
--------


焼き芋

2009-02-07

やっと、ネットに繋がるようになって、
家で時間はあるものの、
さて、何から書けばいいのか、写真を見ては、
どうしよう…
と、迷っています
白川郷への旅も完結してないし、年越しキャンプもあったし、
雪遊びも何度か行ったんですよね~
早く、整理しなくちゃ


DSC01226.jpg


これは、「いの町」の家です。
仲良し姉弟
elf はやっぱり男の子、Appleより大きいです。
(おしりはAnneです(^^ゞ)


DSC01227.jpg


「なんかえい臭いがすると思わん~?」 by Apple


DSC01229.jpg


「かあさんに何か、聞いて~!」 by elf


DSC01232.jpg


実は、ストーブで「焼き芋」を作っているのです


DSC01236.jpg


「どれどれ~?」 by Anne


DSC01241.jpg


「まだまだ~」 by かあさん


DSC01242.jpg


さぁできた
熱いよ~
気をつけて、みんなで食べようね~


店の残務、就職活動の合間には、
こんなゆっくりした時間も過ごしてました


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん、ここまで焼き芋のいいにおいが匂ってきます~~v-398
ストーブの上で焼き芋を焼いていると、じょじょにいいにおいがしてくるのよねえ、、、そりゃあたまらないねv-394
ストーブの前で、じっと待っているワンズたち、「もう我慢できましぇ~~ん」ってお顔かな? 笑
ps elf君、また一段と大きくたくましくなったような、、、今何キロくらいなのかしら?

ストーブの上で焼く焼き芋、香ばしい匂いがしてきて、焼いてるときから ほくほく って感じですよね~♪

このあと、この1本をみんなで分けっこしたのでしょうか?
わが家では、みんながお芋大好きなので、1本じゃなく何本も一度に焼きます(笑)

更新は、ぼちぼち・・ でいいと思います。
でも、あまりのんびりしてると、新しいネタが次々できちゃうかも? ふふ

元気そうで一安心~
パパさんは仕事にも少しは慣れたかな?
お芋は、我慢できんねえ(笑)

手結に行っちょったがですね~
冬でもやっぱ他にもワンコがおるが~やね!

そうそうワンコ友達のセナ君のパパさんは、どうもAnneパパさんとは前の仕事の関係で知り合いみたいなんですが・・・

いいな~、焼き芋~。
マンションではストーブ禁止なので、焼き芋とかできないんですよ。(涙)
実家ではよくやったんですけどねぇ。
やっぱりりょうたが毛が焦げそうなくらいストーブの近くで見張ってました。(笑)

はなラブ さま

そうそう、なんか生きてるみたいに、だんだんと
ジリジリ音がしてきて、良いにおいがぷーん!
熱々をふーふーしながら食べるとおいしいんですよね~
食べたくなったでしょv-10

elf は、どうでしょう?
(最近病院に行かないのではっきりはわかりませんが)
こうやって見るより、立つと痩せてて、30kgくらいだと思います。
でも、顔はAppleより随分大きいv-401

Kumi さま

ホントは別の事(おいもケーキ)にしようと思って買ったおいもなんですが、
残ってしまって、え~い、それじゃ、焼き芋だ~!
だったんです(^^ゞ

今は、仕事もせず家で、暇といえば暇なんですが、
暇なら暇で、人間、だらだらしちゃうもんですね~
って、私だけ?v-13

takumaru さま

ご心配をおかけしてます(^^ゞ
パパは、まだまだ見習いですが、毎日元気に行ってますので、大丈夫でしょ~
って、泣き言いいゆう場合じゃない、がんばってもらわんとv-364

手結は、私たちもびっくりするくらい、いっぱいいましたよ、わんこ!
泳ぎゆうのは、うちの子たちだけでしたが…(-_-;)
結構な、遊び場ながですね…

セナ君パパさん、うちのパパが「釣り」の関係やろか?
と、言ってました。
どうでしょう?

yomechanさま

そうそう、マンションって、ストーブ禁止のところがあるらしいですね~
ストーブって、私好きですよ~
煮込み料理とかもできちゃうし!
できれば、薪ストーブが欲しいv-8

まさに、昨日、うちの母犬Anneがストーブで尻尾を焼いてしまったので、
今日は小さい頃に使ってたゲージを分解して、
ストーブの前に近づけないように置きましたv-13
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
