スポンサーサイト

--------


暑くなってきた(~_~;)

2013-07-07

関東甲信越は梅雨明けしたそうですね~
四国はまだ…
今日も雨は降らないし、布団も干せるくらいなんですが、
遠くの方にはどんよりした雲があって油断はできません(~_~;)


でも、来週も晴れマークいっぱいだから
四国の梅雨明けもそろそろかなぁ~


さて、先週健康診断だった私
カレンダーに2週間前、1週間前と書き込んで
食べる量を減らしたり、DVD見ながらダンスしたり…
と、プチダイエット

まだ詳しい結果はわからないのですが、診察ではある数字が昨年よりずいぶん良くなってた!
ってのに気を良くして







その日の夕食はステーキ

安いアメリカンビーフなんですが、久しぶりにガッツリ
まっ、これから暑くなるし、体力つけなくちゃ!ってことで

でも、この時期だけじゃなく続けなくちゃなぁ
と思ってます!今のところ
我が家で太ってるには私だけですから



さて、話は変わって
今週はパパも土曜日がお休み

とりあえず市内は晴れてるから
ストレス発散にみんなを連れて仁淀川へゴー

ところがいつもの場所は鮎釣りの人がいて、フリーでは遊べない感じ…
なのでもっと上流へ






ちょうどバッチリカメラ構えたおばさまたちに写真を撮ってもらってる間に
車を河原まで降ろして、さぁお昼でもと思ったら、







ザーーーー、っとものすごい雨
やっぱり山沿いは降るよね…

まっ、どうせ濡れるんだからと、






弁当食べてビール飲んで
(これは、いの町のお弁当屋さんぐるっぺパワーのナンバンランチ!振り返ってみると、私って毎回チキンナンバンだわ)






さぁ、雨も止んだしいっぱい泳いでや~







羽黒トンボでしょうか、近づいても全然逃げません






先週からの雨のお陰で、水がとってもキレイです!
雨が降らないとコケがいっぱいなんですが、水際までキレイでした!






かあさんも癒してもらったら、そろそろ帰ろうか…



帰りに、久しぶりにAppleたちの妹のさくらちゃんに会いました!





右端がさくら
生まれた時から大きかったのですが、
今も34kgもあるとのこと
Anneもだいぶ痩せたから、一段と大きく見えました。







Appleとさくら


人間のお嬢さんが大学から帰って、市内で就職して
さくらもお姉ちゃんやお父さんお母さんにいっぱい可愛がってもらってようで、とても嬉しかったです






川遊び、楽しかったね~
来週もパパが土日休みだから、また行こうね~


そろそろ梅雨明けか?
これからどんどん暑くなるけど、負けないように頑張っていきましょ~!





追伸:
iPhoneやiPadを使うようになって、ほとんど使わなくなったデスクトップのパソコン、
IKEAで買った机合わせて結構場所取ってったので思い切って処分しよう!
ってことで、パパの同級生で、我が家のパソコンの先生に相談すると、引き取ってくれるとの事!
そのお友達、自分でいろいろデコレーションしたPCを作ったしてるんです!
何か、使えるものがあるといいなぁと
処分をお願いしたのに…






こんなものいただいちゃって恐縮至極

Kさん、ほんと無理をお願いしたのにこんなものいただいちゃってすいませんm(__)m
いつもいつもお世話になるばっかりで…

また伺いますので、
懲りずにこれからもよろしくお願いします。




以上、今週のAnne家でした

また、来週~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仁淀川&南蛮の組み合わせはわたしも鉄板です~(^o^)まだ如〇でしか買ったことないですが・・・
紹介されてるお店のもなかなかボリューミーで美味しそうですね!
実は今週、初めてのワンコ連れ宿泊で愛媛の方に行くのですが、それというのも前にanneママさんが
記事に載せていたマーズさん。あの画像がずーっと頭から離れず・・・ついに実現します~v-10
せっかくなので途中で久万のランも行こうかとi-203

大豊のひばり食堂も行ったし、けっこうanneママさんの紹介してくださったコースをたどっている私i-278


No title

仁淀。いいですね。
いつか、カヌー持って行ってみたいです。。

暑い夏、これから我が家は、週末 仙人生活です。笑

さっちーさま

えっ、さっちーさんもチキン南蛮好きなんですか?
で、マーズなわけですね!
そうそう、美味しいんですよ、チキンカツ!
タルタルソースがまた美味しい!
いいなぁ、私もまた行きたいなぁ〜
でも、一緒にお泊まり、楽しみですね〜、
気をつけて行って来てくださいね!
それに、こんなつたないブログなのに、ありがとうございます^^;
よっし、またいろいろ出掛けてがんばりまっすv-411

Qパパさま

仁淀川、いいですよ!
カヌーも、四万十川よりおもしろいかも^^;
今回は、雨のお陰で水もすごくきれいでしたよ!
Q家さん、カヌーもやりましたっけ?
いろいろやるんですね〜

仙人生活?
それもおもしろそうv-391
我が家は、仁淀川通いになりそうです!

No title

ご無沙汰しちゃってごめんなさいmm

恒例の海の日の3連休のキャンプに行くはずだったのに、、、
会えなくキャンセルに(涙)
川遊びでもっと思ったらエボたんでしょ~(涙涙)

いいなぁ
ここの川ってほとんどだ~れもいないのね!!!
これぞワンコパラダイス~♪
家も復活したら川行こう!!

って、その南蛮弁当すんご~く美味そう♪

Cocoa Mummy さま

その後、エボたんどうですか?
ココアちゃんも、
ここんところ、心配続きで大変ですね(涙)

まぁ、どこに行っても暑いから、
家でじっとしてるのがいいかも?
と思って、乗り切ってください!
またIGも、待ってますね~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
