スポンサーサイト

--------


千本高原キャンプ場

2014-09-14

9月の三連休に合わせて、パパも土日と休みを取っていたので、どこかに行きたいね


例年だとまだまだ暑いので、キャンプは行けないところなんですが、
今年は市内でも朝晩は涼しい…


まっ、懐具合もさみしいし、仁淀川に泳ぎに行くだけにしようかと思っていたのですが、会社で課長さんに、

「連休どうするんですか?キャンプ行かないんですか?
僕んちは、初めてのキャンプに行ってみようかと思ってるんですよ!
Yくんちもキャンプ行くって言ってましたよ!」
なんて言われて、



だんだん行きたくなってきた私



パパは「まだ虫(蚊)がおるかもしれん」と、乗り気ではなかったのですが、

そこは、行くしかないでしょ!




さて、どこに行こうか…


そうや❗️ぴぴ家に連絡してみよう


すると、ちょうどぴぴ家もキャンプに行こうかと、うちに連絡してみようと思ってたところらしく、急遽一緒にキャンプすることに






場所は、久万高原町の千本高原キャンプ場!


どこに張る?


初めてのところ、ぴぴ家もまだやし、真ん中に張ろうとしてたけど、






奥の方に落ち着きました

なんにも準備してなかったのですが、朝7時から始動して、9時ごろ出発
越智で買い物して、お昼前に到着







ちゃちゃっと設営して、乾杯~






ぴぴちゃんは川で泳いで来るらしいよ~





燻製しながらのんびりしようかね~


ウトウトしてると、ぴぴ家到着





ぴぴちゃん、久しぶり~
元気そうでなにより





宴会場はぴぴ家の新しいタープで





今回は簡単に焼肉なんですが~






こんなお肉を準備してくれて、ビックリ


炭火でレアに焼いて、美味しかった~


我が家には買えないお肉、ご馳走になりました






この人たちにもお裾分け
ぴぴ家と一緒やと、うまうまいっぱいやね~






さすが、高原❗️
日が暮れてからどんどん気温が下がって、絶好の焚き火日和

ウインナーをクルクルしながら、焚き火で二次会
こんなに寒いと、焼酎湯割りが良かったね





寒いからわんこたちは車で寝てもらって、私たちだけリビシェルにコット、
さすがにシュラフは冬用で、寒くはなかったのですが、
外は相当寒かったのか、結露がすごくて天井からポタポタ、
「テントの中やのに、雨か
と、つっこみたくなるくらいでした






翌朝、よく晴れています






キャンプ場からちょっと登ったところ





いつもは水辺が多いけど、高原キャンプも気持ちいいね~






ここは無料サイトだから、ゆっくりして帰れるね~





ぴぴ家から、豚耳もらったよ~





お昼はまたまたオクラカレー
ご飯も上手く炊けました






トイレと炊事棟が整備されて、キャンプする人が増えたようで、
私たちの他にあと10組くらい…
子どもさんもいて、わんこたちは走ることはできませんでしたが、
ギターやウクレレ、オカリナなんかも聞こえてきて、
お天気も良く、気持ちよく過ごすことができました





昼寝したらそろそろ撤収







ぴぴ家と二軒で行くキャンプは二年振りくらい…
ゆっくり話せて、楽しい時間を過ごすことができました


今回もお世話になり、また高級なお肉もご馳走になり、ありがとうございましたm(__)m


またいつか、ご一緒できる日を楽しみにしています







キャンプ、行けて良かったなぁ~
やっぱり、リフレッシュできました


これからがシーズン
おっくうがらずに、行けるときには行こうと思うAnneママでした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週にわたり怒涛の更新ですね~(笑)
キャンプではお世話になりましたm(_ _)m
ご馳走様でしたm(_ _)m
いよいよサーフィンシーズンと思いきや
毎週の台風で海へは行けず
先週も同じところにキャンプ行ったんですが
ちょこっと人も少なかったです

これからどんどんワンのシーズンですから
また是非々キャンプしましょうね~☆

ブッピーさま

お返事遅くなりました(^^;;
まとめて更新になってきたので、普段はほったらかし;^_^A

キャンプ、久しぶりにたのしかったですね〜!
いろいろご馳走になりありがとうございましm(__)m

それにしても、毎週台風でサーフィンにも行けませんね…
我が家、今週末、爪白に行こうかと思ってましたが、
やっぱり中止かT_T
11月1〜3日は予定通り、交流センターに行くと思うので
サーフィンの帰りにでも寄ってくださいね(^o^)

今週末、土日、パパも休みやのに、
どうしよう…
土曜日は天気みたいだから釣りか(-_^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
