
--------


キャンプ DE バースデー♪

2009-07-20

昨日、7月19日は、私の47回目の誕生日
毎年、海の日との関係で、祝前日とかが多いのですが、
今年は三連休

ってことで、
我が家としては、当然キャンプに行かないわけがない
最初は、海がきれいな「柏島」に行こうかと思ってましたが、
そんなに広くないキャンプ場、人が多くて
肝心のワンコたちがフリーで遊べない、なんてことだと意味がないので、
行き慣れた、いつもの「爪白キャンプ場」行ってきました

土曜日の午前中、仕事だったパパの帰りを待って、
12時ころ出発
途中買い物して、現地には4時ころ到着。
GWほどではありませんが、やっぱり人が多いです。

設営後、夕方の海でクールダウンして、
無料の「水シャワー」浴びて、楽しい夕食のはずが…


DSC01808.jpg


ものすごい「」に襲撃されて、
Tシャツ半パンで、虫除けスプレーなし、
蚊取り線香一つじゃ、どうにもこうにも太刀打ちできません

私たちだけなら、払うとか叩くとかすればいいけど、
アロマのスプレーも忘れてきた無防備なワンコたち
回りをブンブン飛び回っています
準備不足、とは言え

一気にテンション下がりました

(こんな時に電話してごめんね、ぴぴかあちゃん


そうこうしてるうちに、
暑い中、長距離のドライブの後、
海にも入ってお疲れの三人さんには、テント(リビシェル)に入ってもらって、
私たちは気を取り直して、
爪白で久しぶりに見た「星空」の撮影をすることに


DSC_8438.jpg


これは私が撮影


DSC_8555.jpg


これは、パパ撮影。

どうってことはないです




DSC01811.jpg


翌朝、
ハムとチーズを挟んで、バターでフライパンで焼いた、
「クロックムッシュ」風朝食


虫除けスプレーと、蚊取り線香を大量に買いに行くか、
「虫コナーズ」を一匹ずつにぶら下げるか、
など、いろいろ考えた結果、

もう、帰ろう!

って、ことで意見が一致

虫にはめっぽう弱いAnne家です。


DSC_8472.jpg


でも、帰り着くのは夜になってもいいので、
日が暮れるまで、目一杯遊べます


DSC_8491.jpg


いつもより、波が高かったのですが、
elfさん、嫌がるのを無理矢理引っ張られて…


DSC_8526.jpg


ライフジャケット着てるから、沈まないよ~!


DSC_8527.jpg


AnneやAppleは、とうさんも海に入るので、大喜び


DSC_8538.jpg


「逃げろ~」 by elf


DSC01815.jpg


岩場では、


DSC01837.jpg


親子仲良く「ニナ貝」採取!


DSC01839.jpg


「Appleも採ってるのか?」 by Anne&elf


この後、昼寝して、お昼食べて、
ゆっくり撤収して、もうひと泳ぎして、
わんこたちはシャンプーもして、家路につきました。


二泊の予定が一泊になってしまいましたが、
三日目の今日は高知地方雨が降ったり止んだりなので、
丁度良かったのかも!

一緒に泳げるのは楽しいけど、
「夏」のキャンプは「虫」がいるからなぁ~
やっぱりキャンプは、「秋」から「冬」がいいなぁ~
焚き火もできるしね。


でも、家族でゆっくり過ごせた、
「キャンプ DE バースデー♪」でした。

(このタイトル、ブログ友達のyomechanさんからいただきました



おまけ


DSC_8603.jpg


今日はパパにケーキを買ってもらいました~
ろうそくの数字はおかしいけど(汗)

そして~、プレゼントは~


DSC_8608.jpg


う~ん、現実的~

当たるといいなぁ~





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

毎年思うけど、夏の海のキャンプはもう嫌じゃ。

誕生日おめでとう~~

蚊取り線香一個じゃあ歯がたたんろうね。
海沿いとはいえ、あのあたりの林の中は藪蚊がこじゃんとおるけんね・・・

多分、佐賀あたりですれ違うんじゃないかと思ってました!
お疲れさんでしたね~
又、一緒に遊んでくださいね~~

昨日は昼前から雨やったぜ~

お疲れ様でした~

虫はつらいですよねー。
ワンコ達も心配ですしね。
それにしても、海で一緒に遊べるなんていいな~、いいな~

タイトルに使っていただいてありがとうございますv-344
この1年もまたママさんにとって素敵な1年でありますように。

Anneママさん、
お誕生日おめでとうございました^^v-308

キャンプってイイなぁって思ってたんですが
たしかに・・虫の問題がありますね^^;
海の写真e-211、とっても素敵です。しかもお水きれ~。
みんな楽しそうですねv-352

キラさま

いや、ほんと夏のキャンプは…
人も多いし、虫(蚊)も多いし、いいことはないですね~
キラさんたちのあの場所も、見るからに「虫」多そうですよね~v-399

それにしても、モモちゃん
お年なのに、まだまだ
なかなかやりますね~v-405

takumaru さま

ありがとうございます!
パパがホントの「歳」載せてもえいがかえ?
と、心配してましたがv-403

考えてみたら、我が家
最近「夏」はあまりキャンプしてませんでした!
だからか、なんか抜けちょったがですよね~
私たちだけなら、まだ我慢できるけど、
ワンコたちに群がってるのを見たら、
二泊する勇気はありませんでしたv-390

すれ違い、パッシングしてもらってよかったです~
そうじゃなかったら、わかりませんでしたv-404

レックスくん、今度は一緒に爆泳しょうね~

yomechanさま

ありがとうございます!
やっぱりね、誕生日はいくつになってもいいもんですよね~

elf以外のお二人さんは、
私たちが一緒に海に入ると、なぜか追いかけて来て、
抱っこして~、と来るのはかわいいですが、
爪で引っかかれて、すごく痛くて、
海から上がると、傷だらけv-403
でも、楽しいんですよね~v-398

ロッタmama さま

ありがとうございます~
もうしっかりおばさんですv-410

キャンプ、
ここはホント海きれいで、我が家何回目だろう?
結構来てるんですよ~
そういう面では、恵まれてるかもしれませんね~

夜は「長袖」で「焚き火」
くらいの季節がベストなんですよね~
早く「秋」にならないかなぁ~v-410

Anneママさ~~~~ん!!!!

遅くなりましたが、、、
v-360v-353v-360Happy Birthdayv-360v-353v-360

おそうだそうだ~!!
ママさんとは一ヶ月違いだったよねぇぇ
ママさん、ますますパワーアップされてるのでマミも負けずに頑張るぞ~(笑)

そして、、、キャンプ!!
確かに虫さんは辛いっすよね~
我家が行ったひるがのでは蚊がほとんどいないから大助かり!!
今度合流しませんかぁぁ!!!!

Cocoa母ちゃん さま

ありがとうございます!
一足お先に、誕生日でした~v-20
当日は、「キャンドルライトでお祝い」とはいかず、
ラーメン屋さんで、乾杯でしたけどね~v-13

いやぁ、ほんと
電話した時から、飲んでv-275なかったら、
そちらに向かいたいくらいでしたよ~v-398

お盆休みあるんですけど、キャンプはなし!
どこか泳げるところに通う予定v-398
マミさんたちは?いつから渡航ですかぁ?e-168
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
