スポンサーサイト

--------


GW、またまたグルメキャンプ♪

2009-05-10

みなさん、早々にGWのレポが完成してて、
一通り楽しませていただき
だいぶ出遅れた感がありますが、今日は我が家のGWについてです

2日の土曜日も仕事だった私…
仕事帰りに買い物して、夜のうちに荷物しようと思ってたのに、
ラーメン屋さんで夕食の時、私一人だけ生ビールいただいたのが効いて、
その晩は、9時から

翌朝5時起きで、荷物して6時半に出発
途中、入野のザイラス家に立ち寄り、
二日目ご一緒する大阪からのティアラ家の皆さんとのご挨拶もそこそこに、
急いで「爪白キャンプ場」に向かいます


DSC_7331.jpg



我が家、今年で4回目のGW爪白ですが、
高速1000円の影響か、例年よりも混み合っていて、
いつもの場所ではなく、炊事棟の前、中の方に設営。
暑さ対策のタープは必須!
今年もリビシェルで、パパはコット、
私はわんこが乗ってきても大丈夫なように、ダブルサイズのエアーベットです


そうそう、おととしこちらで知り合って、
昨年もうちの子たちをいっぱいかわいがってくれた
大阪からのサーファーのお兄ちゃんたちに今年も会うことができました
後から到着した私たち、ちゃっかり隣に設営しました


DSC_7333.jpg


そして、また新たな出会い?
高知市内から家族で来たという小学生たちが、
しょっちゅう遊びに来てくれて、


DSC_7344.jpg


お散歩も一緒に
この日は、私たちだけだったのですが、さみしい思いはしませんでした



DSC_7306.jpg


「また、この海に来たがや~」 by 三人


設営後、一泳ぎさせてから、
就職活動中、大変お世話になった土佐清水市内に住む友人に会いに行き、


DSC01557.jpg


お昼に、ガイドブックに載っている「あし食」
「あしずり食堂」に初めて行ってみました!


DSC01556.jpg


みなさん、「清水さばの刺身定食」とか注文してるのに、
私は「C定食」
翌日の晩は、兄弟の方がやってる「ほざき」に行くからね~
でも、「焼きさば寿司」はお持ち帰りして、
夜に、お隣さん(サーファーのお兄ちゃん)にお裾分けしていただきました


で、その日の夕食、
キャンプ久しぶりの我が家は、オーソドックスにBBQの予定だったのですが、
土佐清水の友達が、就職祝いに「お肉」をプレゼントしてくれるとのこと


DSC_7347.jpg


じゃじゃ~ん

す、すごい!
塩こしょうを効かせて、強火でさっと焼いて、
レアーでいただきました

やっこちゃ~ん、いつもいつもありがとうね~
今の仕事が続くかは???だけど、がんばるね~
また行くからね~、これからもどうぞよろしくね~


と、初日の夜はふけてゆき…
翌日に続きます


DSC_7326.jpg



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

GW、、、終わってしまったねぇ
でも仕事に戻ってからこそママさんのレポがと~っても新鮮に感じるよん^^
毎日頑張っているからやっぱりお休みになるとど~んと遊びたいよね!!
こちらのキャンプ場、、、良い感じですねぇ
マミ、実はelf&appleちゃんたちがパピーだった頃から気になってるんだぁ
今度はいっしょにCAMPできると良いなぁ
それにしてもワンズはGENTLEな性格の持ち主だね~
子供たちとも上手に触れ合えるなんてとっても素敵なことだよ~ん^^*
ps そんかこんな言っているマミ、、、
まだビギナーだというのに、、、今日とうとうNEWタープ&テントをポチッと手に入れたぁぁ ^^;

Cocoa母ちゃん さま

マミさんも、素敵なGWを過ごされたようですね~
今年は、例年より人が多かったですが、やっぱり爪白は過ごしやすくて
いいところでしたよ~
(でも、私的にはWoodyHouseにも行ってみたい!)
うちのパパが、マミさんちどんなタープ&テント買ったのかが気になるみたい(笑)
ここは、高知市内からもちょっと遠いですが、
ゆっくりな日程で、是非来て下さいね~♪

ps:うちの子たち、ありがとうございます
   そうなんですよね~
   さすがに散歩の時は急に引っ張る時があるからハラハラドキドキですが、
   サイトにいる時は、おとなしく子供たちと遊んでいましたv-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
