スポンサーサイト

--------


THE 鏡川! & ドッグラン

2009-07-16

ここ最近、
しばらく会ってなかった人と再会したり、
電話で話す機会があったのですが、
その方々から、
「ブログ見てるよ~!
 今日は更新日でしょ~!」
なんて言われて、
「そうかぁ~、見て下さってる方がいるんだぁ~」
と、少々やる気を出して、平日更新

その久しぶりに話した、
宮本くん、早く「彼女」紹介してよ~
そして、
メルちゃんのお母さん、その後「足」大丈夫ですか~
ちゃんと病院行きましたか~?

個人的な連絡事項、失礼しました


さて、この前の週末のこと、
天気もどうかわからないし、特にどこに行く予定もしてなかったのですが、
土曜日、Anneの三女「エルモちゃん」に偶然イオンの駐車場で会って、
日曜日、一緒に遊びに行くことに決定!


新しくできた「ドッグラン」で開催される訓練会に
職場の「かかりちょうさん」のわんこ「ウランちゃん」が参加する
というので、様子を見に行こうかと思ってたところだったので、
その前に、そこの近所の川で遊ぼうかってことに


DSC_8214.jpg


ここは、正蓮寺の奥、旧土佐山村
何カ所か、遊ぶのに良さそうなところがあったのですが、
どこも「鮎釣り」の方がいて、ウロウロしてやっと見つけた、
沈下橋のある、いいポイントです!


DSC_8219.jpg


早速、みんな川に飛び込みます!


DSC_8224.jpg


ちょっと出遅れた私を見つけて、Appleが寄って来てくれたのは嬉しいのですが…
橋の下の、流れが急になって「滝」のようになってるところに…


DSC_8231.jpg


わ~~~
流される~

と、ヒヤヒヤしたのですが、
Appleさんなんとかがんばって無事でした


ところが…


DSC_8237.jpg


この人、エルモさん
私が河原に到着したとたん、この格好だったので、
具合でも悪くなったのか、ちょっとびっくり
でも、すぐに元気になり、いつもの調子?
を取り戻し、マイペースにウロウロしていました


DSC_8268.jpg


正統なレトリバー、「水犬」である、
カレンちゃん、Anne、Apple,はアクアトイを奪い合うように


DSC_8299.jpg


流れがある川でスイスイ泳ぎますが、


DSC_8332.jpg


こちらの「お二人さん」
テンション低いです


ところが!


DSC_8274.jpg


写真を撮ってる後ろで、
なんかゴゾゴゾしてるなぁ~、と思ってのぞきこむと、


DSC_8285.jpg


elfさん、川に顔をつっこんでる~~~


いやぁ、びっくり


DSC_8281.jpg


「あんた、いったいどうしゆうが?」 by かあさん

食べれる物が落ちてる、とでもおもったのでしょうか…
いや、ちょっとは「水」に慣れてきたのかな?


それにしても、
ここは「鏡川」ですよ!


DSC_8395.jpg


高知市民の方にはわかってもらえると思いますが、
あの「鏡川」も、上流に行くと、こんなにきれいなんですね~


DSC_8392.jpg


楽しかったね~


エルモ家のブログは、続きになってましたが、
たいして写真撮ってなかったので、こちらは一気にいきます


その後、ドッグランに立ち寄り、


DSC_8423.jpg


いろんなわんこさんたちとふれあい、


DSC_8404.jpg


こちらでランチをいただいた私たちに付き合って、
Apple&elfは、ドッグカフェ初体験!


雨にも遭わず、
またまた「わんこまみれ」の充実した日曜日を過ごしました




で、今日は木曜日、
明日一日仕事頑張れば、あさってから三連休
みなさんは、どんなご予定ですか~?
我が家、最初は、「柏島」に行こうかと思っていましたが、
人が多いかもしれないので、
いつもの場所、「爪白キャンプ場」に行くことにしました。

関東地方より出遅れましたが、
四国地方もそろそろ「梅雨明け」か

これから、ますます「暑く」なります。
みなさんところのわんこさんたち、
熱中症に気をつけて、いい休みをお過ごしくださいね~


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ウオ~~~

Appleちゃ~~~~んv-394
すごいなぁぁ!!
こんな流れに勝ちきるAppleちゃん、さすが水に慣れてりゅ~

この季節は川遊び最高だけど梅雨明けまじかだから川の水もいつも以上に多い!
しかし、i-68でしっかりその瞬間をゲットしてるのもすご~い(笑)
マミならきっとわれを忘れて川へと飛び込んでるよv-397
elfくんもずいぶん勇気が出てきたね~
これは3連のキャンプも楽しみ楽しみ!
キャンプの報告、まっちょるよ~んv-410

この間は、どうも~
躾の行き届いたワンコの飼い主です~(笑)
アップル、危機一髪やったがやね~!v-405
全然、気が付かんかった~
それを、激写するAnneママもエライ!(笑)
エルフとアルモの“まったりブラザ~ズ”の写真、サイコ~v-218

今度の3連休はご一緒出来ませんが、またキャンプに行きましょう~

Cocoa母ちゃん さま

昨日は、久しぶりにお話できて良かったです~
そちらの方は、涼しいところで「おいしいお肉」
と、いいキャンプだったようですね~

ここ、高知市民にはなじみの深い川なんですが、
その上流で、意外にきれいでびっくりでした!
Appleの写真、その時は夢中だったのか、
後で、「こんなの撮ってたんだ~」と気づいたんですよ~v-398

あ~いつか、その場所で待ち合わせしたいですね~

さららさま

elfとエルモの写真、なかなかえいろ~
「いやいや感」いっぱいでv-388

でも、ここ意外にいいところやったね~
カレンちゃんもだいぶワンコになれてきたようだし、
また一緒に遊びにいきましょ~!

大阪はどうやった?
我が家は、結局一泊やったけど、
楽しかったよ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
