
--------


西から東へ、予定変更!

2012-07-16

三連休、みなさんいかがお過ごしですか~?


実は、うちのパパ
仕事の部署が変わり、7月から土日が休みじゃなくなりました


じゃぁ、わんこたちとのお出かけはどうなる???


何日かは希望の休みも取れるとのことだし、
今までより、早く帰れる日も増えるので、
まっいいか、なんとかやっていこう
、ってことになりました



で、早速14、15日は休みを取ってたので、
どこかに行こう
でも、「」が苦手な我が家はキャンプはなし、
車中泊グッズを購入して、西方面のお友達に連絡して、
一緒に遊んでもらおうと思ってましたが、
みなさん、いろいろ予定があって

幡多方面の全員にフラれてしまいました


なので、残念ながら車中泊の旅は中止




で、どうしてたかと言うと…


土曜日は
近所のペコちゃんちでのお食事会に参加させていただくことに


IMG_1412.jpg



わんこたちは、食事会には行けないから、
夕方の散歩を兼ねて、ペコちゃんちの前で
ペコちゃんのお母さんのいとこさんとご対面!



IMG_1416_20120716112513.jpg


今夜のメニュー
カツオ、マグロの刺身に
煮豚、唐揚げ、つぶ貝の煮物、いもの茎の煮物
サラダに枝豆


7人分、ぜーんぶSさんの手作り


こんなの居酒屋に行ったら
5、6,000円間違いなしのコースですが、
飲み物は各自持参で、
お料理代も、材料費だけの割り勘


う~ん、たまりません~


Sさん、ペコりんさん、
いつも、いつも御相伴にあずかり
ありがとうございますm(_ _)m



翌、15日日曜日は、
予定を大幅に変更して、

西ではなく、東方面 室戸を目指してお出かけ



IMG_1454-001.jpg


まずは道の駅の「キラメッセ室戸」で、休憩

レストランはいっぱいだったので、
産直コーナーで、お弁当と、


IMG_1423.jpg


スイカ、干物などを買ってまた出発


IMG_1424.jpg


途中、ザーっと雨が降ったり


IMG_1425.jpg


嘘のように晴れたりして、向かったのは…


IMG_1426.jpg


そう、またまたやって来ました「薬王寺


私たち、特に信仰してるわけではないのですが、
パパの職場も変わることだし、


IMG_1430.jpg


厄を落として、家内安全をお祈りしてきました



日和佐まで、120Km
徳島まではあと60Kmなので、このまま徳島に向かい、
高速で帰ろうか、とも思ったのですが、
運転するパパもしんどくないというので、
また、室戸経由で帰ることに


帰りは、室戸岬回り、
世界ジオパークに認定されて以来、活気づいている室戸
この日も、「室戸ジーパーク」には沢山の人が来ていました!


私たちが、帰りに立ち寄ったのは、
道の駅「とろむ
こちら、ドルフィンセンターもあり、
イルカとのふれあいなんかもできるとのことなんですが…


IMG_1440.jpg


今日は、「花火大会」があるとのことで、
沢山の出店で人もいっぱい


そして~


IMG_1437.jpg


歌って走ってキャラバンバン」の室戸大会の収録もやってました!
   ↑
  地方ローカルテレビ局が主催する歌謡大会
  もう30年以上続く、高知では有名な番組


パパがもう一日、月曜日も休みだったら、
8時からの花火見て、この道の駅に泊まれたんですが、
部署も変わったばかりだし、そうも行かず…


ビールは飲めませんが、

IMG_1444.jpg


唐揚げ買ったり、


IMG_1446.jpg


はしまきお好み焼き、で腹ごしらえ


IMG_1443.jpg



わんこたちには、フランクフルトをちょっとずつ



IMG_1448.jpg


さぁ、帰ろうか



当初の予定とはだいぶ変わり、
わんこたちは、留守番だったり、すっと車だったり、
と、不完全燃焼だったかもしれませんが、
まだ梅雨
お天気も不安定だし、
一緒にお出かけもできただけでも、よかった!ってことにしよう



もうそろそろ梅雨明けでしょうか?
次の休みはどこに行こうかなぁ~


7月の連休
まぁまぁ楽しく過ごしたAnne家でした






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はスイカをありがとうv-10
甘かったねv-218
室戸ジオパークの出店、凄い数やねぇ!
こんな所でゆっくり食べ歩きしたい!

ペコりんさま

こちらも、缶詰ありがとうございましたm(_ _)m
我が家、給料日の関係でフードが足らないときがしょっちゅうありますので、有効に使わせていただきます^^;

港にズラーと出店、なかなか壮観ですが、
B級グルメと一緒、
結構、お金、使いますよ~v-8

お久しぶりです♪

楽しく読ませて頂きましたe-68

私も幡多方面に祖母がいるので、行くなら
どちらかというと東より西!なんですけど、
東の方も魅力的ですね!

子供のころは東(安芸方面の川)にもよく連れて行って
もらったはずなのに、
いざ大人になって探してみても全く見つけられず...
あの深さも流れの速さも景色も最高の場所、
いったいどこだったのだろう。夢だろうか(笑)

先日はワンコを連れて黒滝(せいらんの辺り)に
行ってみましたが、
川はどこをとってもキレイで最高なのに
なかなか下に降りられず往生しましたv-356
アウトドア慣れしてないもので、ちょっと予定が狂うと
あわあわしてしまってダメですね~i-182

anneママさんの東西南北おでかけ記事は、
大変参考になっております。
運転し始めなのでまだまだ遠出できませんが、
またお聞かせください~i-179

さっちーさま

ありがとうございますv-290

そうそう、東の方は西に比べるとぐっと近いので、
またいつか行かれてはどうでしょう!
室戸あたりは昔と変わらない気がしますが、
川となると…
その川、どこなんでしょうね~(笑)

どこに行っても同じような記事になってしまいますが、
またわんこたちと色々行って、ブログにしますので、
どうぞヨロシクですv-410
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
