スポンサーサイト

--------


誕生日♬

2014-07-21

7月19日は、私の誕生日です


まっ、50過ぎたおばさんが、お祝いなんて恥ずかしいのですが…



世間は三連休、
パパが、土日の休みがとれたのですが、
一度、前にバースデーキャンプに行って
蚊の大群に参って、二泊の予定が一泊で帰った経験から、キャンプはなし

でも、せっかく二人で休みなのに、なにもないのも…


ってことで、庭でBBQでもしよう!


と、やる気マンマンだったのですが、
土曜日は、夕方から雨…




6時前には止んだものの、これじゃてきないね~


と、急遽、実家の母に電話して、
お街に飲みに行くことに





自転車飛ばして行くけど、雨のせいかそんなに暑くないです!





帯屋町は土曜夜市
久しぶりに来たけど、たくさんの人で賑わってます





ショッパーズの跡に、ほにや
今度は入ってみよう!





では、「カンパーイ」





久しぶりの居酒屋、鰹のタタキが美味しかった





名物の串カツに、生ビールはやっぱりうまい


母は、ビールは少しだけ、
急に呼びだしたけど、楽しかったようで、少しは親孝行になったかな?



で、日曜日はいい天気なので、仁淀川へ






さすが夏休み、たくさんの人がいます!
我が家はいつもの河原へ



ところが、ここで致命的なミス

アクアトイを忘れてきました


お気に入りの100均のボールだと、たくさん泳いでくれるのに、
仕方なく流木を投げるも、沈んでいくし


車に乗せっぱなしの、フリスビーを投げると取りに行かなくて流してしまい…
(スノーピークのイベントでもらったフリスビーだったのに
子供用のバトミントンのラケットを投げて泳いでもらいましたが、取ってきたら、噛んで噛んで遊べません



しかも、そんなこんなで写真を撮ってなくて…







エルフのこんな酔っ払い写真だけ





後は、パパに知らない間に撮られた私…
どこでも携帯つついてます



帰って、一休みしたら夜ごはんどうする?


今日は降らないみたいだから、BBQやろうか!ってことに






家族だけだから、簡単に






大好きなカプレーゼは外せません!
で、卵とか、蒲鉾?





燻製、初挑戦


焼肉だけなら、家の中でもやりますが、
今回、この燻製をやってみたくて、
どうしても、庭でBBQになったのです





本には10分くらいで出来るとあったけど、
火加減がわからず、けっこう時間がかかりました






とりあえず、燻製、完成!

わんこたちの足洗って、自分たちもシャワーして、二次会でいただきます



と、今年は家族に祝ってもらった、楽しい誕生日になりました






今朝の三人さん




血圧やコレステロール
気を付けなくちゃいけないことがいっぱい
中年街道、まっしぐらの私ですが、
健康に気を付けて、この一年も元気に過ごしたいと思います
















スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!!
いくつになってもメデタイ事は
お祝いしなきゃ♪♪
ワンズも川遊びの後にBBQなんて
Wで良い事あってラッキー☆な日でしたね~~(*^m^*)
燻製も美味しそう!
我が家も今度また、丸見えで燻製でもすっかなー(*^m^*)

ブッピーさま

お恥ずかしいですが、ありがとうございますv-410

そう、燻製がやりたくて、
二人より家族でパーティーを、と庭で!
わんずも久しぶりのアウトドアで、ウマウマもらえてラッキー!
と思っているでしょうかねv-397

丸見えBBQ
是非参加したいですv-218
いつにする?v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
