
--------


台風が来てるから…

2012-09-16

三連休の今週末、
パパも土日の休みをとって、
キャンプに行く気マンマン
ぴぴ家にも何度もメールして
どこかで合流しようか、なんて言ってたのに、
台風接近中

今回はテント泊だから台風だと…

まっ、まだ暑いし これからがシーズンだから
またいつでも行ける、と早々に中止


で、金曜日の夜はまた雷とともに豪雨だったのですが、
土曜日の朝は一転、いい天気
これは、お出かけしなくちゃね~


DSC_4803.jpg


ってことで、高速に乗って目指したところは、


DSC_4804.jpg


大豊ICを降りてすぐ、
大豊町役場の前の「ひばり食堂


ここの「カツ丼」がボリュームがあっておいしい
ってのを聞いていて、いつか行ってみたいと思っていました!


DSC_4805.jpg


午後1時過ぎに着いたのですが、満席!
みなさんと見ると、やっぱり「カツ丼」の人が多いけど、
定食ものもおいしそう


で~


DSC_4811_20120916145539.jpg


パパが頼んだ「カツ丼」大盛り!
iPhone が比較でわかるでしょうか、この大きさ

カツが二列で、ごはんは2合はあるとのこと!


ミニ丼ってのが、一般的な量で、
普通盛りってのもかなりの量あるらしいです。


DSC_4809.jpg


私が頼んだのは「オムライス」
こちらもかなりのボリューム

一緒に出てきたケチャップも大きい


カツ丼大盛り850円オムライス500円
もちろん二人とも完食
お腹いっぱいになり、私は晩ご飯がいらないくらいでした

でも、また行こう!
次は、なんか定食もんにしよ~!


DSC_4814.jpg


「かあさん、早くどっかいこうや~!」 by Anne & Apple


はいはいわかりました
その後、梶が森方面に車を走らせたのですが、
なんか雲行きがあやしい…
頂上まではだいぶ距離があるので、ひっかえして
ゆとりすとパーク」に行ってみました。


DSC_4825.jpg


はい、お待たせー
ちょっと走らせてもらおうね~


DSC_4820_20120916151623.jpg


山のてっぺんだから、空とか雲が近いね~


DSC_4835.jpg


通りかかったカップルさんに
家族写真撮ってもらったりして~


DSC_4854.jpg


わー、真っ黒い雲だ~
さぁ帰ろ~


DSC_4864.jpg


帰り道で見つけた「実りの秋」
でも、まだまだ暑いんですけどね~




夜は、わんこたちの用事を済ませてから
久しぶりに映画(踊る大捜査線)を
観に行こうと思ってましたが、

買い物してると、これからまた出かけるのはしんどくなって、
おいしそうな「つまみ」も見つけたので、


IMG_1785.jpg


DVDを借りて、家で観ることに





本日、日曜日

今日もまだ雨は降ってない…

キャンプ、できたなぁ~


昨日は山だったから、今日はいつもの仁淀川へ


IMG_1789.jpg


どんよりしてるけど、


IMG_1793.jpg


水はいつもよりきれいだね~


1時間ほど遊んだら、ちょうどお昼


今日はすぐ前にある、


IMG_1800.jpg


自由軒で、


IMG_1802.jpg


ラーメンセット


二日連続、ボリューミー

今夜も晩ご飯は少なめにしよ~



今日のブログ、
私たちの食べ歩きメインで
わんこたちはちょこっと付け足しみたい
まぁ、
キャンプはできなかったけど、
東へ西へ、楽しく過ごしたAnne家でした~[emoji:v-290





って、私は明日も休み、なんか嬉しい



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
