
--------


春?

2013-02-03

前回のブログではご心配をおかけしましたが、
めんどくさい仕事が片づくと同時に、私の具合もよくなりました
まっ、それだけが原因ではないと思うのですが…


3月半ばくらいまでは忙しいので、
気合いを入れて、またがんばりたいと思います



さて、今月はパパと休みが合うのが、
昨日の土曜日と、あとは最後の週末だけ、
来週、再来週は車では出かられないので、
わんこを連れてどこかにいかなくちゃ!

雪遊び、どうかなぁと思ってましたが、
金曜日の雨が上がると暖かい
ぽかぽか陽気で、高知は20度を超えたとのこと


雪がだめなら海?
ってことで、ちょっと脚を伸ばしてヤシイパークに行ってみよう!


でもその前に、
ヤシイパークの近くに、古民家を改築した家に住んでる友達の家を
見に行ってみよう!と思い連絡。
すると午前中ならいるとのことで、
イチゴ大福を買って遊びに行ってました

(万里ちゃん、住ちゃんちですよ~!)


画像 103


元々はだったとのこと


画像 101


玄関前はこんな感じ、引き戸です。


画像 095


中も大きい柱があって、いい雰囲気です。


画像 096


画像 097


いろりがあったり、2階には薪ストーブもあるらしいのですが、
一度も使ったことがないらしい…


すごく広くて、部屋も沢山あるのですが、
夫婦二人でもてあましてるみたい

しかも、山だし、すきま風ビュービュー入って
冬は寒くて、猪なんかも出る!


田舎の古民家あこがれるけど、
ずっと高知市内、結婚してからもお隣の町で暮らしてきた
私にはちょっと無理かなぁと思いました。



友達んちを出てからは、一路東へ


前から気になってた「なはり駅」前にあるとんかつ屋さんへ


画像 107


パパは「上カツ丼」


画像 106


私は「海老丼」

すごいボリューム

お味の方は…
まぁまぁかな。



しかも、まさに「海老丼」を食べようとした時に、
お店の奥さんが、
「海老だったら、海老フライ定食の方がおすすめなんですよね~、
 特製のタルタルソースに、海老も3尾入ってますから」
って


そんなの、注文する時に言ってくれよ~!!!



すかさずパパは「じゃぁ次回に!」と言ってくれたのですが、
テンションの下がった私



次はないな



さて、気をとりなおして、

いよいよわんこのお楽しみ、といきたいところですが、
低気圧のせいか、この日は波が高く荒れ模様



画像 114



なので、海に行くのはやめて、
ちょうど1日から始まったプロ野球のキャンプ
阪神タイガースの2軍が高知に来てるので、
見に行ってみました!


画像 117


着いたのも3時前だし、
2軍ということもあり人影はまばら…
なので、わんこたちも一緒にグランドに行ってみました!


画像 118


バッティング練習を見るAppleさん

かあさん、大学生の時、友達の家で
平田監督さんと会ったことあるんだよ!
友達のお兄さんと平田監督が同級生で家に遊びに来るからって、
かあさんも呼んでもらって、
サインとかもらったことあるんだよ


画像 123


我が家の僕チン、一生懸命見てるのか?
長距離ドライブで疲れただけなのか???



画像 127



わんこたちには暑い中、車の中が多かったので、
疲れただけかもしれませんが、
まっ、一緒にお出かけできたってことで

来週、再来週の休みは、
母子、父子家庭でがんばりましょ~







おまけ


画像 130


キリンビールさん、いただきます!
おいしかった~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

アン家の食事はすごいv-10どれもこれもおいしそう!いっぱいお店があるんですね〜いいなv-238浜松は遊びに行くところすらないですよv-40

BOWママさま

またまた、ご無沙汰してますv-13
今年もどうぞよろしくです!

わんこブログというより、食べブログみたいな感じですが…
富士山で最後の会ってから、だいぶ体重が増えてる私ですv-8
浜松、そうですか〜
一度、行きたい!と思っていますv-410
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
