
--------


こんな日もあるさ!

2012-12-15

今週末は、パパも希望を出してて土日が休み


画像 024


Apple、おはよ~
今日はどこ行こうね~


と、言いながら、行き先は決まってます!

そう、前にアップした「太刀魚釣り」
釣れるシーズンが決まっていて、パパとの休みが合わない我が家には
この休みがラストチャンス

でも、天気予報は雨マーク


どうする?


ペコちゃんのお母さんから、家で忘年会するからおいで~
とお誘いも受けてるし、悩んだのですが、
雨は土曜日の朝には上がりそう


じゃぁ、やっぱり行ってみよ~



釣れるのは夕方からなので、
お昼は、ばあちゃんと一緒にランチして、少し用事を済ませてから、
午後2時頃出発

前回は、初めてということもあり、
釣り具屋さんにも行きたかったので、
チョクで川之江に行ったのですが、
今回はその前にわんこの息抜き


画像 034


高速を新宮で降りて、「霧の森」に行ってみました!

道の駅、なんでしょうか?
橋を渡って行くと、レストランや甘味処
入浴施設があったり、と
こんなところなのに
なんか充実しています

お天気が良かったら、もっと人がいるんでしょうけど、
さすが霧の町、もやってる中、お客さんもまばら…


画像 030-001


うちの子たち、ステージに立ってみました


画像 031


どうですか?
ステージに立った気分は


さっ、ちょこっと息抜きしたから、
ここからは国道を山越えして、川之江に向かいましょ~




あれれ、なんか雲行きが怪しい…



今夜の食材を買ったまでは良かったのですが、
いざ岸壁に向かうと、フロントガラスにぽつりぽつり…


画像 035


4時半頃
岸壁に着いたとたん本降り

iPhoneで天気を見るもマーク
7時頃には止みそうだけど、
一番釣れるのは「夕まずめ」(日が沈むころ)
なので、渋るパパを、

「せっかく来たんだから」  

と、追い出すように車から出して、
私とわんこは暖かい車の中で高みの見物


画像 036


この雨の中、他には誰も釣りしてる人なんかいません


それでも、1時間弱がんばったのですが…


画像 037


心が折れたそうです


まっ、そりゃそうよね~
今日は今までみたいに寒くないと行っても、ここは岸壁
最初は風もなく、なんとか竿が振れたらしいのですが、
海から真正面に風が吹き始め、
無理~」となったみたいです。



それでも、私はちょっと休憩して、また降り止みに再開するのでは、
と、この状況でのような考えだったのですが、
カッパの上着しか持ってなかったパパ
ズボンはびしょ濡れ
もう、これ以上できない!
と、そのズボンを脱ぎ、
ズボン下いっちょで(一応、ヒートテック)運転して速攻帰ることに

ぴぴ家から、松山周りで帰りませんか~
との、ありがたい誘惑に耳を貸すこともなく、
1時間きっかりで高知まで帰ってきました


ホントは、事前に調べた天気予報でも、雨マークはあったのですが、
日曜日は晴れだし、きっと降らないだろう!
と思ったのが甘かった


画像 040


帰り道のイルミネーションがなんか寂しい…


帰ってから、焼酎湯割りをキューッとやって、
今はベットで




まっ、こんな日もあるさ~





画像 041


なかなか買えない「霧の森大福」や


画像 042


おいしそうな「お豆腐」も買えたし、


今年もあと2週間ちょっと、
がんばって行きましょ~


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
