スポンサーサイト

--------


第一回「雪遊び」 in四国カルスト

2008-12-08

残務の方も落ち着いてきて、
新たな生活に向けて、歩き出そうとしている我が家ではありますが、
休みは休みで、相変わらず目一杯楽しもう!

って事で、いつも仲良くしてもらっている愛媛のぴぴちゃんに連絡して、
雪遊びにご一緒してもらう事に♪

そこで、ウエァやスノーシューを家族4人分着々と揃えている、
しえる家も誘って、みんなで
四国カルスト、地芳峠から、姫鶴平を目指して行ってきました♪


DSC_4813.jpg


今年の2月に来たときほどは雪がありません。

なので、姫鶴平まで車で行けました。

あそぼうぜ

さぁ、着いたよ~ 遊ぼう~

うちの子たちには、bafukurim-shopで買った、おNEWのウエア!
今日おろすのはなんだかもったいないなぁ、と思ったのですが、
ばっちり撥水して、袖付きだけど動き良さそうで着せて良かったです(^^)v


さぁ行くデー



うちの子も大好きなぴぴ父ちゃんのそりにみんなでついて行き…


なぜか一列



なぜか一列になって登って来ます(-_-#"


がぶっ


で、思わずガブリ!


もちろん私も、

ソリ


みんなで滑って、楽しい~


いいお天気


風車

それにしてもいい天気!
風もなく、ぽかぽか陽気です(゚ー゚*)


プロレス


ぴぴちゃんは父ちゃんとプロレス!


おりゃ~



うちの子たちは家族で…


おりゃおりゃ


ケンカ?

じゃなくて、ガウガウ遊び、ってことで(^^ゞ


疲れる


「いや、ホント、疲れる…」 by Anne


ここで、ちょっとブレイク
パパが撮った雪景色


景色


景色1


雪


南国高知に住んでるのに、こんな雪が見られて
心が洗われるようです~


おにゅー


と、おもむろに、昨日買ったスノーシューが登場!


履き心地は~


型遅れ、割引きになってたのですが、
履き心地はまずますのようです(^_^;)

せっかく買ったんだから、やっぱり私の分も買って、
次は雪山トレッキングにご一緒しましょう、と誘っていただきました。

大丈夫か、私? この体重でそんなことできるのか??


しえる


一緒に行ったのに、しえるちゃんの写真がなかった
しえる家の様子は、こちらでどうぞ(^_^;)


そして~
昨日12月7日は、うちのパパの47回目の誕生日


ケーキ


ぴぴちゃんのお母さんがケーキをプレゼントしてくれました~

パパ、おめでと~
お祝いしてもらって、よかったね~
これからいろいろ大変なこともあるだろうけど、
家族で仲良くやっていこうね~


集合写真


しえるちゃんいないけど(ごめん)集合写真

とても楽しい一日になりました!
ぴぴ家、しえる家のみなさん、どうもありがとうございました。
また、行きましょうね~



今まだ無職ですが、楽しい一日を過ごしたAnne家でした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね♪

昨日はみんなで楽しかったですね~
ありがとうございました。

Anneパパの雪写真きれい~~
我が家の雪写真は殆どきれいに撮れてませんでしたが、その変わり勢いのあるAnneとAppleが撮れました(笑)


昨日は今度の休みにはトレッキング行くぞー!と思ってたんですが、すっかり用事があることを忘れてました・・・
Anneママスノーシュー買っちゃった!?

でも近々アンカー家も誘って雪遊び行きましょうね~♪
またメールしますっ!

お疲れ様でした~!

雪遊び、楽しかったね~~♪
我が家は、この日以来、さらに道具選びに夢中です(笑)
そして、昨夜パパがついに・・・
ライトニングアッセント25をポチッと。
あ~、ネットってすぐ注文できるから怖いよねv-356
で、今日、発送されるらしいです。
あとは私のスノーシュー。
今回モンベルでレンタルしたでしょ?
で、レンタル日から15日以内にモンベルでスノーシュー買ったら3000円引きになるんだって。
今日、行ってみようかなーv-398
Anneママもポチっと注文した?
ブーツも♪
私はラクロスのリッジトップを探しております♪
〝まずは形から〟ですから(笑)
また是非ご一緒してくださいませ!

ところで・・・
ブログの写真が見れないんです~~。
どうしてだろ?
プッピーさんには見えてるみたいね。
なんでだろ?
Anneパパの素晴らしい雪写真、我が家も見たかった~v-406

雪遊びしっかりしたのかなぁ

行ってきたのねぇぇ
メールが来たとき同じ雪の中でワンズが暴れてたのねぇぇv-276
そうそう、早速ワンズのウエアをチェックしてきましたぁ 
可愛いのがいっぱいだねぇ
マミにとっては危険な情報だわ~ん(笑)
そちらは高い位置で景色も綺麗だったでしょうねぇ
(ぴっぴちゃんとこのBLOG覗いてきましたぁ^^;)
ps画像、、、まだ見れないのぉぉ(涙)

パパさんおめでとうございます~

残念ながらワタシも写真が見えないのですが
ぴぴちゃんとしえるちゃんのところで楽しい様子は拝見しましたー(^^)
雪まみれ犬まみれ羨ましいっ!

パパさんお誕生日おめでとうごございまーす。
ロールケーキ、おいしそ~ぅ。

ヒャア~~、こっちも雪遊びを楽しんでるぞぉ~~~~~!!!
我が家のワンズには、絶対見せられない風景だぁ~"^_^"
って、かあやんちも画像が見られないんです(T_T)なぜなぜ~~?
しえるママさんとブッピーさんのところで見てきました(おふたりさま、勝手に覗き見、ごめんなさいm(__)m)。
ママさんパパさんのアツアツぶりも、見ちゃいましたv-344

こんにちは。
新記事がアップされたら、私も画像が見られなくなってしまいました。。
一時的にサーバーが混んでるせい?と思ったけど、
私以外にも見えないかたがいるようで、ちょっと安心?
でもどうしてでしょう??

画像なしで、文章だけの日記として読みましたが、
わざわざ雪あそびにお出かけしたのですね(笑)
私は北海道生まれで、長野在住が長いので、雪は見飽きてますので、
雪がないこの地の冬はありがたく思います。
で、気温もほとんどマイナスにならない冬といのが生まれてはじめてなので、満喫しようと思っていたら、、
家がとっても隙間風ぴゅ~ぴゅ~の家で、しかもストーブが小さい(私が買ったのですが;)ので、ここ数日、凍え死にそうでした・・><
犬たちはぜんぜん平気でしたが(汗)
ちょっと前に、ここでは、石油ストーブなんて要らないかも、と考えていた自分の読みの浅さにあきれています(笑)

あ、出遅れましたが、
パパさんおたんじょうびおめでとうございます。
お若いかただと思っていたけど、意外と私と近いことがわかってホッとしました(えへへ)。

ブッピー さま

いつもいつも、ご一緒していただいてありがとうございます!
今回は、パパにおいしいケーキまで準備していただいて、感謝感激でしたv-344

雪遊びシーズンはまだまだこれから!
寒いのは苦手ですが、雪はいっぱい降ってもらいたいです!
また、アンカーと一緒に行きましょ~!
よろしくお願いしま~すv-276

しえるママ☆さま

今日は見えますか~?
ファイルをアップロードするところ、って、そのまま置いちょかんといかんがやね‥。
私、いちいち削除しよったがよね~
そしたら、消えるみたいv-9
いやぁ、まだまだわからん‥

ママさんのスノーシュー、買った~?
うちは、その後は何もポチッとしてませんよ~
私は格好から入るタイプじゃないからね~v-8

これからが本格的なシーズン!
また是非一緒にいきましょ~v-276

Cocoa母ちゃん さま

画像、どうもすいませんでした~e-330
今日は見れると思うのですが、どうでしょう?

そうそう、同じ時に同じ雪遊びv-276
いっぱい遊んで楽しかったですね~
雪だと、わんこも私たちもなんであんなにテンションあがるんでしょ?
寒いのは苦手ですが、雪はいっぱい降ってもらいたいですね~v-413
おっ、早速ウエアちぇっくですか?
こちらはお値段もやさしいので、助かってま~すv-410

yomechanさま

お祝い、ありがとうございますv-410
パパも喜んでいますv-308
雪の中でいただくケーキ、あったかい飲み物と一緒に、格別においしかったです~v-384

うちの子たちは、お友達と遊べるのが一番楽しいみたいなので、
いつもご一緒させていただいて助かってますv-410
雪遊びって、なぜかテンションあがるんですよね~v-276
yomechan家はこれからはスキーですね~v-223

はなラブ さま

すいませ~ん、やり直しましたが、どうですか?見えますか?
今年の初めに初めて行ってから、雪が降るのを心待ちにしていました~v-407
結構体力いりますが、楽しいですよ~
ケーキを食べてる私たち、お恥ずかしい
かあやんさんは、マミさんの車にこっそり乗って、一緒に行ってくださ~いv-413

Kumi さま

たぶん、これで画像見られるようになったと思うのですが‥
どうでしょう?
まだいまいちやり方がわかりませんv-390

凍えそうだったなんて、大丈夫ですか?
今日なんかは暖かくで、我が家は今夜はストーブつけてません。
が、やっぱり必要ですよ、ストーブv-410

雪国出身だと、そうかぁ、わざわざ行かないですよね~
めったに降らない高知に住んでいると、雪を見るとテンションあがりますよv-411

お祝いありがとうございますv-308
私はひとつ下、46歳です。
こちらこそ、Kumi さんお若いと思ってました~
ますますお目にかかりたくなりましたv-410

ママさ~~ん、画像見ることできますよ~~っ!v-411えっと、一枚目以外v-410
めっちゃ、きれいですねえ、、、パパさんの写真、うんうん、バッチリ~!
子どもたち、はじけてますねv-363
ますます、我が家の子どもたちには、内緒にしておかなければ!笑

Anneまま、画像見えるようになりましたよ!
なんですか?いちいちアップロード後に削除していたんですか?
それじゃ見えないわけですね(笑)

そり遊び、楽しそうですね♪
このくらいの雪遊びだと、犬たちも満足でしょうねえ。
長野のうちのほうだと、特に寒い日などは、肉球がしもやけ?で出血することがあるんですよ。
それと、雪のために服を着せることはなかったのですが、足先がズボズボ埋まって、足の上のほうまで雪玉だらけになりますよ。
雨みたいに汚くはならないけど、散歩後に、ぬるま湯で洗わないと、なかなかとれないので大変です。
雪が好きなのは、雪のない(少ない)地方で生まれ育ったかたのような気がします^^

はなラブ さま

見えましたか~?よかったです~!
パパの写真、ありがとうございますv-410
わんこたちすごいでしょ~
テンション上がりまくってますv-30
雪道を走らなくても、雪遊びができるところに行けないかなぁ~v-276

Kumiさま

そうなんですよ~
記事を書いてるパソコンでは、画像見えるので、すっかり消していいのかとv-403

前シーズンの時、Appleも出血したのですが、
今回はぴぴちゃんのお母さんにクリームをいただいて塗ったので大丈夫でしたv-276
でも、そうそうトールちゃんたち毛玉つくでしょうね~
その点、ラブは平気ですが、ごらんの通りの雪なので、実は泥だらけになってしまったので、洋服着せてて助かりましたv-410
雪、めったに見られないから、私たちもテンションあがりますよ~v-41
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
