
--------


トマトと女子会

2014-07-06

今まで、何度か挑戦したことある野菜作りですか、いつも枯らすか、虫がついて嫌になって、収穫までたどり着いたことない私



IMG_4322.jpg



でも、今年はまた思いたって、トマト作りに挑戦してみることに



IMG_4340.jpg


母の日に苗を買ってきて、
花が一つ咲いたと喜び、
でも、果たして実はなるのか?






カワイイ~

実になってきたら、次は赤くなるのか???






あんな小さかった苗がこんなにもりもり大きくなって、
実もたくさんついて、1、2個は赤くなってきました






このグラデーション、いいでしょ~


一個目は私が、二個目はパパが食べて、





ってことは、次はAnneちゃん、どうぞ


わりと甘くて美味しくできました






今は、こんな感じ
今朝、パパのお弁当にも一個入れて、
順調、順調
みなさんにお分けするほどはできないけど、毎日お世話を楽しんでいます






話しは変わって…


わんこ中心の生活をしてると、買い物以外、
なかなか一人で出掛けることが少なくなってきたのですが、
この前の金曜日
昔、若い頃に勤めてた会社の先輩に誘っていただいて、女子会に行って来ました





夫婦で食べに行くのも、もっぱら近所で済ますので、お街の方は全くわかりません
ホットペッパーで探して、こちらのお店に!





つきだしが焼き餃子





冷しゃぶサラダに





生春巻き





一度食べてみたかったバーニャカウダ!

実は、このメニューがあるのでこの店にしたのです





アンチョビポテサラに、





フィッシュアンドポテト






イケメンのお兄さんが作ってくれます



5、6年振りに会う先輩と、
近況報告や、みんな飼ってるわんこの話し、
最近のサッカーや、セクハラや号泣議員の話しに盛り上がり、
6時半からはじまったのに、気づくと11時過ぎ

二次会はなし、と言ってたのに、
時間的には、十分


私的には、知らないこともたくさんあって、
これからは、もっとマメに連絡しようと反省しました


でも、久しぶりに一人で羽を伸ばして
楽しかった~


また、会えるのを楽しみに、
明日からがんばります






関係ない、二つの話題で失礼しました







トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
