
--------


山登りに挑戦!

2009-06-28

先日の「elf初泳ぎキャンプ」の前に、
今日はその前の週に行った、「山登り」について

近所の高級住宅街に住む、私の友達(ひとつ先輩)が、
最近ラブラドールを飼い始め、
いろいろ情報交換をしているのですが、
土曜日の夜、飲み会で会って、話していると、
次の日は、近所の山に登ってみようと思ってるとの事。
天気はいいから(14日)、いつもの海に行こうと思ってたのですが、
予定変更!
我が家もご一緒することに


DSC_7813.jpg


朝9時半に出発、
高速の下を抜けて、登り口までも結構な距離が


DSC_7818.jpg


わんこたちは早速、水場でクールダウン


DSC_7824.jpg


本日一緒に行くのは、この人「リゲルちゃん」
7ヶ月だけと、小さいラブさんです。


DSC_8211.jpg


滝壺みたいなところで、Appleさん飛び込んでます


DSC_8217.jpg


最初はこんな感じで、なだらかですが…


DSC_7834.jpg


だんだん険しくなって…


DSC_7836.jpg


「もう、ぼくちん登れません…」 by elf

(いや、本当は私の方がギブアップ寸前、
 家族だけで来てたら、ゼッタイ途中で引き返してました


でも~


DSC_8223.jpg


どこにでもある、里山なんですが、
ちょっと登っただけで別世界。


DSC_7829.jpg


森林浴で癒されます

頂上の広場なんてのはなくて、舗装された道路にでたので、
帰りは、こちらから下よう、ということに、


DSC_7844.jpg


友達は、
「あの観音さまはあそこのだ~、
 あの鉄塔が下に見える~」と、わかるみたいですが、
私たちは全くわからず、
いったいどこに出るんだろう…と、不安に…


DSC_7851.jpg


あ~、よかった
民家が見えてきた~
と、喜ぶのもつかの間、
友達んちより、だいぶ遠いところに降りてしまったみたいです

山道はずっと木陰で涼しかったのですが、
日陰のない一般道…


DSC_7852.jpg


こんな看板を見つけたので、フラフラっと立ち寄り、


DSC_7855.jpg


つかの間のクールダウン

DSC_7858_convert_20090628003017.jpg


牛さんにご挨拶して、もうひとがんばり


DSC_7864.jpg


やっと、高級住宅街に戻ってきましたが、
友達んちは、坂の一番上


DSC_7877.jpg


リゲルちゃん、
終始走りまわり、とっても元気でした!
(家ではけっこういたずらするらしいのですが、
 うちの子たちと一緒に行動して、犬社会の勉強になったのか、
 次の日から、大人しくなったらしいです


DSC_7872.jpg


名前はわからないのですが、
↑の写真の矢印のところまで、登りました

Anneは1歳の時に「工石山」に登ったことがあるのですが、
Apple&elfは初挑戦
途中棄権することもなく、頑張ってくれました

急に決まったことなので、
フロントラインもしてなくて、帰ってからダニの攻撃にあって
失敗でしたが、
今度はもっと涼しくなってから、
準備をちゃんとして、またどこかの「山」に挑戦したいな~
なんて思う、Anneママです

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁあ~~物凄くハードな山登りでしたねi-179
私だったら、途中でギブしてます(笑)
でも、途中にある川や森はとっても素敵ですね。
マイナスイオンいっぱいって感じv-218
ワンちゃんたちも、みんな頑張りましたね。
お疲れさまでしたv-22

お疲れさ~~ん!
そんな山の中は、仕事で行く以外遊びでは行った事が無いなあ(笑)
森林浴でマイナスイオンたっぷり吸収したみたいですね!
M坂の高級住宅街ですね~~(行った事ないけど)
リゲルちゃん可愛いね!

おお~工石山懐かしい~~その昔、青少年の家の横の飯場で生活してましたぁ~
すぐ横にある、赤良木トンネルの補強工事やりよったがちや!

ロッタmama さま

いやぁ~
ほんとにきつかったですv-409
でも、「達成感」っていうんですか?
最近は「登る女」ってのが流行りらしいですね~
今回は暑かったですが、涼しくなったらまたみんなで挑戦したいと思いますv-410

takumaru さま

我が家は「海派」なんですが、
「山」ってのもちょっといいなぁ~
な~んて思いはじめましたv-398
でも、我が家だけで行くと頂上には行けないかもv-403

午前9時半から、友達んちに帰り着いたのが午後1時、
暑さの中、よく帰れたと思いましたv-404
(チョコのelfが特にがんばりました)

工石山の近くに住んでたんですか~?
街から山から、いろいろ行ってたんですね~

PS:7月の三連休、柏島にキャンプに行くかもですv-378
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
