
--------


べふ峡キャンプ場

2012-09-09

大気の状態が不安定なせいか、
ずっとすっきりしない天気のAnne家地方
今日も、朝から雷と豪雨…
今週は、土曜日までみっちり仕事だったから少々お疲れ…
わんことのんびり過ごしています


さて、


独身時代、スキーツアーで出会った友達と、
結婚後もずっと交流があって、
毎年、9月の第一土日に集まっています。
で、ここ数年は子供たちが大きくなってクラブとか忙しいので、
「飲み会」だけ、になっていましたが、
今年は、久しぶりにキャンプに行こう!ってことになりました


土曜日の昼にスーパーで集合、買い出しして、
BBQのお肉は土佐山田にあるお肉屋さんへ、
中に入ると、なんかいいニオイ~


IMG_1702_20120909132028.jpg


そう、手羽先の唐揚げを沢山作っていて、
ちょうど小腹がすいてたので、
お店の外で、みななでかぶりつきました

それにしても、どんよりした雲


べふ峡キャンプ場は、べふ峡温泉のちょっと先
紅葉で有名な渓谷よりは手前
でも、入り口はわかりにくく、
後から来た家族は迷ったとのこと、

キャンプ場への道も狭く、車で中まで入れないので、
荷物は一輪車で運びます。


IMG_1708.jpg


早速BBQの準備



IMG_1706.jpg


わんこは子供たちが遊んでくれます!
この子は、小さい頃噛まれたことがあって
わんこが苦手らしいのですが、
うちの子たちとはすっかり仲良しになってくれました


IMG_1714.jpg


さて、大宴会のはじまりはじまり~

あれ、Appleさん、どこにおる?


IMG_1713.jpg


敷物も持ってきてたのに、

「あたちは、地べたはいや~」 by Apple 


IMG_1722.jpg


お腹もいっぱいになったら花火


IMG_1729.jpg


iPhone でもきれいに撮れます!


IMG_1735.jpg


そろそろ限界か…


IMG_1739.jpg


わんこは車で、と思っていましたが、
駐車場が遠く、心配なので、
わんこOKの友達家族と一緒に寝させてもらうことに

まだまだ暑くて家ではエアコンなしでは寝られませんが、
ここは涼しい、
私以外、全員寝袋にくるまって


IMG_1746.jpg


翌朝は晴れ
キャンプ場全景はこんな感じ!

ここ、土じゃなくて、砂利なんです!!!
犬連れキャンパーの方にはわかってもらえると思いますが、
わんこたちが汚れなくてとっても楽ち~ん

それだけで、ポイント高いこのキャンプ場
でも、車で入れないのはちょっと残念


IMG_1745.jpg



朝食は簡単に菓子パンで済ませます。
わんこたち、くれそうな人のところに集まります


IMG_1747.jpg


そろそろ出発しようかね~


キャンプ場の横にも川がありますが、
私たちも一緒に降りられそうなところがなかったので、
一旦、温泉に帰って精算


DSC_0008.jpg


で、すぐ前の河原に降りてみますが、
最近の雨のせいで、濁ってるし流れが速いです


P9020006.jpg


泳ぐのはAppleさんだけで、
無理、と思ったのかAnneは全然泳ぎません。
もうすぐ8歳だもんね~、
無理しなくていいよ、Anneちゃん


わんこたちも満足したら、
明日から2学期が始まるし、
お昼を食べてから解散にしよう!ってことに


IMG_1757.jpg


ランチパスポート
通常、700円~1580円のランチが500円で食べられるという
お得な本!
ちょうど友達が持ってたので、
その中で探した、こちら、


IMG_1763.jpg


「CAFE IVY」 カフェアイビー


IMG_1752.jpg


ちょっと狭いのですが、
かわいいログハウスの中で
私たちがいただいたのは、


IMG_1755.jpg


ドライとスープのペアカレー


IMG_1760.jpg


友達はテラスでアイビーセット


こちらも国道から橋を渡って、しばらく狭い道を行った
わかりにくいところ
なのに、次から次へお客さんが
恐るべし「ランパス」


IMG_1761.jpg


さて、そろそろお別れ、
みんなと知り合って、15年以上
その間、仕事が変わったり病気したり…
それぞれいろいろある中で、
年に一回は、必ず全員が集まれるっていいなぁ~


みんなぁ、ありがとう!


いい仲間に出会えたと感謝
そして、
また次も元気で会えるように、がんばろう!と思いました。


DSC_0012_20120909143702.jpg


今回、わんこ連れは我が家だけ、
キャンプと言っても「お泊まり飲み会」みたいなもんだから、
Anneたちにはどうかなぁ、と思っていましたが、
キャンプ場でも、ほとんどフリー
自由に走ったり、みんなに遊んでもらって楽しかったみたい


夏休み最後の週末も楽しく過ごしたAnne家でした~
以上、また長くなりました、最後までみていただき
ありがとうございました<(_ _*)>






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
