スポンサーサイト

--------


HappyNewYear♪

2013-01-06

新年、あけましておめでとうございます


画像 046




お正月、いかがお過ごしでしたか?



私は、29日から3日まで6日間も休み!


年末は買い物、大掃除をがんばって、
31日からは、窪川まで高速が開通したことだし、
いつも行く竜串の爪白キャンプ場で、
久しぶりに2泊の予定で年越しキャンプに行ってました


画像 015


沢山の荷物を積み込んで、
両方のお母さんのところに寄って、
お昼頃、遅めの出発!



画像 023


さすが開通したばかり、トンネルもぴかぴかです


画像 020


七子峠から下の方に見えてた、橋脚の上を走ってます!
天気もいいし、気持ちいいね~


窪川まで、1時間ちょっとで到着
いつも西方面に行く時は、「たけざき」のおにぎりなんですが、
今回は、窪川のレストランでランチ


画像 024


行きたかった「キッチンヤノ」は休みだったので、
「LOGGER」のランチ


画像 073


中村のサニーマートや、いろいろ寄り道して、
キャンプ場には4時頃到着
我が家の他にはあと二組のテントがあるだけ、
わんこたちは終始フリーでのんびりできました


5時を過ぎると暗くなるので、大晦日の宴会


画像 027



タッパーに入ってるのは母からの差し入れ
後はサニーマートで買った総菜



画像 034


大晦日は寒波が来る予報
家からちゃんとストーブ持って来てますよ~



画像 029



三人さんも仲良くぬくぬくやね~

前に使ってた携帯のワンセグで紅白歌合戦見ようと充電バッチリだったんですが、
爪白は電波が弱いのか見れません
なので、iPhoneのネットラジオのアプリをダウンロードして、
ラジオで紅白を聞きながら
でも、日頃の疲れと、大掃除の疲れからか
年越しを待たずに


翌朝、Appleが自分でテントのチャックを開けて出て行ったので起こされ、
それを追ったパパに頭を蹴られて新年が始まりました


画像 037



元日はまず足摺テルメの温泉でひとっ風呂

さすがに写真はないのですが、
露天風呂から太平洋が望めて景色サイコー
これだけても来たかいがありました


さっぱりした後は、清水の友達の家へ
お昼をごちそうになる約束をしていました



その前に、わんこたちと初詣


画像 050


清水港の中にある鹿島神社


画像 052



あんたたちの健康も、お願いしてきたからね~



画像 058



で、
おせち料理、いっただっきま~す


私はビールでパパはノンアルコール
こたつに入って、駅伝見ながらごちそうになっていると
寒いキャンプ場に帰りたくない…



が、夕食もまた約束!

松山からサーフィンに来てた、ぴぴ家が爪白に来る予定!



画像 065



で、またまた宴会



画像 063




大阪のてぃあら家がやってて、すごーく気になってた
「アヒージョ」を作ってくれました
オリーブオイルにつけて食べるバケットがおいし~!




画像 061




我が家は、炙りシメサバに、カレー鍋


DSC_0048.jpg



昨日ほどは寒くないので、食事の後は、
たき火でまったり~
神奈川から、素潜りで魚をモリでつきにきたという若者も加わって
いろいろおもしろい話を聞くことができました。



画像 082



2日の朝はぽかぽかです!
ぴぴとうちゃんに豚耳をもらうみんな



画像 095


キャンプ場の隣、足摺海底館の中にある
おしゃれなCAFEでお昼を食べたらぴぴ家とはお別れ


ぼちぼち撤収してからも、まだまだお楽しみ


画像 106


実はパパ、刺身にできるような鰺を
イカ釣りのえさとして買っていたのです
さー、ではがんばって釣ってもらいましょ~


が、

私もエギでやったのですが、
二人ともひっかかって切れたので、終了


残念ながら、イカは釣れませんでしたが、それはまた次回!



画像 109


そろそろ帰ろうか~

年越しキャンプ、楽しかったね~




年の初めのブログも、わんこというより食べることが多い


こんなブログ&Anne家一同ですが、



今年もどうぞよろしくお願いいたします!








年明けから、1月は毎週土曜日も仕事、
と、忙しい私ですが、


画像 104



こんな姿に癒されて、今年もがんばりま~す

長くなりました、最後まで見ていただきありがとうございました。










スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと更新やね。待ちかねちょったで。
なかなか読みごたえのある日記やったよ。
充実したお正月休みやったようやね。
リフレッシュできたようやし、これからまたバリバリ働きや!

No title

ウオ~
ウマウマ年末年始だったねぇ♪

あっ、、、忘れるところだった^^;
明けましておめでとうそして今年もよろしくお願いします♪♪
2013年が笑顔いっぱいそして健康な一年になるように!

お天気ににも恵まれてよかったね!
何より冬は上からなんか降ってくると辛いから(笑)
我が家はまだ今シーズンストーブの出番ないなぁ

そしていつもながらここのキャンプ場もいいなぁぁ
マジ話しだけど今ダディと言ってるの、、、
四国上陸そろそろ本物のストーリーにしたいね、ってね^^

ペコりんさま

明けましておめでとうございます!
また、ちょっと長いブログになりましたv-290
しかも、食べたもばかりv-8
ゆっくりするというより、忙しいキャンプでしたが、
リフレッシュできましたv-218
仕事…
がんばりますv-403
新年会、いつですか〜(笑)

CocoaMummyさま

明けましておめでとうございます〜!
今年もどうぞよろしくお願いしますv-410
マミさんも遠くまでおでかけでしたね〜
こちらは、高速が開通したおかげてずいぶん楽になったんです〜!
だから、こちた爪白も、エルモたちがよく行く交流センターも、
時間短縮で行けますv-218
ホント、四国上陸!
お待ちしておりま〜すv-411

ありがとう

キャンプではお世話になりありがとうございました~
ご馳走様でした(^-^ )

ホントにねぇ~~あの翌日に撤収になるとは。。。
あの日もあんまり波がなかったので唐人駄馬に移動して
キャンプしてみようか!?なんて話してたんですが
その前にちょこっとと思って着替えたらぎくっ!でした
突然の災難にボーゼンでしたよ。。

でも、久しぶりに一緒にキャンプできて楽しかったです♪
また完治したらご一緒して下さいね~
ことしもよろしくおねがいします

ブッピーさま

あれ?お返事書いたはずやったのに、ないv-13
失礼しました!

お正月は、楽しい宴会ありがとうございましたv-410
その後、ぎっくり腰はどうですか?
かあちゃん、ちょっとくせになっちゅうがじゃない???
まっ、そんなに若くはないんだから、
準備運動しっかりして、サーフィン楽しんで下さいね~v-227
キャンプ、また行きましょー!
今年もどうぞよろしくお願いします(-_^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
