スポンサーサイト

--------


祝! 就職決定!

2009-02-22

誕生日の記事から、またまた何日も
頂きましたコメントにお返事も書かずほったらかしにして
すいませんでした

少し前に記事にした、就職試験
その後、二次面接に来て下さい、との連絡かあり、
取締役?の方々の前で、緊張の面接の三日後、木曜日に
なんと!


「採用です!」 との電話が



私、やりました!
仕事が見つかりました~


パートではありますが、
やりたい!と、思ってた職種
不安もありますが、楽しみでもあります

何の資格も免許も持ってない私、なかなか仕事が決まらず、
しばらく家でグズグズしていましたが、
文句も言わず、ゆっくり探させてくれたパパにも、感謝感謝です


うちからは、5、6Kmくらい?
マイカー通勤もできるとの事ですが、
ダイエットも兼ねて自転車通勤しようと思ってて、
実は、早速…


DSC_6402.jpg


通勤用に「新車」を購入しました

B社製 クロスファイヤー
「太目のタイヤとサスペンションで快適な走りを楽しめる
 スタンダードMTBモデル」

年がいもなく、「格好重視」でこれにしました。
職場まで、どのくらい時間がかかるのか試しに一度乗って行ってみたのですが、
一生懸命漕いで、約20分。

そのまま帰って来たのですが、花粉症って事もあり、ヘトヘトに
大丈夫か、私?

いやいや、仕事もダイエットもがんばりますよ~



でも…
って事は、うちの子たち…
三人さんは、これからは留守番犬

今まで、看板犬としてお店に一緒に出勤して、一緒に帰る。
留守番なんて、ほとんどしたことなかったのに…
大丈夫でしょうか?


DSC_6393.jpg


午前中、日向に集まる三人さん


DSC_6383.jpg


そうそう、こうやって三人仲良く
おとなしくしててね~

この人たちより、離れた事のない私の方が、大丈夫か?
そんな事ではダメだ!
心配でたまりませんが、ここは心を鬼にして(大袈裟?)
一生懸命仕事に励まなければ



実は、明日が初出勤
学校を卒業して、少しの間お勤めしてた以来、
ずっと、実家やパパの仕事の手伝いで、
外で働くのは、20年ぶりくらい。
緊張で、お腹が痛くなりそうですが、
なんとかがんばろうと思っています。

たぶん毎日疲れて、ブログ更新もままならないと思いますが、
また、三人さんの留守番ぶりなどをお伝えしたいと思います。


ではみなさん、
Anneママ、明日から、がんばりま~す!












スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

就職おめでとう!

今日は小雨の降る中、自転車通勤?
大丈夫だった?
今頃、新しい職場で頑張ってるんだ~。
・・・そう思ったら私まで、お腹痛くなってきた・・・e-263

サンニンさんはノーリードでお留守番?
おとなしいサンニンだからきっと大丈夫だね。
きっとサンニン固まってスヤスヤ寝てるよ。
しえるは・・・
最近は悪さしないけど、最初のうちはストレスで床掘ったけどね・・・。
あ、知ってるよね(汗)

Anneママ♪
しばらくは大変だと思うけどアナタの明るい性格ならきっと大丈夫。
体に気をつけて新生活頑張ってね~e-463
ファイト~~~!!!

めでたい!!

ほんと、おめでとうございます。
一生懸命やったかいがありましたね。

おめでとうございます!!!

太字の文ママさん、やったぁやったぁやったぁv-352v-315v-353v-315
面接官にも、ママさんのよいところがちゃんとわかったんだよ!面接官、節穴じゃなくてよかったv-410
「新車」も用意して、、、ああ、初出勤日、かあやんもめっちゃ緊張したのを覚えているよ~v-409
今は体調管理が一番、、、無理しすぎないようにねv-411
こどもたち、初のお留守番になるんだね。Appleちゃん、elf君、Anneママの言うことをよく聞いて、おりこうさんでねv-392ついでに、お掃除とかしといてくれると、ママさんとっても助かるよ~v-426って、無理か^^;
BLOG、ゆっくりでいいですよ、ママさんががんばっているだけで、かあやんうれしいよ~v-346

よかったですね!

今頃は 初日のお仕事を終えて、
ふぅ~~ と一息つかれている頃でしょうか。

よかったですね!
先日の、筆記試験も面接も両方、というお仕事でしょうか?
最初はどんな仕事も大変な部分があると思いますが、
やりたいと思っていた職種とのこと、
本当に、がんばって探した甲斐がありましたね!

しかも「新車」で通勤だなんてエライ!
うちの下の子も、先日(去年の暮れ)、ちょっと遠くのおうちの家庭教師を引き受けたのをきっかけに、新車を購入して、
今、電話で話すたびに、その自転車の素晴らしさを自慢してきますよ(笑)
うちの息子は、その自転車を大事に大事にしているので、お手入れも修理も全部自分でするのだそうです。ちょっとしたクルママニアみたいですよ。

さんにんさんの留守番は、最初だけは少し心配ですね。
でも、みんなおりこうのようなので大丈夫でしょう。
うちは、トールだけなら(以前もひとりで留守番していたので)平気と思いますが、レイニルが問題児なので、怖くて置いていけません。。

もう、一杯やりよう?

祝、就職おめでとうございます!
で、どうでした? 初出勤は?

今朝は雨じゃなかった、合羽着て出動したのかな~
にしても、花粉の真っ只中のチャリダー大丈夫かなあ?
それに3人さんの留守番・・・う~~んおとなしくしてるのかぁ~(笑)
でぇ~、なんだか気になることばっかりだぁ~~

おめでとう!

 就職決まってよかったですね。
早速、MTBを買うなんて、流石Anneママさん。。
私もMTBですが、太いタイヤが多分イヤ~になってきますよ。。
 細い=軽い=快適ですが、太い=重い=イヤにな~るです。
 タイヤが減ったら、MTB用の細身軽量タイプがお薦め。。
でも、見掛けは絶対太い方がカッコいいんですよね。

 仕事、大変でしょうが、体壊さない程度に頑張って下さいね。。
 

No title

おめでとうございます!
Anneママさんと3人のこれからのがんばりを
遠い空の下から応援してるよ~!! byごえQ

No title

改めまして、『就職決定おめでとう!v-254
で、せっかく通勤カーを買ったのに、昨日・今日と雨v-279ですね~v-292
ランクルで出勤ですか?

お留守番犬達、初日はどうでしたか?
何事も無く、大人しく留守番出来たかな?
留守番に慣れてないワンコ達も、新しい仕事に就いたAnneママも、暫らく慣れるまでは大変だろうけど、頑張ってね~v-91

(追伸)バッグの件、連絡しておきました。





ママさん頑張って~!

またしても出遅れました(汗)
ママさん就職おめでとうございます(^-^)
ワタシもカタチから入るタイプなのでママさんの自転車カッコイイです!羨ましーっ!!
わんこさんたち留守番犬デビューですが、サンニンいるから大丈夫ですよね。
実家犬のりょうたさんも留守番犬歴長いですけど、
日向を求めて家の中を移動しながら留守番してくれていました。
まあ・・・二階から飛び降りたりしたこともあったっけな・・・(笑)

毎日大変かと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。p(^o^)q

おめでと~

ちょっと更新サボっててこちらも来てなかったらザイままから連絡あり慌てて見に来ましたv-290
スゴイv-363試験も面接もあったのにサスガAnneママv-314
子供達の事は心配でしょうががんばって下さい。。
一緒にいる時にいっぱい遊んだら待っててくれますよv-291
私も早くお勤めしなくては~v-404

しえるママ☆さま

昨日は、どうも~
パパは、何時に帰って来た~?

三人さんは、もちろんノーリードよ~
イタズラは、また記事にしますv-407

はぁ~連休ももう終わり、明日からまた一週間仕事だぁ~v-389
がんばろぉっと!

hashi さま

ありがとうございます!
不安な日々も過ごしましたが、なんとかなるもんですね~
仕事、がんばりますv-91

はなラブ さま

かあやんさん、ありがとうございますv-410
2週間経って、少し落ち着きましたが、
やっぱり、毎日緊張の連続ですv-399

三人さんたちも、留守番にだいぶ慣れてきました!
わんずたちは掃除はしてくれませんが、
パパが早い時は、ちゃんと掃除機かけててくれて、
とても助かってま~すv-411

Kumi さま

そうです、その大変な試験があった仕事です。
うん十年ぶりに、外で働くので、しんどい面も沢山ありますが、
なんとかがんばりたいと思います!

高知でも、ラッシュで渋滞があるので、自転車ですいすい通っています!
これで、ダイエットもできればいうことないいですけどね~v-391

takumaruさま

ありがとうございます!
マスクして、合羽着て、なんとか自転車通勤しています!
でも、外で働くって、大変だぁ~
と、つくづく感じていますv-406
三人さんは、だいぶ留守番にも慣れてきました!
また、飲みながら話しを聞いてもらいたいですv-306

Qパパ さま

ありがとうございます!
なんとか、がんばって仕事行ってま~す!

MTB、
歩道を行くのに、盲人ブロックとか、電車の軌道とかに
はまらないように、わざと大きいタイヤのにしたんですが、
これが初めての自転車なので、
重さも、こんなもんかなぁ、と乗っています。
ダイエットになればなぁ~v-398

ごえQさま

ありがとうございます!
なんだか、毎日へとへとになるので、ブログにもお邪魔できませんが、
落ち着いたら、またいきますね~
そして、いつか新潟にも行けるように、がんばって仕事しま~すv-410

さららさま

先日は、いろいろお世話になりありがとうございました!
私、急に忙しくなってしまいましたが、
週末に、こちらに来る時は連絡下さいね~
来週は土曜も仕事ですが、
その次は、金、土、日、と三連休v-410

初日は、パパに送ってもらったけど、
後は、合羽着て毎日自転車で通勤してますよ~

yomechan さま

ありがとうございます!
初出勤から、雨が多いのですが、
合羽着て、なんとかがんばって通勤しています!
でも、久しぶり会社勤めは、けっこう大変ですv-409

三人さんは、仲良く?留守番してくれてます。
一人じゃないのがいいと、私は思っているのですが、どうでしょう?
りょうたさん、二階から飛び降りたりした、なんて怖い~v-399

は~い、がんばりまっすv-410

てぃあままさま

ありがとうございま~す!

こちらこそ、ご無沙汰しています(汗)
ザイママには、洗濯機の事で電話したんですけどね…v-413
仕事始めると、益々、洗濯乾燥機が欲しくなってきました~v-363

次は、ゴールデンウィークですか?
その前に、我が家が大阪に行けたらいいなぁ~
高速も安くなることだし!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
