
--------


生米事件!

2012-02-05

前回の記事では、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

その後は、何もなかったかのように元気にしていますが、
あの時は、ほんとにしんどかったので、
ふだんから用心して、無理しないように気をつけています




さて、本日はなんだか穏やかではないタイトルですが…

我が家のごはん、
農家に嫁いでるパパの妹から、30kg玄米を譲ってもらい、
でも、家族は二人なので、10kgずつに分けて精米しています。


で、先日
パパが精米してきてくれたのが玄関に置いたままだったので、
袋をぽんと部屋に入れて、
私はお風呂に入り、15分後…

部屋の入り口になんかばらばら落ちてるものが
なんだろう、とドアを開けると、


IMG_0402.jpg


がーん


やられました



犯人は???



だいたい目星は付いているのですが、
主犯は、その日の夜にすぐにわかりました!



IMG_0406.jpg



この「お好み焼き」みたいな物、


主犯のAppleのゲロゲロなんです

(汚くてスイマセン
 でも、大きさといい、色といいホントお好み焼きみたい


この後、夜のうちに5回、
朝、仕事に行くまでに、「お好み焼き」のを2回。



ってことはAppleだけ?



いやいや、お坊ちゃまくんも、下の方からたっぷりと


さすが、Anneちゃん
味がないから食べなかったのか、一人普通のウン○



翌日の夜の散歩まで、大変でした




生米はやっぱり消化しないんですね~

っていうか、食べ過ぎ!!!


お二人さんから出てきた量を総合すると、
一升五合くらいは食べられた模様。

パパの妹が一生懸命作った、私たちの貴重な食料なのに



いや違う…


前回の白菜同様、
そこに置いた、私が悪い



油断せずに片付けようと反省したばかりなのに…


ホントはブログに書くのは止めようと思ったのですが、

自戒の念もこめて、記事にしました




気をつけます、はい






気を取り直して、本日のおまけ

IMG_0441_20120205160153.jpg



「クロネコ」のどら焼き ゲット


すごい!


さすが、「場所に届けるんじゃない、人に届ける」会社は違うなぁ~




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははv-291うちも昔はそんなことありました。
そん時はv-293e-259こんな感じでした。なつかし~。家に帰ったらゴミ箱の中身とかみかんとかバナナの皮が布団の上に散乱。どこで寝れと??ってなことも多々あったけど最近はめっきり大人しくなりさみしいもんです。
悪さしてこそラブラドールと思ってるあたしとしてはマーリーはちっさいしビビりやし物足りないのです。
まぁでもお好み焼きの片付けのしんどさわかりますよ~。自分にイライラv-293やけんねi-229

No title

お好み焼きはやめて~v-431
どう見てももんじゃやろ。。

Anneちゃんはやってないのね~
我が家もむかし生イモ事件があり3頭同罪
にしましたが結局ティアラからは
何も出ずシロでしたv-411
やっぱりママは偉いのね~e-266

思い出したように悪さしますからね~
気をつけないとねe-284

ザイまま さま

「悪さしてこそラブラドール」名言やね!
普段はおとなしいから、油断するのよね~
でも、私「烏の行水」だから、そんなに長時間じゃなかったのに、
出てくる量にビックリでしたv-405
片付け…
ホント、大変v-406

雪遊び、一緒に行こうと言いながら、立春過ぎたけど、
また水曜日から寒くなるみたいなので、
今度の土曜日、大野ヶ原に行ってみようかと思うので、
もし行けそうやったら、メール下さいv-410

てぃあままさま

お好み焼きの本場から、ナイスなご指摘v-218
まっ、焼ける前の鉄板に置いた時のお好み焼き、
ということでv-8
やっぱり、関西系、もんじゃ焼きとは思いつかんかったv-389

そう、ティアちゃんも食べなかったの~
どうしてでしょうね~
生イモだと生米より味があるのにね~
そういう問題じゃない?v-403

いや、一番悪いのは私だったv-391
気をつけますv-398
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
