スポンサーサイト

--------


毎年恒例のアオリイカ釣り♬

2014-04-13

先週の火曜日のこと
仕事も後半の頃、なんかいつもよりトイレにいきたくなるのがちかいなぁ~

と思いながらも、
わんこたちのフードを届けてもらうのに5時半の約束をしてたので慌て帰ってたら、途中 バイクの後ろのタイヤが


まさかのパンク



でも、たぶんもう家まで来て待ってるだろうと
フラフラしながらもそのまま運転して帰宅


どうしよう?
もちろんバイク屋さんに持って行かなくちゃ!なんですが
一応パパに見てもらおうと待ってると


「パンクしたのに乗ったらいかんろうがえ!
タイヤがいかんなることわかっちゅうろう!」


当然のことながら、怒られました


その後バイク屋さんに預けて、わんこたちの足洗って、ご飯たべさせてると、どんどん具合が悪くなってきて、血尿は出るし熱もある感じ


計ってみると37,5度



こりゃ自力では治せないなぁ…
病院に電話してみたものの、もう8時過ぎ
専門の先生がいないので、翌日出直してもらうことになると思います、とのこと
仕方なく係長さんに連絡して休ませてもらうことに





血液、尿、エコー検査をしてもらい、「膀胱炎」でしょうとの診断
抗生物質を処方してもらいました



熱も、それ以降はでないので木曜日は出勤


実は、パパの休みに合わせて金曜日に有休を取ってた私

でも、病気とは言え水曜日に休んでしまったから、「明日来ます!」と言ったのですが
今月は仕事の方も落ち着いてるし、届けは認められてるから休んでいいとのこと


なんか、得した気分


ほんとはキャンプに行こうと休みにしてたのですが、病み上がりだし…



でも、今月パパと休みが合うのはこの金曜土曜だけ



どこへ行こう???


そうだ!GWの集まりの為に刺身用のアオリイカを釣りに行こう


パパが考えた行き先は、宿毛方面




そこで、宿毛にいるわんこ友達のところに寄らせてもらおう





写真は、在りし日のたけちゃんと
今、ままさんを支えているリンちゃん
ブログからお借りしました(^^;;



とても男前でやさしくて立派なゴールデンのたけぞうくん
昨年亡くなったのを、ずっと後で知り
なんのご挨拶もしないままだったので
突然ですがお邪魔させていただき、いろいろお話を聞かせていただきました。

大きい子は久しぶり~!
と、うちの子たちもいっぱいなでなでしてもらいました


とても遅くなったけど、ずっと気になっていて…
土佐清水にはしょっちゅう行くのに、宿毛にはなかなか行くことがなくて、
でも今回やっとお話することができてよかったです



さて、次はパパの番
どこでもついて行くで~





ってことで、高知県の西の端「柏島」にやって来ました


うちのパパ、iPhoneでい~つも「釣りブログ」を見てるのですが、
その中の人が今回こちら方面に来てるかも?と…





いたいた!、やってるやってる


ご挨拶して、うちもここで釣り開始


と言っても、着いたのが5時過ぎ
今から釣り始めるということは、
今日はここに泊まり

ほんとは、ちょこっと釣ってどこかの温泉にでも入って、ビール飲んで車中泊~だったのですが…

今夜は風呂には入れんなぁ…





釣り糸を垂らしながら、クーラーをテーブルに宴会





そんなこともあろうかと、お惣菜はちゃ~んと買って来てましたよ





2杯、ばたばたっと釣れたところで、寒いし、病み上がりの私は車で寝ることに…


ブログの方は、前日の夜から徹夜だったらしく、その日は夜11時くらいに撤収して帰られたのですが、
お仲間の方がまだ一人は夜中じゅう釣るとのことで、
結局パパも、朝方4時ごろから1時間だけ寝ただけで、5時ごろからまた釣り…



好きなことは、寝なくてもできるもんですね~




それが、それが、
寒くて毛布を来て、窓も閉めてるんですが、ちょっと暖かくなったせいか、早くも「」がブンブン飛んでいて、
うとうとっとすると耳元で「ぶーーーん
灯りをつけて、3匹は叩いたのですが、
それでもまた「ぶーーーん


私も、ほとんど眠れませんでした





坂を登って行くバス
わかりますか?


お天気だと思ってたのに、翌日、土曜日からお天気下り坂






階段を一人で上がれるAppleだけ、とおさんのそばにいきます


で、結局





これは、お仲間の方が釣った大物で
うちのパパは、夜中に釣れた大きいの1杯と小さいの3杯


上等にお刺身ができます


お昼前に撤収して、柏島に行って
次はわんこたちのお楽しみ
と思ったのですが、





なんかどんよりして今にも雨がふってきそう





浜の方も、以前とは違って岩が多くて
藻がいっぱいついてるので
泳がせるのは断念


パパは夕べ寝てないしぼちぼち帰ろう









これは行きがけ
土佐PAでお弁当


病み上がりなのに、思わぬハードな「行き当たりばった旅」になりましたが、
今シーズン初でしたが、アオリイカも釣れたし、堤防ではパパと二人ゆっくり話もできたし、わんこたちは自由にウロウロして、家族みんなで楽しみました




さて、体調管理もしっかりと
また明日から仕事がんばりましょう








スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
