スポンサーサイト

--------


手作りしてみました

2012-03-25

今週末は、いいお天気の高知地方
いっぱい洗濯できていいのですが、
風が強くて

花粉が…


今年は少ない?と言われてますが、
歳のせいで体が弱ってるからか、
ちょっと外に出るとぐったりしてしまうAnneママです



さて、本日の話題


我が家のわんこたち、
ずっとドライフードで、以前はお世話になった訓練士さんが
家まで配達してくれてましたが、
メーカーが変わるとのことで、もう訓練士さんから買うのは止めて、
ネットで買うことにしました。

で、大型犬3頭となるとけっこう値が張る…

そこで、代引きで送ってもらうのを給料日後にして注文!


ロイヤルカナン、ラブラドール用12Kg入りを2つ買うのですが、
それが一ヶ月もたなくて、フードが届く前に
なくなってしまうことがしばしば

仕方なく、スーパーで良さそうなのを買って、
ツナギにすることもあるのですが、
なんかなぁ~


今朝も、実はフードがもうない
でも、たぶん午後には届くから一食分だけなんとかすれば…



ってことで、

見よう見まねで作ってみることに


IMG_9299.jpg


鶏ささみをゆでて、
ごはんにかぼちゃとブロッコリーの芯を入れておかゆに、
鰹パックも入れたので、
味見してみると意外にいける


IMG_9522.jpg



「待てよ~、ちゃんとかあさん見ゆう~?」


IMG_3016.jpg


おー、食いつきがいいね~Anneちゃん


IMG_7727.jpg


やんちゃ娘のおAppleさん、
食べることには慎重なんですが、
きれいに食べてくれました



こういうのもいいかもね~



まっ、基本ドライフードなんですが、
たまにの手作り食、
なにかいいアドバイスがあれば、
ご指導、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



で、もう一つ手作りしたものが


我が家、夕食に時々「餃子」を食べるのですが、
いつも、スーパーでパックに入ったできたやつを買ってきて
フライパンで焼くだけ
20個くらい入って、105円とかっていうのもあるんですが、
ソレって、豚肉じゃないんですよね~


そこで、手作り餃子がどんなものか挑戦してみることに!


IMG_0866.jpg


参考にしたのは、
俳優の哀川翔さんのレシピ
豚ミンチ、ニラ、白菜、春雨
あと調味料を入れて混ぜ混ぜ


IMG_0868.jpg


しゅうまいの皮で包むってのが変わってますが、


IMG_0874_20120325120905.jpg



焼いてみるとパリパリになって、
我ながら、


まいう~


もう、買ってきた餃子は食べられないかも~
やっぱり手作りはおいしーねー
そんなに手間もかからないから、
また作ってみよ~



あくまでも、お料理が得意ではない私基準ですので、
料理上手な方はどうぞスルーして下さいませ






また、食べる話題になりましたが、
今週のわんこたち
お天気が良かったら、どっかに行かなくちゃね~


IMG_0810.jpg


昨日は久しぶりに仁淀川の河川敷に行ってきました


IMG_0817.jpg


写真を撮ってると、
ぴーひゃらら~
と騒がしい…


IMG_0815.jpg


なぜか、とんびが集まってきました


IMG_0821.jpg



とんびたち、まさかこれを狙ってるんじゃないでしょうね…


こちら、近所のお友達 黒ラブ ソレイユくんのお母さんからいただいた
骨型の、手作りわんこクッキー


ソレイユくんは、とってもセレブ犬
いつもぴかぴかに光っています
お母さんとも仲良くさせていただいてるんですが、
先日とても可愛い写メが届いたので、載せちゃいます!


IMG_9239.jpg


わんこが抱き枕で寝てるなんて~


びっくりだけど、超カワイイ~


ソレくんはかしこくて、人間の子供みたいなんですよね~


クッキーありがとうございました~


「もう全部食べちゃったから、
 また作ってくだしゃ~い!」 by Anne & Apple & elf



IMG_0859.jpg



仁淀川の桜、もうすぐ咲きそう!

今日はパパが午前中仕事で出てるけど、
夕方の散歩は、ちょっと早めに出て、
城西公園、高知城に見に行ってみようかね~


以上
なんか、長くなりました、
最後まで読んでいただきありがとうございました






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お久です~

ドックフードお金かかりそうですね。。v-11しかもロイヤルカナンだしv-12うちも前までニュートロのシュプレモを買ってたのですが、今は普通のナチュラルチョイスにランクが下がりました。でもうちの買ってるところは、1年6ケ月で10個買うと同じモノを同じキロ数を1つプレゼントなんですよ!すごくないですか??アン家ならすぐに貯まるのでしょうねv-91

BOW家さま

BOWちゃんち、もしかしてFC2にお引っ越し?
訪問者履歴で見かけたんだけど~v-290

さて、ドッグフード
かかりますよ~v-406
家計を圧迫しまくり、「犬貧乏」なAnne家ですv-398
うちが買ってるところは、ポイント制で、
週末に注文するとポイント10倍とかになるので、
その分で、ガムとか買ったりしていますv-410
毎月2個買ってるので、一年6ヶ月だと36個!!!v-12
大変だけど、食は大切でしょうからがんばりますよ~

ところでBOWちゃん、元気ですか?

No title

そちらはもう桜さんがまじかなのねぇ
いいな~いいな~♪
ダディといってたけど、、、
昨年はこの頃もう花見の予定が入ってたのにな、ってね!
今年は異常ですよねーー;

フードジプシーになってはいけないと思いながら、、、
家はフード&手作り半々ですぅ^^;
忙しい朝はそれぞれのフードにトッピング、、、
夜は時間の余裕があるので人間のを作りながらワンもね^^
これが案外同じ材料で作れるんだよねぇ
味付けしないでタンパク質しっかり体重に合わせてね^^
って、毎日完璧には無理だから、、、
一週間のスパンでバランスをなるべくとるようにしてるけどね^^;
スーパーのお肉や魚が安い日には買い溜めしたり、、、
ちょっとお肉が少ないと思った日には豆腐や納豆を足したり^^;
マミもかなりアバウトです!
本格的にするにはしっかりお勉強しないとと思いながら(汗)

↑えっ、BOWくんちもFc2へ!
いらっしゃ~い^^*

No title

ブログのお引っ越し準備中です!!
6年間やってきたブログなんで躊躇したんですがシステム変更やらサービス中止やらイロイロとやりにくくなったんでこの際、、、と思いました。。。

4月に入ったら本格的?にやっていこうと思います。。。

Cocoa Mummy さま

前は、パパの帰りが遅かったので、
夕方のわんこの用事が終わってからPCの前に座る時間があったのですが、
最近、わんこの用事が終わる頃に帰ってくるので、
すぐに夕飯、ビールを飲むともうv-75
またお返事遅くなりましたv-13

さて、アドバイスありがとうございます!
マミさんちは半々なんですね~
人間用を作りながら、ってのか理想なんですが、
我が家、人間用はほとんど酒の肴なのでv-8
Anneは7歳、フードも含めていろいろ検討する時期なのかな
と思っています!

BOWちゃんちとお知り合いなんですか?
そう言えば、BOWちゃんちとマミさんち近くなんですよね~
いつか、マミさんち経由でBOWちゃんちに遊びに行こうと思ってる私ですv-410

BOW家さま

4月からの本格始動、楽しみにしていますv-411
まっ、我が家は変わらず週一更新ですがこれからもどうぞよろしくです~v-398
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
