スポンサーサイト

--------


秋キャンプ♪

2013-10-20

台風のせいなのか、なんでかせっかくの秋なのに
スッキリしない天気が続くAnne家地方です。

それにしても10月なのに台風、多くないですか?
しかも、関東方面

昔は「台風銀座」と言われた高知ですが、
今度は来そう!と思っても、進路が変わって、
ほとんど上陸はしません。

小学生の頃、床上浸水したなぁ~

伊豆大島ではまだ行方不明者もいるというのに、
また次の台風

これ以上の被害が出ませんように…




さて、先週アップできなかったキャンプの話
いつも言うように、休みが全く合わない私とパパ
ですが、やっと気持ちいいシーズンになったので、
パパの休みに合わせて私が休みをいただいて
11日の金曜日から二人で三連休


金曜日は朝から雨
清水の友達に連絡すると、向こうは降ってないとのことなので、
止み間に荷物を積み込み、
いつものキャンプ場へGO


今までは須崎の「たけざき」でおにぎりを買って食べながら、
だったのですが、高速が延びたおかげで、
お昼前にちょうど窪川に着きます。


IMG_4504.jpg


なので、今回は「ケルン」へ
テラス席はわんこokらしいのですが、
先を急ぐので、わんこは降ろさず、私たちだけ


IMG_4502.jpg


パパはキーマカレー(スープカレーみたいですが)


IMG_4503.jpg


私はハンバーグランチ


IMG_4505.jpg


やっぱりいろいろ寄り道して、3時頃到着
雨は降ってないけど、地面はちょっとじゅくじゅく

いつもはもうすでに張られてるけど、
今日は平日でまだ空いていたので、いつもとは違うところに張ります!



IMG_4510.jpg


雨上がりで、暑い暑い
汗だくになりながらやっと完成!

あれ?


なんかいつもの違うでしょ


そう、タルチョ
私の職場の社員さんの奥さんが手作りしたのをいただいたのです。


なので、今回はいつもと違ってちょっとおしゃれキャンプ


IMG_4517.jpg


夕食も、シチューにカプレーゼに豚テキ

ランチョンマットも敷いて、オサレー



この日は、清水の友達が来てくれて、
キャンプやいろんな話で盛り上がりました。


やっこちゃん、その後
テント買った?
次は一緒に泊まろうね~


IMG_4521.jpg


今回もコットで就寝
フリーにしてたら2回夜中に抜け出されたので、
次の日はAppleとelfは繋がれることに


IMG_4525.jpg


窪川に新しくできたケーキやさん(卵屋さんがやってる)
で買ってきた卵で卵焼きサンドの朝食を食べたら、


IMG_4535.jpg


松崎漁港に釣りに

でも、日陰が全然なくて暑い暑い



もう秋だから

と、油断してたわけではないのですが、
こんなことならパラソル持ってくればよかった


IMG_4539.jpg


お昼に一旦帰って、インスタントカレーで昼食

パパはすぐにでもまた釣りに行きたかったようですが、
一緒に行くにはまだ暑いし
ビールを飲んだ私はちょっと眠い


IMG_4540.jpg


なので、3時半まで全員で昼寝


まっ、キャンプでの楽しみと言えば
やっぱり昼寝でしょ


IMG_4552-001.jpg


午後からは下川口漁港へ


私もがんばってやったのですが、
残念ながら釣果なし


でも、釣り糸を垂れて、ぼーっと浮きを見るのも
いい気分転換になりました




前日もそうだったけど、
夕方になると寒い!
しかも、キャンプ場に戻ると強風で
せっかく張ったタープがあおられて飛ばされるか?って感じ


なので、まだ日があるうちにタープをたたんで
いつものリビシェルだけの我が家の形


IMG_4556-001.jpg


夕食も、青椒肉絲に、友達からの差し入れの焼き鳥


と、いつもの我が家の感じ


IMG_4565-001.jpg


でも、二日目の朝食はホットケーキ


今回、バーナースタンド買って、
はやりの「コーナンラック」も買って、いい感じだったのに
タープをたたんだ時に一緒に片付けたので、
ステキなキッチンの写真が一枚もない


う~ん、
これが今回の一番残念なこと



それともう一つ


IMG_0481.jpg


iPhone用の防水カバーを買ったのですが…


IMG_4570.jpg


着けて撮るとこんな感じ


IMG_4573.jpg


安かったから、こんなもんよね…



IMG_4593.jpg


さて、今回のキャンプ
人が少なかったこともあって、
Apple以外のお二人さんはほとんどフリー


Anneは、年のせいか、
初日は海にも入らず、ちょっと心配したのですが、
二日目からは、元気にちょこっと走ったり、
好きなようにウロウロ



昼間は暑くて夜は寒い、
私たちも、少々疲れましたが、やっぱりキャンプは楽しい


IMG_4615.jpg


大切なお友達わんこが病気になったり、亡くなったり
いろいろ考える今日この頃…


Anneは来月、9歳に、
まだまだ元気なのですが、
今まで以上に、一日一日を大切に
わんこたちとの思い出をいっぱい作ろうと
しみじみ思うAnneママです。




今回も楽しい「秋キャンプ」になりました。
最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m







おまけ


このキャンプ場、リピーターが多いのは前にも書いたと思いますが、
今回もまた、よく一緒になる香川からのご夫婦に会って、


IMG_4619.jpg


キャンプ場で作った「鮭の燻製」をいただきました!
これが、またおいしー


次回は我が家も「燻製」に挑戦しよ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ぁぁ

3ワンで連泊のおキャンプは嬉しいねぇ♪
年齢が上がってくるとやっぱり行先も形も色々考えるように!
家もココアがシニアになって寒い季節は車中泊にしたり、、、
出来るだけ無理の無いようにと思って大好きなキャンプに^^*
ココアはこれからは天使として参加してくれると思ってるぅ

本当、この夏はたくさんのお別れがあったぁ
マミーたち自分の悲しみの中にいながら他のお友達とも悲しみを分け合えながらの辛い夏だったTT

そそ、最近って本当に突然突風が吹いたり飛ばされそうに@@
やっぱり環境の破壊で天候もおかしくなってるねぇ
台風もそうだけど次のもなんだか嫌な動き><

おされ~なお料理、、、全て美味そうだぁ♪
秋キャン冬キャン、、、これからは鍋もウマウマね^^

あっ、マミーも同じ防水カバー買ったぁ
でも、やっぱり中に湿気が入ってもやっとした写真にーー;
次にほしいものリストの上位に防水カメラがのってるよ(笑)
いつの日になるやら^^^^

CocoaMummyさま

自分たちも年のせいか、やっぱり疲れるので、
連泊じゃないとゆっくりできないよね〜

悲しい知らせを聞く度に、うちの子が…
と考えるけど、やっぱ実感がなくて

だからこそ、行けるときには一緒にいろいろ出掛けて
思い出作り!
今回、最初はAnneが元気がなくて心配だったけど、
2日目からはいい目になってきたので、一安心

お互い、わんこも人も無理ないスケジュールで!
ぼちぼち楽しみましょう!

No title

キャンプなぁ〜んにもやってません。Anne家のキャンプの食事は豪華ですね!ちゃんと作っててえらい。ウチはかなり前にキャンプした時なるべくお皿やお鍋を使わないようにやりました、やばいでしょぉ〜。

BOWママさま

今回はまた特別がんばりました(^^;;
いつもはカセットコンロ一個で、鍋か、
BBQで、その時は紙皿~_~;
今回は、ツーバーナーを置くスタンドを買ったので、料理したんです^_−☆
コーナンラックでおしゃれにしたのに、強風で片付けたので、写真なしT_T
BOWママのキッチンも、素敵ですよね~
久しぶりに、キャンプで料理、どうですか?^_−☆

No title

美味しそう楽しそう気持ちよさそう!!
今回も日常の延長のようにさらっとキャンプを実行なさる
anneママさん、尊敬しますです~。
私もやっと念願のテントを購入しましたが、もちろんそれだけで
寝泊りできるわけもなく...シートやマット選びにいまだ苦労しており、
気が付けば寝袋もダウンも必要な季節...
先にたき火セットなんか見始めてもう何が何やら(^^;

ところでanneママさんはSPのテントを使ってらっしゃいますが、
インナーマットも専用のものですか?
予想以上のお値段に、ネットとにらめっこする毎日です。
(夏までなら自分の勤め先でちょっと安く買えたんですよ~SP!
いざ注文しようと思ったら契約終了って(T T)
お手頃な代用品か、思い切って揃えておくか...葛藤中。
欲しいものがありすぎるので、まずはレンタルで本当に必要かを
見極めた方がよさそうですね~~(><)

これからますます寒くなりますが、お構いなければ寒い時期の
寝室(キャッ)のセッティングどうされているか教えて頂けませんか??
今年中にデビューする自信がどんどんなくなっているので
お返事はまったく急ぎません(笑)

さっちーさま

すいませーーんv-404
すっかりお返事おそくなりましたv-11
めったにコメントの入らないブログですので、すっかり放置していて、びっくりv-388
ごめんなさいねv-408

で、早速ですが、お返事
最近はお手軽キャンプなので、寝る時はコットで
が多いのですが、さすがに冬は…
SPのリビシェルのインナーテント用のインナーマットを敷いています。
けっこうかさばるし、お値段もいいのですが、
厚みがあって、地面からの寒さは感じません。
(C社のテントとセットになってるマットなんかは冬は厳しいかも)
寝袋は、C社のセットになってるのと、
真冬用の、モンベルのバロウバックの0ってのを持ってます。
高知の冬だと、それに、毛布かなんか持ってたら十分だと思います。
でも、さすがに冬はいかないでしょ
我が家は、今年はお正月どうしようか迷っています。

私のブログなんかよりもっと参考になるのがあると思いますが、
またなにかあったらコメントください!
今度はちゃんとすぐにお返事しますv-391
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
