
--------


グルメキャンプ2日目♪

2009-05-17

先週はみっちりお留守番だった我が家のわんこたち…
お天気も良く、昼間は暑くなりそうだったので、
早くもエアコンのスイッチオン

みなさんの家では、お留守番の時、
エアコンの温度は何度くらいにしてますか?
我が家、初めての経験なので、試行錯誤しています



さてさて、先週の記事の続き、
キャンプ2日目は、朝から雨が降ったりやんだり


DSC_7349.jpg


朝食は、友達の奥さん手作りの食パンに、ウインナーを焼いて


DSC_7354.jpg


「とうさん、ちょっとちょうだい!」 by Apple

「雨が降って寒いから、海には行けんね~」 by かあさん


DSC_7364.jpg


「え~~~」 by Apple


DSC_7368.jpg


サイトで、本を読んだり、
私は宿題したり
と、ゆっくり過ごします。


DSC_7361.jpg


今日もまた、子供たちがたびたび遊びに来てくれて
わんこたちと遊んでくれます


そうこうしてるうちに、一日早く来てた
大阪からのお兄ちゃんたちが、撤収して帰るとのこと、
で、記念撮影


DSC_7375.jpg


今年もいっぱい遊んでくれてありがと~
 また、来年会いましょうね~


DSC_7380.jpg


お昼は、これまたキャンプ定番の焼きそば
その後、雨があがったので、


DSC_7386.jpg


広場でちょっと走たり、遊んでいると、
ティアラ家とザイラス家が到着

早速みんなで海に繰り出します


P5043939-3.jpg


イエロー 4 (1人は繋留中)
ブラック 3 
チョコ 1

ラブラドールのつかみ取りはいかがですか~


DSC_7689.jpg


ティアラ家のみんな、仲良く並んで泳いでます
が、残念ながら
まったり系の我が家のわんこたちは、
ティアラ家のハイパーぶりについていけません


DSC_7402.jpg


「あ~、またとられたし…」 by Anne&Apple

ウアバを追いかけようともしません


と、寒い中、それぞれ海を楽しんだ後、
清水の友達に迎えに来てもらって、
今回のメインイベント、
「ほざき」に向かいます


DSC_7409.jpg


清水サバのお刺身はもちろん、
今回は貝類が充実


DSC_7410.jpg


大岐のはまぐりに、ちゃんばら貝、▲の貝はツメタカ!
(後ろに写ってるのは、清水サバの焼き寿司!)


DSC_7411.jpg


流れ子の煮付けたのも柔らかくておいし~


DSC_7413.jpg



もちろん、はまぐりもスープまでじゅる~


DSC_7415.jpg



にぎり寿司に、


DSC_7417.jpg


川エビの唐揚げ~


我が家、3回目の「ほざき」ですが、毎回大満足です~


今年もグルメキャンプを堪能した我が家、
晴れると思っていたのに、最終日は結構な雨
どうしよう?
呆然としましたが、朝ごはんを食べてると止んできたので、
なんとか乾かして帰ることができました


はぁ~
やっぱりキャンプっていいなぁ~


次はいつ行こう?
早くも、次の予定に思いをはせるAnneママです


長い記事になりました、見ていただきありがとうございましたm(_ _)m











トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~~~。
こんな楽しいことしてたんだー。
いつの間に女の子3人作ったんだ?ってゆうぐらいAnne家と子供達が溶け込んでるねv-290v-218
大阪の兄ちゃんにも会えてよかった♪
居酒屋も美味しそうやし、いいな~~~。

キャンプってのはホントに楽しいねv-353
終わると同時に次の予定を考えたくなる、なる~~。
ウチは夏休みにACN大鬼谷に行きたかったんだけど・・・
予約が取れんかったv-356
夏休みの週末は、もういっぱいやった。
あ~~、出遅れたな~。
で、またまた蒜山に行くことにした。
今度はテント泊♪ (雨降らなかったらいいけど)
蒜山を目標に仕事頑張ってるよ。

AnneママもFight~~v-91

どんどん集まってきたねぇ v-286が!!
キャンプはこれが楽しんだよねぇ
時間にも縛られずにゆったりテンポでね!
あぁ、思い出すなぁ、、、
パピーズが初めて兄ちゃんたちに会ったときの記事、、、
そしてその縁を大切にしてるママさんたち、、、
素敵ですよ~んv-352

やっぱり行かねばならないな、ここに!!
だってだってこんなに美味しい海の幸がいただける所があるなんだもん!(笑)


ps マミね、何を思ったか、、、
今回は色でタープ&テント決めたよ!!
ブルーグリーンに一目ぼれしたColemanのヘキサライトタープ、、、
テントは何を思ったか、ライダー用のコンパクトツーリングのLX、、、
柵付きサイトに行くことが多い我家はテントを小さくしてスペースを広く使える用にとこれに!
アウトレットサイトで買ったからなんとか定額給付金ぎりぎりで!(笑)

宴会きゃんぷ?

そうか、家の中で留守番となるとエアコンが必須かぁ!
あんまり冷えすぎても、いかんけんねえ・・・

おっと、グルメキャンプというよりも、のみけキャンプ(笑)
今年も恒例のメンバーが集まったんですね!
三人さんも大満足やったかな?
雨もずっと降らなくて良かったですね。(何泊したの?)

ラブだらけ~!
いつかは参加してみたいちや~!

キャー!e-443
ほざきはやっぱり美味しそうー!
いいな♪いいな♪
ラブラドールのつかみ取り
きれいに並んでみんな仲良さそうですね(*^m^*)

ところで!Anneパパもサーフィンに挑戦ですか!? マジですか!?
また今度行く時電話しますね~♪

遅くなりましたv-408
GWはお世話になりありがとうございました。。
来年は我が家もキャンプしたいな~

そしてお友達のエ○ちゃんによろしくお伝え下さいね
大阪に遊びに来る時は是非寄って下さいと・・・

Anne家も遊びに来てよ~~v-363

しえるママ☆さま

お返事遅くなりましたv-13
いつもの場所やけど、楽しかったよ~
大阪のお兄ちゃんにも会えたし、新しい出会いもあったし♪

そうか~、しえる家はもう夏休みの予定か~
今週から、土日が休みになるから、6月は一泊でもいいから、どっかいこうかな~v-410

Cocoa母ちゃん さま

お返事遅くなりましたv-13

そうそう、大阪のお兄ちゃんに初めてあったのは、うちの子たちおチビちゃんだったんですよね~
お兄ちゃんもそう言ってましたv-398
再会あり、新しい出会いあり、
わんこたちとのキャンプはとても楽しいですe-343

マミさん~、是非いらして下さい!
ここのお料理は「はずれ」はないですv-363
でも、ちょっと遠いんですよね~v-390
ゆっくり時間があるときにでも是非v-364

takumaru さま

お返事遅くなりましたv-13
3、4日と2泊だったのですが、

お天気が良かったのは、初日だけで、後は降ったり止んだり、とイマイチなお天気v-390
夏服の用意ばかりだったので、寒くてふるいましたv-400

ラブだらけ~
大阪のティアラ家は、入野のザイラス家のお母さん一家で、
しょっちゅう高知に来るので、
伊才原あたりで、みんなで遊べるかもですよ~e-343

ブッピーさま

お返事遅くなりましたv-13


ほさき、やっぱりおいしかったわぁ~
でも、「焼きしゃぶ」はまだ食べてないので、次回は是非ご一緒しましょ~
大岐でサーフィンして、夜は「ほざき」コースでねe-343

てぃあまま

お返事遅くなりましたv-13

先日は、お疲れさまでした~
「ほざき」おいしかったでしょ~
また行きたいでしょ~
いつでも来て下さいね~e-343
その前に、大阪コテコテツアーに行きたいんだけど、
まだ収支のバランスがとれてないもんでv-403
あ~でも、そろそろ行きたいな~
コストコ、IKEAv-363

波乗りCDありがとうございました。さすが、レンズがいいと表現力が違うような。しかし、波にピンがあってる写真が多いような・・・・・。機会があれば私のブログにも使わせていただきます。ではまた。

kira さま

遅くなってスイマセン~
やっぱり、ピンぼけ多いでしょ~
まだまだ修行がたりませんv-13
なので、またいつか、モデルになって下さい!v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
