
--------


Anne家のお盆休み♪

2012-08-19

毎日、お暑うございます。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、我が家
パパの仕事の部署が変わり、シフト制に、
平日、パパ一人で休みなんてこともよくあるのですが、
私が帰るとお散歩も足を洗うのも終わってて、
それはそれで、なんか楽ちん

しかも、希望も言えるので、
私のお盆休みに合わせて、11日からパパも三連休


ってことで、7月の連休に行けなかった幡多方面にリベンジ


連日、オリンピックを観戦するのに、
夜遅くまで、早朝、いや夜中に起きてサッカー観たりしてたので、
当日の朝、10時に目が覚めてビックリ


それから準備に取りかかったので、
お昼はとっくに過ぎ、1時に出発


途中、少し買い物して、


IMG_1606.jpg


爪白海岸には4時頃到着!

ちょっと遅くなったけど、
いっぱい泳いでや~


波も穏やかで、絶好の海水浴日和なんですが、
海水はなんかぬるい…


隣のキャンプ場でシャワーできるからと、
パパも海に入ったのですが…


痛い!!!


IMG_1609.jpg


なんと、クラゲに刺されてしまいました



すぐに「ポイズンリムーバー」」したんですが、
クラゲの毒ってどうすればいいのか???
まっ、クラゲに刺されて死んだって話しは聞かないから、
ムヒアルファEXを塗って、撤収







わんこたちが楽しんだ後は、私たちのお楽しみ


IMG_1613_20120819113309.jpg


居酒屋「魚田」うおでんさん

土佐清水の居酒屋は、いろいろ行ったのですが、
こちらは初めて!


IMG_1615.jpg


まず出てきたのは、「にぎり寿司」

これ、こちらの名物なのか、
甘いたれがかかってて、
エスニックというか、韓国風というか、
見た目は、かわいいし、お味もグー


IMG_1616.jpg


で、もちろんお刺身は「清水サバ」にハガツオにたたき

う~ん、清水サバ、こりこりしておいし~


IMG_1618.jpg


満員なのに、料理ができるのが凄く早い!
でも、私はしゃべっててあんまり食べてない…



というのも、今回ご一緒してもらったのは、
土佐清水市に住んでる友達、Yちゃん

実は私、独身時代にテニスをやっていて、
Yちゃんとは、ダブルスを組んで一緒に戦った仲間
結婚してからも、わんこたちとしょっちゅう遊びに来たりで、
Yちゃんにはいつもいろいろお世話になっています。

私よりずいぶん年下なんですが、まだ独身…
とても素敵な女性なのに、もったいないなぁ~なんて思っていたら、
最近「彼氏ができた!」と聞いて、
今回、会わせてもらうことになったのです


y_20120819121728.jpg


これまた、彼氏さんも素敵な方でとてもお似合い




結婚してそろそろ十年の私たち、
ラブラブのお二人を前に飲んで、
なんか二人とも酔っちゃいました


Yちゃん、よかったね~
今が一番いい時
いっぱい楽しんでね~




翌日の朝


DSC_0001.jpg


Yちゃんちに泊まっていいよ~と言われたのですが、
わんこたちだけ車で寝させて、
暑い中、熱中症にでもなったら大変だから、
私たちも一緒に道の駅で車中泊
窓に付けるネットも買ったし、小さい扇風機も買ったのですが、
やっぱり暑い
エアコンつけたり消したりしながら寝て
早朝6時には活動開始


今日もまた爪白で泳いでから帰る予定なんですが、
まずは足摺港に寄って、


DSC_0005_20120819120754.jpg


わー、人がいっぱい!
しかもみなさん釣れてるみたい



DSC_0013_20120819120753.jpg


今回は道具を忘れてなかったパパ、
早速、ルアーで挑戦!

「かます」が一度かかったらしいのですが、逃げられたとのこと…
隣でホントの餌で釣ってるんですもんね~
魚もそんなに簡単にはだまされんわね~


IMG_1622.jpg


パパが釣りしてる間、わんこと私は、すぐ近くの
「ジョン万ミュージアム」駐車場で朝食


腹ごしらえが済んだら、


P8120034.jpg


さぁ、泳いでよ~


P8120042.jpg


11月には8歳になるAnneちゃん
100均ボールで黙々と泳ぎます!


P8120026.jpg


Appleさんは、ボールより私たちと一緒にいたいので、
すぐに抱きついてきて、私の腕は傷だらけ



P8120038.jpg


elfくんも、強制的にがんばらされてます



P8120085.jpg


そろそろ疲れてきたから帰ろうか




帰り道
入野のザイラスマーリー家に立ち寄って、


IMG_1632_20120819125620.jpg


わりことし(いたずらっ子の意味)とお昼を食べました。



IMG_1633.jpg


途中、前が見えないくらいのゲリラ豪雨
市内ははっきりしない天気だったらしいのですが、
さすが晴れ女
幡多方面はずっといいお天気で、
わんこたちと楽しい休みを過ごしました


帰ってから、13日は免許の書き換えと、用事をいろいろ
14日はパパは仕事で、私は完全休養日




以上、Anne家のお盆休み
またまた長くなりましたが、
最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m



P8120056.jpg



いや、でも暑かった
いくらエアコンかけても真夏に車中泊はキビシイ
来年からは、お盆休み
お出かけは日帰りにしよう


Anneママの本音でした


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しておりますぅぅmm
もう、パパさん、、、
そんな腕になっちゃってぇTT
その後はどうですか??

日本の海のクラゲのことは知ってるけど、、、
刺された人はじめてみました!
本当痛そうだぁ、で、その後は大丈夫ですか??

今年の夏は本当に異常な暑さだし、、、
お出掛けしても涼しい所にしか行かないと言うダデイ(笑)
ま、家の暴れ軍団はスイッチ入りすぎて涼しいとこじゃないとダウンしそうだから^^;;
海で泳がせるのも憧れるけど無理かなぁぁ

No title

ぎゃーー(*_*;
Anneパパ大丈夫~!?
ラッシュ着てたのにそんなに刺されたの!?
二年前、腕に激痛が走り気がつけばラッシュがめくれた腕に
触手がはりついててビックリしました!
それでもこんなに酷くはなかったケド。。
病院にも行ってクスリももらったけど、でも結局
日にち薬でした。痛くて痒くて大変でしたよ~~

ところで、魚田は満足できましたかー♪

Cocoa Mummy さま

マミさ~ん、毎日暑いですが元気ですか~?
お客様でお忙しいかな?

そうなんです!
パパ、かわいそうなんです~
今でもまだ「痛がゆい」らしくて…
なんか、海水がぬるいなぁと思ってたんですよね~
昔から、お盆のころから「クラゲ」が出るっていいますもんね…

ダディさんの言うこと正解です!
うちも全員、そろそろ歳ですから、来年からは涼しいところに行きますv-8

ブッピー さま

この日は出るのが遅くて着いたのが夕方だったから、
私たちは着替えずに、Tシャツでそのまま海に入ったんですよね…
夕方、ってのもいけなかったかも???
帰ってすぐは何も言わなかったけど、
今頃になって「痛い!」「痒い!」と毎日言っていますv-406
クラゲも怖いね~

ところで「魚田」
例のごとく、しゃべってばっかりだったので…
あんまり「食べた感」がなくて…v-388
また、涼しくなったら「リベンジ」に行きたいです!

それと、泊まりでも日帰りでもまた一緒に遊びに行きましょ~
Anneがとうちゃんに会いたがっていますv-344
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
