
--------


お盆休み♪

2013-08-18

みなさん、暑い暑~いお盆休み、いかがお過ごしですか?


我が家は、私が14日から3日間 水木金
パパは15、16日 木金 が休み。


昨年はがんばってお出かけしたんですが
暑くて眠れなかったという経験から、今年は遠出はなし。



で、15日に近所のお友達のペコちゃんを誘って、
我が家の狭い庭でBBQをすることに!



IMG_4069.jpg


その前に、わんこたちと森林浴?

いつも紅葉時期によく行く公園、
日陰があるだろうからと行ってみましたが…


やっぱり暑かった




IMG_4077.jpg



早々に撤収、買い物して帰って準備OK


IMG_4079.jpg



いつもはエアコンの温度21度の中にいて、
夏の間は散歩もほとんどいかないペコちゃん


今回も、行くのは無理
と言ってたのですが、
一緒に来る、ペコちゃんのお友達が車で送ってくれるとのことで、
急遽参加!



IMG_4084.jpg


さぁ、焼き焼きしよう!



IMG_4086.jpg



ペコちゃんのお母さんのお友達のお孫さん姉妹
おりこうさんで、お肉もいっぱい食べていました。




が、ペコちゃん

写真はないのですが、終始「はぁはぁぜーぜー
熱中症になるのでは?
と心配しましたが、家に帰ってエアコン2台を18度でかけたら
やっと落ち着いて、晩ご飯もちゃんと食べたとのこと。 

ほっ



ペコちゃんにはかわいそうなことしちゃったけど、
暑い中、BBQはおいしく、楽しい夜を過ごしました





で、翌日の片付け、
午前中にもかかわらず、暑くて大変
汗びっしょりになったので、シャワー浴びて
そのままお昼寝



もう今日は川に行くのもしんどいから、家にいよう…




それだと、せっかく休みなのにわんこたちがかわいそう、



IMG_4073.jpg


ってこともないのですが、

わんこたちにはこちら、豚骨を煮て、
歯磨き代わりに食べていただくことに




IMG_4102.jpg



うんめ~」 by Anne




豚骨をあげるのはこれが2回目
前回は特に下痢Pすることもなかったのですが、
今回は、脂が残っていたのか、
Appleとelfが下痢Pになって大変



IMG_3936.jpg



今日は、パパは絶食させろと言ったのですが、
朝から、まだかまだかとうろうろするので、
少しだけごはんを食べて、安静にしています。



Anneは下痢Pにならないのに、なんで二人だけなんでしょ?



こんな大胆な歯磨きじゃなく、もっとマメに手入れしなくちゃなぁ
と反省、反省


IMG_3765.jpg



遠出はしなかったけど、楽しく過ごしたお盆休みでした。






でも、BBQも片付けも暑かった
次回は、もっと涼しくなってからやろうと思うAnneママでした

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBQ楽しかったねv-56・・・暑かったけど。
大勢で押しかけた上に、食い逃げでゴメンねm(__)m
やっぱ、チビ達が一緒だと落ち着かなかったね。
ペコのハァハァも気が気じゃなかったしv-12
涼しくなったらまた誘ってね。

ペコりんさま

この前はお疲れさまでした!
それにしても暑かったですね~
まぁ、一番暑い時期ですもんね~

ちびっこたちはおりこうさんでしたよ!
ペコちゃん、その後どうですか?
次回は、もっと涼しいとき、家の中、にやりましょう(^^;;
その前に、Sさんの 唐揚げ、春巻き、炒飯
よろしくお願いします^_−☆

そしてー
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
何歳になりました?(=^ェ^=)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
