
--------


爪白キャンプ

2012-05-20

先週に引き続き、GWキャンプについて、


ではありますが、ずいぶん前のことのような…
まっ、気にせず




私は暦通り、の休みですが、パパは土日の休みだけ、
せっかくの連休なのに、どこにも行かず家にいたら、
絶対あっという間に終わっちゃう
ってことで、パパに金曜日に休みをとってもらって、
小田深山に続いて、GW2回目のキャンプに行くことに
(注:6日日曜日は予備日 なので一泊)



行き先は、竜串の「爪白キャンプ場」
我が家、行きつけのキャンプ場
GWやお盆休み、お正月にも行ってキャンプしてたのですが、
ここ2年ほどご無沙汰
キャンプ場で知り合った、大阪のお兄ちゃんたちは今も来てるかなぁ
なんて思いながら、今回は家族だけでキャンプに向かいます



IMG_1089.jpg


久礼坂の頂上、七子峠付近
高速道路もだいぶできたなぁ~
窪川まで高速がつながると、幡多方面がぐっと近くなるなぁ~


IMG_1092.jpg


わー、良い天気



小田深山キャンプも、私たちが帰った後
ずっと雨だったらしいのですが、
さすが晴れ女
4日からは雨の心配はいりません!


途中、中村のサニーで買い物して、
キャンプ場にはお昼前に到着


IMG_1100.jpg


さすがGW、
炊事棟付近はテントが密集してたので、
我が家は、一番奥の方に設営

トイレは遠くなるけど、
せっかくのキャンプ、
まわりに気をつかわず、自然の中でノンビリしたいもんね~


IMG_1106.jpg



そうそう、この青空を見にきたんだよね~


お昼を食べて、ビールを飲んだらまずはお昼寝


DSC_4731.jpg


Anneちゃん、気持ちいいね~


DSC_4738.jpg


「まだ行かんが~?」 by Apple


DSC_4762.jpg



はいはい、お待たせ、いっぱい遊びや~



DSC_4772.jpg



GWでも荒れてる時もあるけど、今年は穏やかでよかったね~


海で遊んでる時に、ちょうどお友達のレックスくん
キャンプ場の近くを通りかかったらしいのですが、
テントには不在で会えずに残念

レックスくん、会いたかったよ~
これから、爆泳シーズン、
またいつか、どっかで一緒に遊ぼうね~



さて、
海から上がって、
少々寒かった「水シャワー」を浴びたら
土佐清水の友達が、会いに来てくれました!
爪白に来るのは2年ぶりなので、友達と会うのも2年ぶり


今夜の我が家メニューはBBQ
それを知っていたかのように、友達の差し入れはウマウマなお肉


IMG_1112.jpg


早速焼いてるささみは、わんこ用
と、こちらも嬉しい差し入れ


IMG_1116.jpg



Anneちゃん、真剣!
ナイスな表情、あざ~っす


やっこちゃ~ん
おいしくいただきました、ありがと~
久しぶりに会えて嬉しかったよ~

で、吉報  
待ってるからね~
焦らず、じっくり、でも前向きに考えてね~
また高知に来るときには寄ってね~


IMG_1128_20120519165627.jpg



おいしいお肉でお腹がいっぱいになった後は
焚き火でまったり



DSC_0070.jpg



この時間、贅沢だね~





今回も、リビシェルだけ立てて、寝るのはコット
小田深山は寒いので、わんこたちは車で寝させたのですが、
爪白では一緒にテントで、
コット二つの間にワンコ用ベットを並べて、
親子で川の字


IMG_1130.jpg



生活感あふれてててお恥ずかしいですが、
フリーにしてたので、
誰かが私の寝てるコットに乗ってくるんじゃないかと思っていましたが、
意外にもちゃんと自分たちのベットで
三頭、仲良く寝てくれました



IMG_1132.jpg


Anneちゃん、Apple おはよ~
さあ、起きろうかね~



DSC_0075.jpg



今日も朝から海に入って、


DSC_0089.jpg


みんなで遊んで


IMG_1138.jpg


残り物を鉄板で焼いたのと、
差し入れにもらった「かつおめし」のお昼を食べたら、
そろそろ片付け


DSC_0110.jpg


木陰でまた昼寝してから、帰ります




実は今回、私
前日から、なんか目がおかしいなぁと思ってたら、
虫に刺されたのか
帰る日に見る見る右目が腫れてきました
iPhoneで写真撮ったのですが、
あまりにもブサイクで私のは載せられませんが…


IMG_1140.jpg


「ワイルドだろぅ~」 by Anne


いやいや、大丈夫か???



Anneも、虫に刺されてこんな顔に
親子で同じ右目、虫に刺されて腫れてしまいました


Anneは、翌日には腫れが引き、
私も、その後少し腫れが残ってましたが、
3日くらいでよくなりました



DSC_4749.jpg



残念ながら、大阪のお兄ちゃんたちとの再会はできなかったのですが、

久しぶりの爪白はやっぱり良かった~


自然の中でわんこたちとずっと一緒にの~んびり
キャンプっていいなぁ~




中年夫婦の私たちに、一泊ずつ2カ所で
ってのは少々きつかったですが、
なんか、休み明けの仕事もがんばれる



中年、といってもまだまだ!
これからもわんこたちと一緒に
出来る限りでかけよう、と思うAnneママでした。





代わり映えのないブログですが、
今回も最後まで見ていただき
ありがとうございましたm(_ _)m








おまけ

5月5日は、私たち夫婦の結婚記念日
さて、ディナーは~???




キャンプの帰り、七子の豚太郎



IMG_1153.jpg



私は「みそカツラーメン」



IMG_1152.jpg



パパは「満腹ちゃんぽん」



来年は10周年
どこか素敵なところで乾杯したいなぁ~










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
