スポンサーサイト

--------


8月まとめ(^^;;

2014-08-17

みなさん、お盆休み
いかがお過ごしですか?


それにしても、雨の多いAnne家地方
今日、17日はやっと太陽が見えましたが、
週末はほとんど雨

そんなこんなで、ブログ更新もサボり
今回は、今日までを一気にアップ


8月2日 3日


遠くの方にいる台風12号の影響で朝から大雨





携帯で避難勧告が出るものの、
パパは仕事で不在!
ってことは、車もないわけで…
浸水したらどうしよう





この子たちを置いて逃げるわけにはいかないし…


で、近くの川を偵察に行ってみることに






お昼頃はこんな感じで大丈夫だったのですか、この後やはり溢れたらしく…





夕方散歩で見に行ってみると、
すぐに水は引いたらしいのですが、
たまに行く居酒屋さんは、座敷の上まで浸水したとのこと





こんなに水が出たなんて
我が家は、道路からは少し上がっててよかった
平屋だし、浸水したら寝るところがない




8月 9日 10日


今度は台風11号






今度は、まともにこっちに向かって来ています





テレビの左上に出る天気予報
こんな雨の予報はめったにない




心配ではありますが、この週末はパパも土日が休み
松山にでも遊びに行こうか、なんて話してたけど、通行止めになるだろうし、
残念ながら中止


暴風域に入るのは、夕方ぐらいからとのことて、
また実家の母を誘って





高知駅のすぐ北にあるカレー屋さんへ






スパイシーでおいしいけど…


「布施ケ坂のキングカレーの方がえいね~」という意見でパパと一致


カレーを食べた後には、イオンで買い物して、






晩ご飯は久しぶりにアヒージョ






夜中、4時頃
雨と強風で目が覚めると、まだこんなところ
心配ではありましたが、また眠りについて朝起きると、晴れ






今回は近所の商店街も浸水しなかったようで、
今日からのよさこい祭り、本祭開催の準備に追われていました












暑い中、わんこたちと一緒に見に行ってました





踊り子さんたちと一緒に写真も撮ってもらいましたよ~



8月 13日


この日は、台風で延期になった花火大会





台風の時には、氾濫しかけた鏡川
この日は穏やかで、花火も綺麗に写っていました



8月 14日


14~17日まで、お盆休みの私
でも、パパは14日だけ休み


二週続けて台風で、どこにも行けなかったわんこさんたち、昼からはまた雨かもしれないので、慌てて海へGO





この前、ホームセンターで買った
子供用のバットとスポンジボールで千本ノック






天気のわりに、結構人がいましたが、
お利口さんに遊ぶことができました



8月 15日


あとはなんの予定もなかったお盆休みですが、
大阪のティアラ家さんが、来高するとのこと!


始めは、ちらっと会うだけ、なんて言ってましたが、
その日に帰るなら仕方ないけど、泊まれるなら、是非ご一緒して、狭いですが我が家に泊まっていただこうってことに


高知市内での用事が終わった夕方に到着!
わんこたちのご飯をすませたら、ちょっとお留守番してもらって、





ティアママさん念願のひろめ市場へ、
でも、やっぱりいっぱい
タイミングよく、空くこともあるのですが、お盆休み真っ最中
早々に諦めて、うちの近くの居酒屋さんへ





こっちの方がゆっくりお話してきてよかったかも







で、いよいよ我が家へ


やっぱり狭いから、ラブ密度が高い、高い







ザ、雑魚寝


夜中に、ヘリくんが私たちのベッドに上がって来てくれましたが、アンとエルフを連れて寝てたので、さすがに狭く、降りていただきましたが、みなさん
ゆっくり休めましたでしょうか?





パパは仕事に出ましたが、みんなでお散歩して、朝ご飯食べたらそろそろ出発






何度も会ったことあるし、みんないい歳なので、ガウガウもなし
仲良く一泊できました





8月 17日


最終日は、晴れではないけど、
洗濯物がやっと外に干せて、掃除や家事を済ませることができました






4日も休むと、仕事に行きたくない思いもあるし、
家でゴロゴロしてると、仕事の方がいいかなぁ、と思ったり…



8月中ばなのに、ブログのタイトルは


「8月のまとめ(^^;;」 ⁇



明日から土曜日までみっちり6勤だし、
月末の土日は、いつものメンバーといつもの場所でのコテージキャンプだし、
たぶんブログの更新は無理なので、
「8月のまとめ」ということにさせていただきました






では、また来月!


まだまだ暑い日が続きますので、わんこも人間も熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ~


長くなりました、最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰していますぅ
なんだかウマウマぎっしりだねぇ
てか、飲み飲みもぎっしりだねぇ^^^^

いや、本当に長い間つづく雨は大変だったね!
毎日の様に高知がTVのニュースで取り上げられ心配したよ!

可愛いお客さんもあってラブぎっしりのお休みになったね^^*
マミーも最近間が空いてきてブログかなりやばい状態^^;
でも、それでもブログだけはたくさんの出会いの始まりだから続けていきたいなって思ってるぅ♪

ゆっくりマイペースでいこうね^^

CocoaMummyさま

今年はほんと雨ばかりの8月
ムシムシ暑くて、
わんこもちゃんと散歩にも行けず、どよ〜んです(-。-;

でも、お友達が遊びに来てくれて、楽しかったv-411
マミさんちも是非!
でも、ほんと狭いからびっくりしますよv-392

IGやってると、ブログはサボり気味
でも、去年は何してたか見るのに便利ですもんね〜
は〜い、ゆっくりペースでいきましょうv-410

No title

行きたかったー。
雑魚寝したかったー!
しばらくゆっくり飲んでないもんね。
涼しくなったら出ていくね。
らすおくんがみんなと仲良くできないから車泊出来る季節に
出ていきます(*´∀`)

ザイままさま

一緒に来るろうかと思いよったのに〜v-10
合宿、みんないい子でちゃんと寝てくれましたよv-218
そう言えば、しばらく中村に行ってないv-392
うちにも、またいつでも来てや〜
近所にも、結構いい居酒屋さんあるきねv-307

No title

ご無沙汰しております。
いまだに天気が安定せず、気分も左右されますが、
気温が低くて過ごしやすいのが救いでしょうかね。
anneママ家のみなさまもお元気そうで何よりです!i-189

そしてあこがれのゴル密集地帯&雑魚寝i-233

わたくしも今年前半はanneママさんのお尻を追いかけて(?)
大釜荘に泊まったり、香川まで足を伸ばしておりましたが
後半は個人的にも色々あって、
まったくダメダメのひきこもりんりんです...

月末のキャンプのレポ、また楽しみにしておりますね~i-184
来週お天気なら私も久しぶりに安居溪谷当たりを目指そう...!



さっちーさま

お返事遅くなってすいません(^^;;
雨ばかりの夏がやっと終わって、過ごしやすくなって来ましたね〜
お出かけしてないんですか?
うちは、老体にムチ打って行ってます!
で、ブログ書く力が残ってない(・・;)

こんな感じのまとめて更新になると思いますが、気が向いたらまた見に来てくださいv-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
