
今はそうもいかず…v-390
いろんなことで、ある意味、今までで一番暑い夏を過ごしていますv-404

久しぶりに行った日曜市、
雨には遭いましたが、「自転車で産直」
なんか「エコ」な日曜を過ごしました~
kumiさんも、涼しくなったら、是非自転車で出かけてみて下さいv-410

ロッタmama さま

四国地方、やっと梅雨明けしましたが、
今日はなんだか怪しい天気で、夕方の散歩の時は土砂降りでしたv-404
お返事御遅くなりましたm(_ _)m
ロッタちゃん地方は、どうですか~?

さて、ここ日曜市は、市内では結構人気の観光スポットなんですよ~
で、けっこう長い通りなんですが、
地元の人には、それぞれ「なじみの店」ってのがあって、
意外にポイントを突いて買い物したりするんです!

Appleの足、すぐによくなったんですよ、
ご心配をおかけしました。
それより、ロッタちゃんの「カイカイ」はもうすっかりよくなったんですか?
Anneも皮膚が弱くて、毎年夏は体全体が赤くなって、しょっちゅう掻いているので、困っていますv-390
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
