スポンサーサイト

--------


癒し犬

2012-01-29

先週はブログお休みしました。

というのも、20日の金曜日、
いつものように、早朝から散歩行って、
洗濯物干して、お弁当作って会社に行こうとしたところ、
なんかふらっとするのです。
でも、毎日時間ぎりぎりなので、急いでバイクで出かけました。

で、会社についてもそのふらふらが治まらず、
デスクについて書類を広げるも、
頭が重く、プリンターに書類をとりに行くにも
まっすぐ歩けません

これは絶対なんかおかしい…


仕事ができる状態ではないので、
早退させてもらうことにして、
でもバイクで帰れる状態ではないので、
パパに連絡して迎えにきてもらい、
やっとのことで車に乗ると、
今度は猛烈な吐き気が


家で休もうかと思ったのですが、
今まで経験したことのないめまいと吐き気
なので、パパにも仕事を休んでもらい、
そのまま病院に直行することに


病院に着いても、駐車場から病院内まで
歩いて行けないのです
で、見かねた看護師さんが車椅子を持って来てくれて、
そこから帰るまでずっと車椅子での移動。


ちょっと動けば吐き気がして、ビニール袋にげーげー
なんとか診察はできたものの、
できた検査は血液検査のみ


原因がはっきりしないうえに
点滴しても良くならない症状に先生から
入院するように言われたのですが、
物心ついてから一度も入院なんかしたことない私

めまいと吐き気は辛いのですが、
一人になる不安の方が大きくて、
「帰ります…」
と、入院は固辞

先生に、
「じゃぁ仕方ない、でもまだ治まらないようでしたら、
 ゼッタイまた来て下さいね~」
と言われ、

それこそ、はうようにして家に帰りました。


家に帰ると、わんこたちは大歓迎なんですが、
そのままベットに直行


ふらふらするものの、お腹は空くので、
おうどんを作ってもらい、なんとか食事

翌日の土曜日、日曜日はパパも休みだったので、
わんこの世話はすべてお願いして、
休ませてもらったら、
日曜日の午後からはめまいも治まりました。


大事をとって月曜日も仕事を休み、
火曜日は、恐る恐る出勤しましたが、
なんとか一日仕事して、
水曜日くらいからは、頭に違和感もなくなり、
木曜日の夜からはビールも飲めるように

(ひどい二日酔いの時とか、風邪で熱があるときなんか
 はビールを飲まないことがありますが、
 丸々6日も飲まないなんて、
 結婚して、そろそろ9年になりますが、
 こちらも今までにない、初めてのことです


さて、わんこたち
私に元気がないのがわかるのか、
彼らなりに心配してるのか、
ベットで寝ていると代わる代わるやってきて
鼻でちょい、と触っていきます。


IMG_1353.jpg



あ~やっぱり入院しなくて良かった、
家族でいるのが一番安心できる~
と、思いました。



それにしても、原因はなんだったのでしょう?
メニエル病?
そろそろ始まる年齢的な病気?


病院で点滴を受けながら、
「脳梗塞」とか悪い病気だったらどうしよう、とか…


とりあえず今回は大事に至らず
なんとか良くなったのですが、
もっと体のことを考えて、
日々節制し、
健診もちゃんと受けよう、と思いました。


ご心配をかけるブログになりましたが、
今はすっかり良くなったのでご安心を、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


わんこも、人間も
健康、元気が一番

つくづく思うAnneママでした


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ@@
そんな大変なことになってたの~(涙)
更新してなかったから、、、どこかへおでかけしてたとか思ってたり(汗)
ごめんね~、のんきに雪遊びのメールなんかしてーー;

って、本当に大丈夫ぅぅ
Anneママさんもそういう印象を受けるけどマミも健康には相当自信あるつもり、、、
だから、こんな症状なんか出たらそりゃもうきっとパニックよ!!
マミの同年の友人もやっぱり目眩で天井がぐるぐる回って入院、、、
結局更年期障害から来る(?)メニエル病と言われたけど、、、
は~、マミもAnneママさんと年齢ほぼいっしょだし、、、
いつもバリバリあくちぶ~なマミも最近疲れが結構残ったりTT

Anneママさん本当無理しないでよ~
しっかり見てもらったんやね??
それでも無理はいかんよ!!
とにかくしっかり休んでまた休んで、休んで、、、
お大事にしてよ~

この子達がそばにいるから健康でいなければ、、、
この子達がそばにいるから健康でいたい、、、
この子達がそばにいるから健康でいられる、、、

そう思う最近のマミです^^*

No title

大丈夫ですか、ママさん!
先週は記事アップされてなかったから、どうしたんだろうかと思ってました。
ビールがおいしく飲めるようならOK(笑)と思いますが、、、
「母親」って、家族みんなのことが先になって、自分のことはどうしても後回しになりがち。
そして、きっと更年期だわぁ、と隠れた病気を見逃しがち。
倒れられて一番困るのは「母親」だから、
しっかりと養生してくださいね^^
(検査とかしてもらったほうがいいですよ~)
自分が健康だから、大切なわが子たちも健康でいられる、ね(^_-)-☆
みんな、かわいいやっちゃ~♡

No title

大丈夫ですか?
それは一度精密検査をした方がいいかもしれませんね!

う~ん、飲めるがやったら大丈夫なのか?
いやいや、飲んでいいのか?!

No title

大丈夫ですか?
私も秋頃同じような症状があって病院受診したんですよー
後から聞いた話では〝軽い脳出血でもそんな症状が出る〟と言われ、ゾッとしました。
CTも何も撮らんかったから、今となっては何が起こっちょったのか分からんけどね・・・。
お互い、お酒もほどほどに(笑)体を大事にしましょうねッv-218

Cocoa Mummy さま

ご心配、おかけしましたm(_ _)m
一週間くらいは、ふらふらしてましたが、もうすっかり良くなってるんですよ~

そうそう、マミさんとは一ヶ月違い?
来年の夏がくると…

病院に行った時はすごく具合が悪く、ろくに検査してないから、
原因は?なんですよね…
無理はしてないつもりでいたんですけど…

これから来るいろんな変化、
お互い、マメに連絡して励まし合っていきましょ~
ありがとうございましたv-410

ラブとらの母 さま

ご心配、おかけしましたm(_ _)m
そうなんですよ、そろそろそんな年齢なんですよね~
自分ではまだまだ、だと思ってるんですけどね~

もうすっかりよくなったので、もう病院には行かないでしょ、
検査、しなくちゃいけないけど…
健診で、脳ドックを受けようと思っていますが、
夏なんですよねv-11

そうなんですよ、私が入院なんかしちゃうとわんこたちどうなるんでしょ???
ホント、日々節制
肝にめいじますv-403
ありがとうございましたv-410

takumaru さま

すみません、年始のご挨拶もまだでしたv-13
今年もどうぞよろしくお願いします。

ご心配、おかけしましたm(_ _)m
実は、ちょっとよくなりかけた時にも、ビールをちょこっと飲んだのですが、
その時はさすがにダメで、一気にフラフラしだしたんですv-404
私の健康のバロメーターはビールか?v-397
と、すっかり元気になってます!

原因がわからないのが気になるところですが…
もう病院には行かないので、次回しっかり健診を受けたいと思います!
ありがとうございましたv-425

しえるママ☆さま

ご心配、おかけしましたm(_ _)m

え~~~
そんな~、怖いやか~v-404
私、ママさんと同じ病院に行ったのよ!
耳鼻科で診察してもらったけど、小柄な先生
わかる?
それこそ、MRIどころか、CTも撮れる状態じゃなかったのに、
入院の進めを振り切って帰ってきてしまったv-403
まぁ、良くなったからよかったけどね~

暴飲暴食は止めて(←してるのか?)
日々粗食で、ダイエットにも励みますv-389
ありがとうございましたv-410
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
