
--------


勇気!

2012-05-27

毎年の事なんですが、
GW明けは仕事が忙しい私…

昨日の土曜日ももちろん仕事
さらに、同期で入った社員の男の子が別の班に変わったので、
今の班では私が一番の古株に

新しく入った子たちに仕事のことを教えたり、
と、自分の仕事以外でも気を使わなくちゃいけなくて
今まで以上に大変なんですが、
息子、と言ってもおかしくない20代の男の子たちと、
なんだかんだ言いながら、
結構楽しくやっています




来週からは、またしばらく土日休みになるから、
いろいろお出かけできますが、
今週は、またGWキャンプの話し





前半の小田深山キャンプの時、
みんなで林道散策に行ったんですが、
太ってる私は、歩くのも一番遅く、
みなさんのずっと後ろを行ってました。


DSC_4707_20120527132658.jpg


で、最初はAnneは、張り切って
前を行くみなさんについて行ってたのですが、
そのうち自分もしんどくなったのか、
私のいる最後尾に戻ってきて、一緒に行くことに。


一番元気でお転婆なAppleさん、
先頭きっては行くんですが、
意外にビビリなところもあって、
後ろを気にしつつ、ひとりだけ先に行くことはありません。



elf は、いつだって私の側





そんな elfくん、
後半の爪白キャンプ場で、すごーくがんばったんです



爪白キャンプ場の前はとてもきれいな海があって、
すぐ隣には足摺海底館もあったり、透明度は抜群
ちょっと沖に出るだけで珊瑚礁があり、
シュノーケリングしてる方もよくいます。


そんな爪白での、私たちの楽しみは
岩場にある食べられる貝、ニナ貝を探すこと!


DSC_0084_20120527134329.jpg



ちょっと遠いですが、真ん中が私で、
その下のイエローがAnneかApple



泳げるAnne、Appleは、どんな岩場も泳ぎながらでも
私たちのいるところまでどんどんやってくるのですが、
elf は、水が怖くて近寄れません


まっ、近くに人もいないし、
一人でどっかに行くっていう心配もないし、
見える場所にいてくれたらいい、と思い
AnneとAppleと一緒に貝を探していました。



すると、何を思ったのか、elf が
私たちの方に向かって来るではありませんか



滑るしゴツゴツしてる岩をおぼつかない足取りながら、
がんばって、私たちに近づき、
でも、どうしても泳がなくちゃいけないところに来た時は、
何度も、どうしよう、どうしよう、という仕草をした後、
意を決して、自ら深いところに入って、
必死で泳いで私のところにやってきました



elf 好きな私は大感動



elfを抱き寄せ、
「えらかったね~、すごいね~、elf~、 男らしいね~」 
とほっぺに何度もブチュー





岩場でずっこけて落としたら大変と、
デジイチとiPhoneは持ってけない!
で、オリンパスのμを持ってはいたんですが、
去年使ったまま、充電せずに持って来たもんだから
当然電池切れ
その時の elf の勇気の写真が一枚もないのが、
チョー残念



DSC_0042_20120527132657.jpg



やるときはやるんだぜぃ~!」



そうだね~、
あー、この子はもう一生泳げないんだ、とか思っていたけど、
この勇気を見られただけで私は満足



やっぱり、家族なんだなぁ~



林道散策にしても、海にしても、
うちの子たち、私たちと一致団結!
離れず側にいてくれるのはとても嬉しいと思いました。



普段では見ることのできない愛犬の姿を見て、
これからも、出来る限りわんこたちと一緒に
お出かけしようと思うAnneママです。



今日は写真が少ない、文章だけになりましたが、
最後まで見てきただきありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いね~elfv-218頑張ったね~v-91
Anneママ嬉しかったろうねv-10
わかるよ~わかる。
elfを抱きしめてほっぺにブチュ~v-207としてるAnneママ、目に浮かぶよ♪

ペコりんさま

うん、うん、私のelfへの溺愛ぶりを知ってるペコりんさんなら、この時の私の感動、わかってもらえると思いますv-10
elfって、時々
何、考えちゅうが?っていうような行動するんですよね~

男の子って、いいですよ~
どうですか、ペコちゃんに弟、ってのはv-8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
