
--------


ぴかぴかの一年生♪

2012-09-23

昨晩は、久しぶりに近所のニューファンのペコちゃんちに
「お好み焼きパーティー」にお呼ばれしていました。

いつもご馳走を作ってくれるのは
ペコちゃんのお母さんではなく、
お友達のSさん!
Sさんは、とっても料理上手で、
本人は、そんなに食べないのに、
人に振る舞うのが好き、という素晴らしい方

いつも、お孫さんのゆうちゃんも一緒で、
私たち夫婦ともだいぶ仲良くなってきました。

ゆうちゃんは、今年から小学校
ぴかぴかの一年生
来週は初めての運動会
玉入れとかする~?
かけっこもがんばりよ~
楽しみやね~、おばちゃん見に行こうか~
とか、いろいろ話していて、


「ところで、ゆうちゃん、大きくなったら何になるが~?」


って聞くと、なんと


「個人情報だから、言われん」 


との答え


この前まで、よちよち幼稚園に通ってた子から、
こっ、個人情報なんて言葉が飛び出すなんて



今時の子は、しっかりしてるというか、
ませてるというのか…


おばさん、ついていけません


IMG_6080.jpg


ペコちゃんとツーショット



ペコりんさん、夕べも沢山ごちそうになり、
遅くまでありがとうございました
また、いつでも誘って下さいませ~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったね~
またやろうね~v-275
今度は私の手料理でv-218・・・んな訳ないか・・v-8

ペコりんさま

最後の方は、濃い~話でしたね~!
翌日は、お墓参りに行って、仁淀川の帰りに大国さまにも寄って、バッチリ拝んできましたv-218
次はまたうちにも来て下さい!

ところで、夕べ、近所で火事だったでしょ?

No title

そうそう、12時過ぎやったよね。
物凄い数の消防車が止まってビックリ!
交番の東のマンションらしかったけど、全然煙も見えんかったし、臭いもなかったよ・・・

ペコりんさま

台所のぼや、だったらしいですよ~
それにしては、すごいサイレンでしたよね~
エルフを抱っこして、熟睡してたのに、サイレンに飛び起きるうちの子、約二名…v-403
まぁ、たいしたことなくて良かったですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
