スポンサーサイト

--------


しんみりした話

2012-03-20

最近、休みと言えば朝寝坊

おとといの日曜も、雨でどこにも出かけてないのに
ブログする時間がない

どうしてだろう?と考えるに、
家族全員、10時過ぎまで寝る
ごぞごぞ起きて、朝の散歩、
帰って、パンを食べながら洗濯干して、
ちょこっと買い物に行って、遅い昼ご飯を食べると
午後2時過ぎ

それから溜まってる家事なんかしてるともう夕方の散歩に行く時間。
帰って、犬たちを洗うと、すぐに夕飯、
で、ビールを飲むともう寝る時間


どこにも行かず家にいる方が、
なんかだらだらして、なにも出来ないってことですね~


まっ、若くはないんだから、
こんな日も必要ってことで


日曜日に更新できなかった言い訳でした






春分の日の本日、
私は休みですがパパは仕事
また今日もお出かけなし

いつもよりは遅い朝の散歩に行くと、
向こうからおじさんが近づいて来る…
犬たちを引っ張って、通ってもらおうとすると、

「まー、あんたらー久しぶりやねー」

どっかで見たことあるおじさん!


あっそうそう、
いつも車椅子に乗った奥さんと散歩してたおじさんだ!!!


でも、今日は一人…


話しを伺うと奥さんはお亡くなりになったとの事



こちらに引っ越して来てから、いつ頃からか
休みの日の散歩で会うようになり、
でも、車椅子だし、飛びついて倒したら大変だ!
と、最初は遠回りしてたのですが、
そのご夫婦も犬好きなのか、
「よし、よし」と近づいて来てくれて
話しをするように


おじさんが、うちの子たちに
「あんたらー、おばちゃんに元気をわけちゃってやー」と言うと、

さすがラブラドール

おばちゃんの膝に頭をのせてちゃんと甘える仕草をします


おばちゃんも、不自由な手でうちの子たちを順番になでてくれるようになり、
遠くで見かけたり、道の反対側だったりしても、
お互いに会いに行くようになっていました。


AnneやAppleはすぐに寄って行って
喜んで甘えますが、すぐに飽きる
その点、elf は違って、
後からですが、上手にじーっとしていられます。


泳げないし、ラブらしくない elf ですが、
大人しくて、ほとんど吠えたりしないから
介助犬に向いてるね~
なんて話したりして、
私たちも、暖かい気持ちになれる出会いでした。


そういえば、もう何ヶ月も会ってなかったおじさんとおばさん


おばさんは、うちの子たちにまた会いたいと言ってたらしいのですが、
今年の冬は寒くて、なかなか散歩にでられなかったようです。


おじさんは、一人になって寂しいだろうと思うのですが、
おばさんは難病だったとのことで、
十分看病できたからいい、と言ってました




なんのしつけもできてないうちの子ですが、
何か、誰かの役に立つことがあるんだなぁ、
と、少し誇らしく思ったり、
最後にもう一度おばちゃんに会わせてあげたかったなぁ、
と後悔したり…




お彼岸の今日は少ししんみりしたブログになりました






↑ 写真が一枚もない



って、ことでまた食べる話題



先週末、我が家は「たこ焼きパーティー」でした


IMG_2710.jpg



と言ってもパパと二人でですよ


パパと知り合ってもう10年以上なんですが、先日

「ねー、たこ焼き器買おうや~
 オレ、たこ焼き作ってみたかったがよね~」

  って、


そんなこと初めて聞いた~~~!!!


前、お店やってる時にイベントで
来店してくれたお客さんに店頭で「たこ焼き」焼いて
進呈したこともあったのに~~!!!


その時はそんなこと一言もいわなかったのに~~~!!!


IMG_0858.jpg



イオンで980円で買ったたこ焼き器
初めてですが、上手に焼けました



IMG_8670.jpg



最近、お出かけの少ないわんこたち、
来週はどっかに行かなくちゃね~



今日も最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう瞬間って本当にうれしいよねぇ
いつも元気すぎるくらいの家の子たちもそうだぁ^^;
「怖い」「デッカイ」と言われること多いからね、、、
勘違いされることが多いだけでやっぱり人間大好きな犬種だもん!!

そのおばちゃんもきっときっと会えるのが楽しみだったよ~
elfくん、おばちゃんと出会えて癒してあげられてよかった^^*
近場で、、、いつもの散歩コースでもできるセラピーだね^^**

いいな~、たこ焼きパーティー♪
家やったことないんだぁ
お好み焼きはホットプレートでたまにやるけどねぇ
今度イオン行ったときたこ焼き器見てこようかな~

No title

最初のダラダラした話は『毎日の私やん・・』とつぶやきながら読み、次のご夫婦の話は『なかなかえい話やん。』とちょっと感動しながら、最後は・・・『ありゃ、〆はやっぱり食べ物の話かいっ!』
次回のたこやきパーティーは是非参加v-222

Cocoa Mummy さま

お返事遅くなりましたv-13

そうですよね~
盲導犬や介助犬として活躍する犬種なんですから、
なんにも訓練してないうちの子たちでも、
少しはそういう素質もあるもんなんですね~
セラピーと言えるほどではないですけど、
おばちゃんの楽しみにはなってたようで、
私たちも嬉しいですv-344

たこ焼き器、ニトリとかでも安く売ってて、
焼きながら、飲みながら、
で、意外にお腹いっぱいになりますv-411
是非、やってみて~

ペコりん さま

お返事遅くなりましたv-13

はははっ、なるほどね~
もし犬たちがいなかったら、3頭飼いじゃなかったら、
引っ越してきて、こんなにも近所に知り合いなんかできないでしょうから、
いろんな面でわんこたちに助けられているのは私たちなのかもしれませんv-389

たこ焼きパーティー、
いつでもOKですよ~
我が家じゃなくても、持って行くのもOKで~すv-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
