
--------


輪ぬけ様

2012-07-01

今日は6月30日

今年も、もう半分終わっちゃったんですよ、奥さん

早いなぁ~

なんか、早すぎる…



さて、今週もパパが日曜日は仕事なので、
用事は土曜日じゅうに済まさないといけません。

今週は、わんこたちの大事な用事

ワクチン注射にいきます。


で、注射をすると安静にしなくちゃいけないので、
その前に、川か海に遊びに行こう!と思っていたのですが、
あいにくの空模様

この天気じゃ、水遊びはできない


ってことで、朝の散歩がてら
近所の神社にお参りに行くことに


毎年、6月30日は高知では「輪ぬけさま」というお祭りがあります。
茅葺で作った輪を左右左、と8の字を書くように抜け、
無病息災をお祈りするのです。


さぁ、神社に着いたけど…


IMG_1331.jpg


えーーー、
まだ作ってる最中

ぱらぱら雨も降ってきたし…


IMG_1334.jpg


「かあさん、どうするが?」 by Apple


せっかく来たから、ちょっと抜けさせてもらおうか、
なんて思ってたら、そろそろ完成


IMG_1341.jpg


朝一で、一番乗り
他に人もいないから、わんこたちも一緒に抜けて
この夏も、無事に過ごせますようにお祈りしました




で、帰ってからは、すぐに病院へ、
いつも混み合ってるけど、今日はどうかなぁ?


IMG_1347_20120630233209.jpg


一時間くらい待たされる時もあるけど、
今日はそうでもないねぇ


IMG_1349.jpg


Anneは、当然のように待合いの椅子に座ります


さて、順番がきたよ~


IMG_1352.jpg


ぼくちんは、診察台でも伏せして意外にリラックス


一方、いつもはお転婆なAppleさん


IMG_1353_20120630233207.jpg



「アタチは、こわい

なんですよね~
でも、そこがまたカワイイ(←親ばか)



で、体重
Anne   31.4Kg
Apple  29.85Kg
elf   30.9Kg


がーーーん、全員太っています



フードを、22.5k入りの大袋を買って、
調子に乗ってたくさん食べさせたのがいけなかった
Appleなんか、27Kg台から上になったことなかったのに…
どうりで、会う人会う人に「太った?」って言われるわけだ



反省、反省


私も含め、節制しなくては






と言いつつも、
病院の帰り、実家の母を誘って、
新しくできたラーメン屋さんへ


IMG_1362.jpg


ここって全国チェーンなんですか?

新らし物好きな高知県人、
店の前には行列でしたが、回転が速いのですぐに座れました。


IMG_1360.jpg


で、こちらが看板メニューの「肉そば」
うん、なかなかおいしい
たれや、お酢を入れて、味が変わるのもおもしろい!


IMG_1358.jpg


パパが注文した「野菜肉そば」
山盛りのってるのはおネギです。


IMG_1357.jpg


こちらは母が注文した「野菜たんめん」
あっさり塩味でおいしい!


IMG_1356.jpg


あと、「鉄板玉子チャーハン」に


IMG_1361_20120701000053.jpg


餃子も頼んで、お腹いっぱい



来週、健康診断がある私、
お弁当箱を小さくして、ちょっとはダイエットしてたのに、
これじゃ、台無しだ



でも、まだ何日かある!
明日から、ダイエットがんばろう



最後はやっぱり「食」の話題になりましたが、
充実した一日を過ごした、Anne家でした








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネギ山盛りのおそば美味そうぅぅ♪

健康診断、、、やっぱり大切だよね!
ダディも5月末に、昨日結果が戻ってきて、、、
ちょっぴりコレステロールが高いけどあとはノープロブレム^^
そんなこと言ってるマミ、、、
2年前体調悪くて絶対に病気と思って病院へ、、、
ストレスから来てると言われちょっとガックリ^^;
なんだかそれから病院離れ(汗)

そしてお3人様の健康チェック!!
Anneちゃんなんとエボたんよりほぼ10㎏重い(笑)
ま、エボたんはチビですけどねぇ、ぷっ
家の一番ヘビーな子はココア、、、24㎏でございますぅ^^;;
どうしても足腰の方を思ってセーブしちゃうんだよねぇ
でも痩せすぎも行けないから本当難しいです!
お互いワン共にベスト体重キープ頑張ろうねぇ^^^^

No title

elfは見た目一番細いのに、やっぱり男の子だねぇ、appleより重いなんて。
Anneママ明日からダイエット?
無理無理、悪あがきはやめちょきや。

Cocoa Mummy さま

マミさん、お久しぶりです~v-410

ちょっと変わったラーメンでしたが、けっこうイケましたよv-426
健康診断を前に、ちょっとはセーブして食べたつもりですが…
いや、ラーメン屋に行くこと自体間違ってるかv-397

自営業だと、なかなか健康診断って行きませんよね…
うちもそうでしたv-389
今年初めの「めまい」のこともあって、
今回「脳ドック」も受けることにしています。
初めてのMRI、ドキドキですv-388

Anneは、うちの子の中でも一番大きくて、
ずっと30Kg前後なんですよ~
でも、そろそろ年のことも考えて、30kは切った方がいいですね~
elfは、男の子ですからね、このくらいでも大丈夫!
問題はAppleさん、股関節も悪いんだし、
早急にダイエットですv-404

健康、大事ですもんね、
がんばりますv-290

ペコりん さま

そうそう、elfはスマートなき痩せて見えますが、
背が高いので、小さい時からずっとAppleよりも重いんですよ~
(痩せてるので、私はいつもフードをちょっと多めにあげたりしています、とうさんには内緒やけどv-8

悪あがき、やってますよ~
昨日から「ヤーナリズム」もやり出したしv-8
去年より体重落としちょかんと、会社にまで「指導に行く」と言われるので必死ですv-13
木曜日なので、今晩、と明日
ビールも一本で我慢しますv-406
って、飲むんかいv-397
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
