
--------


ブログのために…

2013-07-28

今週は、パパも土曜日が休みなので、
さてどうする?

川? 釣り?


金曜日に考えた結果、川はこの前(火曜日)行ったところだし、
釣りは夜明けごろ釣れるけど、朝早く起きるのはしんどいから…
と、どちらもやめて
久しぶりに実家の母を誘ってイオンに買い物に行くことに

お昼は、これまた久しぶりのスシロー
一応、私の誕生日祝いも兼ねて、ご馳走になり
その後買い物を済ませて、母を送りながら


「どうしょう、今週はブログネタがないちや~」



私がボソッと言うと、パパが


「じゃぁ、今から釣りに行くか!」 って



母と別れたのが4時半
釣具屋さんで餌を買って、ワンコを乗せて5時ごろ出発!
7時過ぎまで明るいから、ちょこっとできるでしょ~

まぁ、ワンコたちの散歩と思えば釣れなくてもOK!ってことで







やって来たのは高知新港!
ぼつぼつ釣りの人もいます。
パパが準備する間、
散歩に行こう!







まだ暑いけど、なんか気持ちいい






さぁ釣り開始!
今回は「カマス」狙い
餌とルアーでやるんですが、やっぱり夕方より朝方の方が釣れるみたい、しかも今はまだ小さいのしか釣れないとのこと


こんな、夕方ちらっと来ただけで釣れるわけがない!


なんて思ってたら、






一匹釣れました








ワンコたちは暑そうですが、






遊んでもいいですか?
と声をかけてもらった人になでなでしてもらって、嬉しい、嬉しい


今日、ちょうど寄港してる自衛隊の護衛艦「あきづき」の乗組員さんとのことで、
桂浜までランニングした帰りに釣りしてるのを見に来て、声をかけてくれました。



護衛艦って全長200mぐらいあって、5000トン
その中に200人も乗っているとのこと!

うちのパパったら
「全員の名前ってわかるんですか?」なんて聞いたり、
日が落ちるまで、釣れない中いろいろお話して面白かったです







iPhoneだと、これが精一杯

かっこいい~
いつか体験乗船してみたい!!!




ブログのために
と、暑い中ワンコたち連れて出かけたけど、なんか面白かった


まだ餌が残ってるから、また新港
早起きして行ってみよ~








夏休み真っ青中

ワンコも人も夏バテしないようにがんばりましょ~






追伸: 車のバッテリー 火曜日に無事交換できたので、
私の自転車通勤は1日だけですみました
早めに出て、首には保冷剤巻いて万全に体制で行ったのですが、自転車だとやっぱり遠かった…_| ̄|○
バイクに乗り始めると、もう自転車には戻れないなぁ~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
