スポンサーサイト

--------


銀杏の絨毯

2008-12-06

今日は、ちょっとした用事があって市内に出掛けました。
もちろんわんこたちも一緒なんですが、
ずっと車に乗せとくのもかわいそうなので、
途中、高知城に寄ってお散歩しようと、
お城の裏側、昔は「すべり山」と言われてたところに向かうと…


DSC_4778.jpg



うわぁ~、銀杏の葉っぱの絨毯です~

では、ここでモデルさんたちにポーズをとってもらいましょ~


DSC_4784.jpg


うん、なかなかいいですね~

でも~

DSC_4781.jpg


「待て」ができるのはせいぜい一枚撮る間くらい(-_-#"
すぐに、撤収してしまいます(-_-;)

この後、買い物に行きたかったので、
お城には登らず、すぐ隣の「城西公園」に行ってみることに


DSC_4796.jpg


一本だけもみじが残っていました (^^)


DSC_4799.jpg


この銅像は、私が子供の頃は中央公園にあった!


DSC_4802.jpg


一本だけ、見事な銀杏の木もありました。
(あとは、みんな散ってます)


ところで、何を買いにいったのかというと…
明日、愛媛に住む黒ラブぴぴちゃんと、今年始めての「雪遊び」に行くことになってて、
パパがブーツが欲しい!と言うので、イオンに見に行ったのです。
ところが、残念ながらそのメーカーは取り扱ってない、との事。
しかも、高知では手に入らないことが判明(゚Д゚;)

でも、やっぱりそのブーツがいい、との事で、
他の物で妥協することなく、何も買わずに帰ってきました。

帰ってから、明日行く予定の天狗高原の宿泊施設に、
雪の具合、道路の状況を問い合わせてみると、
結構降り積もってて、一部通れない道もあるとの事!

そうかぁ~、けっこう降ってるのかぁ…

ふと、思い出したのは、今年始めの「雪遊び」の事!
寒さはもちろんのこと、
そう言えば、ちょっと(?)太目の私、
雪にズボズボ足が埋まり、みんなについて歩くのが大変だったなぁ…

そっ、そう!

スノーシューがあったらいいんだ!


って事で、


DSC_4811.jpg


なぜか、こんな物が我が家にやってきました~!


でも、これ一足…(-_-;)

交代で履こうね、と話してますが、
いったいどうなることか(;-ω-)


という事で、まだまだずっと休みの我が家(-"-;)
明日は、今シーズンお初の「雪遊び」に行ってきま~す(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

みなさま、お元気そうでなによりです!
どうしていらっしゃるかなぁ~と
思っていました。
「雪遊び」ですか~d(*⌒▽⌒*)b
宿毛も昨夜はお山に雪が積もりました。
きっと三人さん、楽しいだろうなぁ~。
一杯遊んできてくださいね。

リンク、ありがとうございます。
また宿毛にも遊びにきてくださいね。

楽しんできたのかなぁぁ

ママさん、、、
正解正解!!
ブーツ、、、絶対にいるいるいるうぅぅぅv-219
雪国のミニバカンスから帰ってきたばかりの我家、、、
突然降ってきた雪に大慌て!!
ブーツは短いのしかもって行ってなかったのにいきなり40センチの雪でまるでサンタの国にv-480
雪景色、、、楽しみにしてるねぇぇe-191
ps なぜか今日のママさんの画像が見れないのです、、、

雪遊びかあ、、、我が家の子どもたちにも雪遊びをさせてやりたい!
と意気込んでみるものの、雪道、まったく運転できないかあやんち(T_T)かあやん、みぞれをみただけで、体が固まってしまいます(-_-;)
報告、楽しみにまってますねえ~♪

たけママ さま

こんばんは
先週までは少しバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。
でも、仕事がない、というのはどうも不安定で、パパは先週末から職安にも行き始めました。
ご心配おかけしてすいませんm(_ _)m
うちには元気な子が3人もいますので、
いろいろ出掛けて、私たちもリフレッシュさせてもらっていますv-410
たけちゃんにも会いたいです!
また、そちらに行く時は連絡させてもらいま~す!

Cocoa母ちゃん さま

こちらは、まだそんなに積もってませんでしたが、マミさんたちはすごかったようですね~v-11
私は長靴で十分なのですが、
何事も格好から揃えるパパは、こだわりのブーツが欲しいらしいです。
(自分への誕生日プレゼント、なんて言いながら…v-403

画像、どうですか?
私もこちらのブログに慣れてなくて、原因わからないのですが…v-395

はなラブ さま

かあやんさんたち、↑マミさんたちと一緒に行ったのかなぁ…
と、思ってたら、こういうことだったんですね…
いや、でもわかるその気持ち!
やっぱり雪道は怖いですよ~
タイヤを替えても、坂道、山道で滑ったら…v-12
無理はしないことですv-389

おおっ、雪遊び楽しそう~
あらら・・・まったく見れないぞ
記事UPした時は、写真も見れてたんですけど
その後見れなくなっちゃったよぉ? 
IEでもFIREFOXでもブラウザ変えても同じ症状だぁ~~
リンクがうまくいってないのかな?

パパさん誕生日おめでとうございます
た~~っぷり飲みましたか?

takumaru さま

今日はどうでしょう?
画像、出てますか?
すいません、取説を読まない性格の私、
新しいブログのやり方をちゃんと読まずにアップして、
自分のPCでは見えるので、これでいいのだ!と思ってました。
たぶんこれで大丈夫かと‥

雪遊び、楽しかったですよ~
みんなで行けたので、わんこたちも大喜びでした♪
パパは‥そこそこ飲みましたv-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
