
--------


イケメン!

2012-06-03

6月になって、なんかすっきりしない天気が続く高知地方
そろそろ梅雨入りなんでしょうかね~

梅雨の前に台風もやってきそうですね~


会社は明日から制服が夏服!
スカート、入るかなぁ…



さて、
平日の夕方の散歩は、私一人が三人さんを連れて
だいたい夜、7時前後に行くのですが、
時々、二人組の男の人が颯爽と自転車で行くのを見かけるんです。

で、最近は7時といってもまだ明るくて、
先日もその二人組に正面からすれ違って、
お顔を拝見すると
これがまた、二人ともなかなかのイケメン

一人はロン毛(今、こんなこと言わない?)を束ねて、キムタク風
一人は茶髪で、カワイイ風

サラリーマンには見えないなぁ~

いつも「お街」向いて行ってるから、今からご出勤なのかなぁ~



こんな田舎の街なのに、あんなイケメンのいるお店があるのか…
行ってみたいなぁ~


なんちゃって、ゼッタイ行かないけど



IMG_7862.jpg


「かあさん、イケメンならここにいるよ~」 by elf



そうだね~、
でも、夕方の散歩の楽しみが一つ増えた、っていう
おばさんのつぶやきでした



さてさて、今週末

実家の母から、どっかに食べに行こうと誘われてて、
金曜日の夕方、どうする?と電話すると、
今晩行こうか!ってことに

ずっと9時終わりが定時だったうちのパパですが、
4月からは、1時間早く出て、早ければ7時、だいたいは8時までで
最近は、遅くても9時までになることはなかったのですが、
金曜日はなぜか残業…

母には一旦、うちに来てもらってパパの帰りを待って、
        (↑わんこたちは久しぶりのばぁちゃんに大喜び
近所の居酒屋に行こうか、と思ったのですが、
最初の予定通り、タクシーで街まで行くことに


IMG_7588.jpg


こちら「葉牡丹」
午前11時から開店、で有名な高知の老舗の居酒屋さん


IMG_3924.jpg


まずは、「カツオの塩たたき」


IMG_8095.jpg


で、名物の「串カツ」


IMG_8951.jpg


こちらは「鯨のカツ」


IMG_8359.jpg


「合鴨のつくね なんこつ入り」


IMG_1654.jpg


「ホルモンの煮込み」に


IMG_1416.jpg


「カツオのハランボの塩焼き」


って、おっさんが注文するみたい


IMG_6818.jpg


ちょっと可愛く「エビマヨ」で


IMG_1091.jpg


〆は「土佐巻き」



う~ん、久しぶりの居酒屋
生ビールがうまかった~

ばぁちゃん、ご馳走さま~

また連れてってね~



って、人間ばかりおいしいもの食べてる、って~?


いやいや、わんこにもおいしい物


IMG_4177.jpg


また係長さんに、わんこ用の「お魚」を頂いたので、
早速いただきましょ~


IMG_7771.jpg


Anneとelfは、頭からガツガツ!
一瞬でなくなったのですが、
食べることには慎重なAppleさん

ちゃんと「骨」は残しました



なんか、また「食べる」話題になってしまいました
今日も最後まで見ていただきありがとうございました


だんだん暑くなるけど、明日からまた仕事がんばろ~っと

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはは、こっそりイケメンの店に飲みにいかれんぜぇ~(笑)

GWは会えなくて残念でした~
(宿毛に用事もあったもんで、ちょっとバタバタしてたもんで・・・)

おおっ、葉牡丹だぁ~
ベタ昭和な店内大好きです~

昼間の結婚式があったら2次会は、いつもソコでしたぁ~
こんな時間に飲みよう人はおらんろう~って思っていても、お昼なのに店内は夜となんら変わらないトコが凄いですよね(笑)

takumaru さま

行きたい気持ちがない、と言えば嘘になりますが、
よー行きません!(笑)

ホント、せっかくテントまで来てもらったのに残念でした~
また、遊ぶ予定が早くに決まれば連絡下さい!
かけつけます!

で、葉牡丹
そうそう、昼間っから賑わってるんですよね~
久しぶりに行きましたが、味もいいし、お値段もお手頃!
って、母のおごりですけどね~(汗)
また中村で飲みたいです!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
