スポンサーサイト

--------


留守番事情

2009-03-08

仕事に行き始めて、2週間
今週は、昨日今日と連休で、やっと一息つけました。
久しぶりのブログ更新です

昨日は、わんこたちのストレス発散に海にでかけ、
今日は、用事をしながら、家族で家で過ごしています。

ずっとお天気が悪く、雨のなか合羽を着てではありますが、
毎日、自転車でがんばって通勤しています。
心なしか、ちょっとお腹もへこんできたような、そうでもないような…


さて、みなさんが一番気になる、うちの三人さんの留守番事情!


まず初日、
先に家に帰ったパパから、
「部屋の観葉植物が大変な事になっちゅう!」とのメールが
で、家に帰ってみると、こんな感じ


DSC01515.jpg


うわぁ~
見事にやられてしまいました
誰がやったのか?
たぶん、Appleとelf がふざけ合ってて、やったんじゃないか?
想像通り、翌日
お二人さんのウン○から、葉っぱだしきものが…


初出勤で疲れて帰ってきたのに、
まずはこの片付けから、
やっと夕食を食べ始めたのが9時近く、
どっと疲れました

まぁ、置いていた私も悪かったから、
仕方ないか


そして、
一番気になってる事ってのは、
オシッ○の我慢ができないAppleさん
絨毯にしちゃうんじゃないか?と心配してましたが、
その後、2回、ちゃんとトイレトレーでしてくれてて、一安心。

パパが早く帰れる日も続き、
イタズラはほとんどなくなり、
うちの子たち、ちゃんと留守番できるじゃん!なんて思った頃、
その日は寒かったので、
寝室のふすまを開けて、ベットに上がって寝ててもいいや、
と思って出掛けたら、

がーん
私の掛け布団に、怪しいシミが

はぁ~
まだまだやね~


DSC01511.jpg




でも、今のところ新米留守番犬にしては、
がんばってくれてると思います
上等、上等!



とおさんもかあさんも仕事がんばるから、
淋しいけど、みんなもがんばってちょうだいね~


DSC_6360.jpg


落ち着いたら、またキャンプにも行こうね
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンママさん、、、
一週間お疲れ様でしたぁぁv-424
ママさんも雨の中の通勤頑張ってお仕事も頑張って、、、
えらいぞ~v-360v-360v-360v-360v-360
そしてワンズもねv-392
それはママさんの気持ちもきっと感じて一生懸命頑張ってるんだよ~
今まではいつも一緒に出勤だった3人様、、、マミ100点満点送るよ~んe-280

やっぱりお仕事していると2連はほしいよねぇぇ
家のこと、、、わんのことそして自分のこと、、、、
2日あっても足りないくらいよねv-356
アンママさん、、、無理をしないで少しずつね!

No title

昨日は、どうも~~~v-398

あ~・・・
これが話してた観葉植物事件なのね。
片付け、大変やったやろぉ。
ご苦労様v-344

でもサンニンさん、ノーリードで留守番、頑張ってるねー。
エライエライっv-424
私としては床、掘ってほしかったけどねー(笑)

また、今度飲みに行こうね。
キャンプも♪

あ、ちなみにパパ、昨夜は2時半頃でした。
また、いろいろ粗相が・・・v-13
(今度、粗相の内容(笑)教えますね)

じゃ、明日からまた1週間、仕事頑張ってね。
ファイト、ファイトぉ~~~!

No title

ファミリーのそれぞれ(人間も犬たちも)が新しい環境に慣れるためにがんばっていますね!

観葉植物の件は、大変でしたけど、わんこたちの体に異常が出なかったようでよかったですね。結構毒性のあるものが多いようですよ、観葉植物は。
わが家の室内の植物は、トールの先代わんこ時代に全滅しました(涙)

自転車、ぜったいダイエット効果がありそうですね。必要に駆られないと動かない私には、ある意味うらやましい環境かもしれません。
でも、歩道を走っちゃだめといわれても車の多い道路は怖いし、歩道自体もすごく細かったり傾斜や段差のあるところが多くて、危ない場所が多くないですか?(たまに自転車に乗るとそう思います)事故にあわないように注意してくださいね。

上出来だよ!

いやあ、すごいよすごい!
って、観葉植物事件じゃないよ~^^;
三人さんが、ノーリードでちゃんとお留守番してる、ってこと!!!
我が家にはなんたって破壊王子がいる(いた)からねえ、、、
部屋の模様替えまでしてくれちゃって"^_^"
ベッドにママさんたちのにおいがたくさんあって、寂しくて泣いたあとじゃないかな?ね、ママさん(^_-)-☆
それにしても、やっぱりえらいわ、こどもたちもちゃんとパパさんママさんの大変さをわかっていて、協力してくれてるんだね、さすがはママさんファミリー♪
今からが一番疲れのでてくるとき、、、無理せず上手に息抜きして過ごしてくださいね^^

No title

何かあったのか!?と少し心配しましたよ~
電話しようかどうしようか悩んで
でも日曜日までは様子伺ってみようとぴぴ父と話してたんですが、何事もなくよかったですよ~~
慣れないお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
人もワンズも慣れるまで、もうちょっと♪もうちょっと♪
マイペースでね~(*^m^*)

ところで、お腹引っ込んだの!!??
体力使った分ビールで補給してたりしてぇ~(笑)
と思ってたんですが。。。。
次回会う日が楽しみです♪

Cocoa母ちゃん さま

マミさ~ん
いつも応援ありがとうございますv-410
私も三人さんもなんとかがんばっています!
100点満点ありがと~v-411

今行ってる仕事は、変則で先週は土曜までみっちり仕事v-390
今日は朝から掃除洗濯で、一日が終わり…v-403
でも、今週は金曜から三連休なので、ちょっとはゆっくりできるかな~e-343
今週も、がんばりま~すv-410

しえるママ☆さま

あらまっ、パパさんまた何かやらかしてくれたのね
どんな「粗相」か、楽しみ~v-413

最近、週一しかPC開けないので、
また明日から仕事ながやけど…
会社にもだいぶ慣れて来たので、なんとかがんばりたいと思っています!
今度は「とさべん」に行こうや~v-307

Kumi さま

え~、そうなんですか~
知らなかった~v-399
その後、異常なく元気に過ごしてますので、一安心!
部屋の中には、置けないですねv-388
まっ、それもいいか!

自転車通勤で痩せるっての
結構ムツカシイらしいですv-404
私の場合、晩酌をやめるのが一番効くと思うのですが、
やめられなくて~v-409
こちらの方も、ぼちぼち行きますv-410

はなラブ さま

>寂しくて泣いたあと…
かあやんさん、優しいコメントありがとうございますv-395
たぶん、elf とふざけあってたAppleの仕業だとは思いますが、
まぁ、このくらいの事、大目に見ることにしますv-410

いつも応援ありがとうございます!
だいぶ仕事にも慣れてきました、
わんこたちも私たちもがんばりま~すv-411

ブッピー さま

実は…
まさにその通り!
ビールの補給が多すぎて、たいして変わってないかもですv-13

記事にするには恥ずかしいので、ここでばらしますが、
実は制服のスカート、
後ろのファスナーが上まで上がらないのですが、
でも、
ちょっとづつですが、上がってきてて、
もう少しでホックがかかるかもv-363
な状態なんですぅ~v-398
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
