
--------


雪遊び♬

2014-01-13

今週の本題の前に、

お正月に釣ってきたを、
お友達の黒ラブのソレイユくんちに持って行くと…





ビールや



すぐ近所でうちのわんこたちをいつも可愛がってくれる岡崎さんちに持って行くと、





おせちには欠かせない、黒豆


小さい鯵なのに、こんないいお返しがもらえて「わらしべ長者」な我が家


ソレイユくんちには、お父さんが釣ってくる立派な石垣鯛を、
岡崎さんちには、果物やお菓子、卵やラーメンなんか、
いつもいただいてばかりなので、
たまの釣果を持って行ったのに、お返しにまたもらって
申し訳ないやら嬉しいやら


それもこれも、わんこたちがいるから知り合えた方たち、
わんこたちに感謝です


で、もういっちょ!





我が家では、お刺身と鯵フライ
これでも一生懸命捌いたのですが、
ソレイユくんちから届いた写真がこちら、





料亭か???

参りました


ご近所におすそ分けした残りも
南蛮漬けにして、全部美味しく頂きました





さて、本題

この三連休、キャンプに行こうか?と
パパも休みを取っていたのですが、
お正月にお金を使っちゃったもんだから遠出はなし

でもせっかくの休み、最近の寒波で雪も積もってるだろうから、雪遊びに行こうってことに!

ところが、スタッドレスタイヤが磨り減ってて、ちと心配



なので、ゆっくり目に出発





そう、なぜか気に入った「キングカレー」に寄って、





パパはもちろんなんですが、
今回は、私もに挑戦

今までなんで小だったんだろう?
と、全然余裕で食べられました





この道の駅、前が公園になっていて、
天狗の鼻をくぐり抜ける長~い滑り台があって、ちょっと滑ってみたい気もしますが、
誰も滑ってるところを見たことないので、ズボンとか汚れそうで断念
まっ、先を急ぎますからね





お昼過ぎということもあって、無事天狗荘に到着





もっと積もってる時に来たことあるから、それほどでもないけど十分遊べるね





elfは後ろを振り向き振り向き行ってくれるね~





Anneちゃんも大丈夫?








展望台は曇ってたけど、気持ちいいね~








アスレチックで遊んだら、





そろそろ帰ろうか






雪遊びって楽しいね~☻
今年も来れてよかったよかった

来年も、みんなで来れますように


私は、2週続けて土曜日まで仕事だけど、
がんばろう
(ってことはブログは…次は…)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~いわい!!
雪遊びしてきたねぇぇ♪♪

本当、この子達の雪を見る目はやっぱりキラキラ~
こっちまで嬉しくなっちゃうねぇ

ワンコつながりのお知り合いって本当心強い!
あんなものこんなものも届くしなんといっても気持ちが、ね~
ありがたや~だね^^

うん、来年も再来年もきっと雪遊び行けますように!

あっ、、、それから最後になりましたが、、、
こちらでも今年よろしくお願いしますぅ^^*

CocoaMummyさま

水が嫌いなelfも雪だと楽しそうにしてくれるんですよね〜☻
だから、もっと行きたいんですけどね…
まっ、一回行けたからよし、としよう(^^;;

ワンズがいなかったら、絶対知り合わない方たちに
いつも大変お世話になってます^o^
ご近所付き合い、いいもんですよね〜

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
